[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

私は大学をどうしてもついていけず中退し1年ニートをやったのち
臨床工学技士の資格を取る専門学校に入り3年間通い国家試験に合格しました
内定を一個とったのですが医療の世界に入るのがとてつもなく怖くなり断ってしまい
臨床工学技士の免許の申請すらせずにそのまま引きこもってしまいました
その時に学校の先生からすぐ学校に来いとメールが有ったのにあろうことか返事すらしていません
そして3年たち30歳になってしまいました
30歳になり一念発起し自分の食い扶持くらい自分で稼がねばと思いましたが
臨床工学技士として働きたいと思う反面やはり医療の世界に入るというのがとてつもなく怖く感じてしまいます
自分みたいな頭の悪い人間がやっていける気がしないのです
学校で学んだこともかなり忘れてしまいました
ましてや一度も働いたことがないのにと考えてしまいます
じゃあ諦めて他を探そうと悠長なことを言える年齢ではないし諦めきれない気持ちもあります
もう自分ではどうしたらいいか分かりません
卒業した学校の先生に相談しようにも今更なんだお前はと言われそうで怖いです
学校出てから何年もブランクがあるしかも30歳職歴なしが病院やクリニックに就職なんて可能なんでしょうか
とても厳しい言葉が飛んでくると覚悟しています
何卒どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

「厳しい言葉が飛んでくることを覚悟」が出来ているなら、ネットではなくリアルな世界に飛び込んで下さい。

30歳なら、50歳の引きこもりよりはるかに将来性があります(就職しやすい)。
そして各種の相談先やツテを頼って下さい。
・ハローワークなどで適職診断を受けてみる(意外な職に向いているかも知れない)
・卒業校の先生に連絡して今からでも資格が取れるか相談する

就職が可能かどうかなんて「やってみないとわからない」のですよ。
本気で未来を求めるのであれば、助けてくれる人も現れます。世間は鬼ばかりではありません。
    • 0

バイトでいいので、とにかくどこかにもぐり込みましょう

学歴・職歴がないのなら、実務経験しかありません
    • 0

もう一回専門学校行ったら?

誰も雇わないよ
    • 0