プロが教えるわが家の防犯対策術!

入園する前の見学会では、リトミックの授業を見学したのに入園したら無くなってるし。。。
英語の授業は外人の先生だったのがいつのまにか日本人の先生で外国行っても通用しないような英語を喋ってる先生だし。。。
園での行事、たとえば遠足無料の施設に園のバスで行く(¥500)・いも掘り(¥650)・人形劇(¥600)・生活発表会(¥2000)などすべて別徴収。。。減った行事も多数。。。
育有会費も園で管理してて、明細は出さない(毎月¥900徴収)。。。
親子教室(年12回?)すると補助金がもらえるらしいけど、その明細も出さない。。。
って何でもお金!で、最初に聞いてたのと違うと文句を言えば「ウチの園とは合わないので辞めてもらって構いません!」って言うだけだし、以前に比べて質が落ちているので生徒も半分位に減ってる(150人程)のに園長と副園長(親子 父と娘)はリッチなようで外車を乗り&乗り換え、なんだか騙された感じがしてなりません。
辞めさせたいけど、子供は友達と離れるのが嫌がるので何か良い方法があればと思い皆様のご意見をお聞かせ下さい<m(__)m>

A 回答 (2件)

>なんだか騙された感じがしてなりません。



 騙されたから「詐欺」?

 その幼稚園入り アナタは金や品物を奪われたり、
損害を与えられたりされたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 11:11

無理です。

諦めるしか無い。
詐欺で訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!