アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのゴールドカードと三井住友VISAゴールドカード
ちなみに、高額な買い物もあまりしませんし、旅行もあまりしません。
少額で電子マネーは良く使いますね。
どちらがお勧めですか?
アメックスのゴールドカードが年会費が高いですよね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    年会費は多少かかっていんです。
    流通系のカードではなく、カード会社が直接発行しているクレジットカードで、ポイントの還元率や会員向けのサービスなどでの比較です。
    例えば、24時間受付OKの健康相談ダイヤルなど

      補足日時:2016/03/08 21:46

A 回答 (3件)

そうですねえ。



ゴールドカードで最初に挙げられる特徴は旅行保険なので、
三井住友カードならAカードがお勧めなのですが旅行も出張も行かないとなると、
三井住友カードには無い「犯罪被害傷害保険」「空き巣被害見舞金」というのがJCBゴールドにはありますね。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/gold.h …

>24時間受付OKの健康相談ダイヤルなど

私は招待制時代の三井住友プラチナカードホルダーでしたので利用した事がありますが、
中身は旧シティバンクカードと同じでしたね。

アドバイスの最後には病院に行ってくださいで終わってしまいますし、
ドラッグストアや薬局で相談した方が頼りになりました。

年間100万円以上を2年続けると、実質同じ年会費のプレミアカードが約束されていますね。

http://www.jcb-originalseries.jp/premier/?_ga=1. …

ただしJCBゴールドに年会費割引はありません。

首都圏在住かお務めの人限定ですがおすすめは提携ながらオリジナルと同様の内容に加え、
交通系電子マネーのオートチャージができる東京メトロのTo Meカードですね。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/metro_card …

三井住友カードはキャッシュカード一体型以外は顔写真があるので犯罪防止に一役買う事もあるでしょうが、
これも国内のみの単純消費ではあまり恩恵が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 23:38

ゴールドカードというのはステイタスですからね。


持つならやっぱりアメックスでしょう。
でも海外旅行を年に3回以上するとか毎月ゴルフに行くとか
しないのであればあまりメリットはありません。高級レストランとか
バーで同僚や部下にごちそうする時にかっこいいぐらいです。
JCBや三井住友じゃ大して自慢になりません。
実用性を言うならイオンカードや楽天カードのゴールドです。
でも人に見せて自慢できる代物ではありませんし、
イオンカードのゴールドは招待制なので簡単ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 21:53

年会費、年会費って、そんなに金色がお好きならイオンかエポスにしてはいかがですか、年会費無料ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!