「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

体に負担のない減量方法を教えてください。とあるスポーツ(格闘技)をしています。プロテインにクレアチンを毎日のように取って筋トレ後は結構沢山食べてました。 パワーは付いたんですが、体重がいつもより3㎏位上がりました、、、サウナ行ってももう落ちなくなってしまってます。
こっから3㎏落としたいです。しかしせっかく付いたパワーを落としたくもないのです。
この場合の減量方法ってどんなものが有りますか?基本間食はそもそもしません。
練習後は夜遅くになるので、飯抜きしてやろうと思ってます。但し眠れる場合はです。
ご飯抜きにした方がいいですよね?食事を摂らないのがベストで毎日走るとか?寒いから汗なんかかかないですよ、筋トレ時に8〜9㎞はしってますが落ちません。
165センチ、62㎏です。

質問者からの補足コメント

  • 体脂肪率は9パーセントです。特に食事制限はしていません

      補足日時:2016/03/08 21:24

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A 回答 (3件)

体脂肪率はいまどのくらいあるのかな? 筋肉は脂肪より重いからね。

 
格闘技だと瞬発力も必要だから、減らすわけにもいかないだろうし、、、
脂肪を落とすしかないけど、カロリー計算して運動食事をコントロールするしかないと思うよ。
サウナとか汗は水分の問題だから、計量前に脱水させて一時的に軽くすることはできるけど、水のめば元に戻るよ。
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糖質制限法お勧めですよ!御飯、麺類、根菜等を普段取らない様にして試合前計量後だけしか炭水化物取らないとか..身体も少しづつですが変わって来ます。

カロリー制限法と比べたらストレス余り無く続けられます。
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プロテインを止める



食事はそのままで、汗をかくまで走る
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