外国に声優という職業はありますか?
もし、有名な声優さんがいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィキペディアで声優を検索すると、英語で「Voice acting in Japan」と出てきます。


したがって、残念ながら、英米には声優という職業はないようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね
もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」
とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります

私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし
宣伝効果ってあまりないと思うのですが。
みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

Aベストアンサー

反対です。ドラマや映画に顔だけアイドルの大根役者が主演で出るとブーイングの嵐ですが、それと同じだと思います。

宣伝効果はあります。有名芸能人の場合はCMでバンバン流しますから。
芸能人のファンが食い付きます。

ただし、女生徒Aみたいなチョイ役に主題歌を歌うアーティストが特別出演するとかは別にいいと思います。

Qどっちが有名な声優さんですか?

平野綾と大山のぶよは
どちらが有名でしょうか

大山さんは段違いで演技が下手ですが

Aベストアンサー

声優として有名なのは大山のぶよさんでしょう。

平野綾さんは上手いのかもしれませんが、主演作品が小振りかな?
今後、国民的アニメと言われる作品の主演ができると逆転が出来るかもしれませんが・・・

声優以外のことでなら有名になれるかも。

Qこのアニメの声優さんに心当たりがあれば教えてください。

女性で演技力抜群
年齢は30代後半~40代はじめ。
細身でとても美人なのに露出がすごく少ない。
はやく結婚したいと言っているというコメントをみたことがあります。
声が大人のオンナという感じです。
アニメの声優さんです、お心あたりあれば教えてください。

Aベストアンサー

 ネットで調べてみました。大人の女性を演じやすそうな声を持った声優で何人か名前と有名アニメで演じたキャラクターを記しておきます。
田中敦子  名探偵コナン(木下明子)、金田一少年の事件簿(笹本美華)
冬馬由美 それいけ!アンパンマン(ほたる姫(初代)、うめこちゃん(初代))、 ドクタースランプ(ニコチャン大王の子供、しょっぱまん)
沢海陽子  アストロボーイ・鉄腕アトム(トミー) 、Yes! プリキュア5(アラクネア
浅川悠 それいけ!アンパンマン(ポッポちゃん)、名探偵コナン(長良ハルカ他)
根谷 美智子  地獄先生ぬ~べ~(リツコ先生)、クレヨンしんちゃん(小山むさえ)
ただ、他の方もおっしゃるとおり、アニメ自体の情報が無いと特定は難しいと思います。放送局(地上波、BS等わずかでも)、放送時間(曜日、時間、年代)、その他アニメ自体の情報は無いでしょうか?
 尚、私主観ですが、ウィキペディアによると上記の中では「根谷 美智子」さんが一番可能性が高いと思います。参考URLは根谷 美智子さんのウィキペディアです。ご確認下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90

 ネットで調べてみました。大人の女性を演じやすそうな声を持った声優で何人か名前と有名アニメで演じたキャラクターを記しておきます。
田中敦子  名探偵コナン(木下明子)、金田一少年の事件簿(笹本美華)
冬馬由美 それいけ!アンパンマン(ほたる姫(初代)、うめこちゃん(初代))、 ドクタースランプ(ニコチャン大王の子供、しょっぱまん)
沢海陽子  アストロボーイ・鉄腕アトム(トミー) 、Yes! プリキュア5(アラクネア
浅川悠 それいけ!アンパンマン(ポッポちゃん)、名探偵コナン(長...続きを読む

Q女性っぽい声の声優さんっていますか? あまりいないと思いますが もしいたらどう思いますか?

女性っぽい声の声優さんっていますか?
あまりいないと思いますが
もしいたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性でしたら村瀬歩さんが女の子っぽい声です。(ハイキューの日向翔陽、あんスタの姫宮桃李など)自分はこの様な人がいてもあまり不快には思いません。
こういう声が好きな人もいますし、キャラでもとても広い役を演じられると思います。

Q有名声優さんの年齢について

はじめまして。
知人が、幼い頃からの夢である声優を目指したい、と言っております。
もちろん応援するつもりですが、その方は現在OLの25歳の女性で、演劇未経験です。

そこでお聞きしたいのですが、活躍されている声優さん(女性)で、デビューが30歳前後くらいの方はいらっしゃるのでしょうか?
できれば演技未経験の方が良いです。
(以前テレビで金田さん?という方が25歳から目指し、成功したというのを見かけましたが、あの方はかわいらしい特殊な声でしたし…
 知人は特に特徴のある声ではありません。)

自分で調べてみたところ、皆さん殆ど20歳前半には活動されていました。
年齢は関係ない仕事だと聞いては居ますが、やはり心配です。
私はあまりアニメに詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

25歳演技経験0の人が三十前後でいきなり脚光を浴びるなんていう事はよほどその人に他の人には無い才能(この人にしか演じられない能力)がないと役が回ってこない。
30前後という年齢は声優として色んな役を演じられるようになる頃で、ハイティーン向けの主役しか演じられない人はほとんどこの辺りで消えていきます。
社会人経験を持つ声優さんはいますし、本業が演劇で30前後で声優の活動をされた人はいても、特にアイドル的な売り方のできない女性の30歳という商品価値で存在をアピールできる演技が無いと、中堅に差し掛かる実力派にチャンスを与えるか実績のあるベテラン声優を使います。
要するに実績を踏んできた現役声優とバッティングする所で勝負をしていかないといけないのだから、ド下手な新人でも我慢して使ってくれるような位置には無いという事です。

10代の子供ばかりしか登場しないオタクアニメが新人の受け皿になっている現行のアニメ業界において表舞台に出て行くのは非常に困難。
ゲームにしても芸能人を起用する事も多くなり、実際チャンスの場は狭い。
しかし、声優という仕事だけでこだわりがないのなら、18禁のお色気系声優などの仕事もあります。
声優になりたいという人でもなかなかやりたいと言えるポジションじゃないし、顔バレもないから上手くやればそれなりの地位は築く事ができると思いますが・・・

声優は年齢の関係ない仕事というのは、大人でも子供の声をあてたり女性でも男の声をあてたりできるといった意味で関係ないと言えますが、30代40代で求められる演技は変わっていきます。
いつまでも20代の若手声優が演じているような役ばかり演じれても下からの突き上げで価値がなくなります。
今の若手女性声優たちはオタクアニメのステレオタイプな演技しかできない声優が多いから、大人の女性を演じられる女性声優が重宝される時代が来るのは目に見えていますが、そういった役柄を狙える演技ができるかどうかですね~。
競合しない役柄を狙い上手くハマれば25歳演技未経験だろうが、他にいないのだから重宝されます。
今やアニメ(声優)ファンが声優も芸能人と同等の見方をし、ルックスや演技・歌唱力に現を抜かしているのですから、そういった人らに受け入れられる声優を目指すには手遅れ。
ただ、そういった声優業界でも演じ手不足を抱えているポジションはある。
前例がいるいないの問題ではなく自分から切り開くくらいの根性が無かったら、年齢的な逆境の中で役を勝ち取る事なんてできないですよ。
役っていうのは新人からベテランまで関係なくオーディションで奪い取る訳ですから、「25歳まで演技経験0でした~」「珍しいから使ってみよう」なんていう世界じゃないのですよ。
今アニメなどのテロップに流れている現役の声優から役を奪うのですから、それこそ年齢関係なく役を勝ち取れるか否かでしかない。
結局そういった理不尽な競争社会に飛び込めるだけの精神力がないと役者みたいな不安定な仕事なんて勤まりません。
言わばこの程度の心配なんて愚問なのですよ。

25歳演技経験0の人が三十前後でいきなり脚光を浴びるなんていう事はよほどその人に他の人には無い才能(この人にしか演じられない能力)がないと役が回ってこない。
30前後という年齢は声優として色んな役を演じられるようになる頃で、ハイティーン向けの主役しか演じられない人はほとんどこの辺りで消えていきます。
社会人経験を持つ声優さんはいますし、本業が演劇で30前後で声優の活動をされた人はいても、特にアイドル的な売り方のできない女性の30歳という商品価値で存在をアピールできる演技が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報