プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度訳あって不躾かとは思いますが興信所についてお聞きしたく質問させていただきます。
本当に不躾ですがこの歳になって(中高年の主婦です)夫に対しての浮気疑惑の切実な悩みを抱えておりまして、実際に身内とかの行動追跡調査、もっと具体的に浮気(不倫)調査等で興信所に依頼された方に現実的なお話お聞きしたいのです。
実は先月思い切って初めて数軒の興信所、探偵事務所に電話相談だけは試みました。
電話応対の印象だけですがどちらかというと男性が電話に出られた所よりは女性の方が受け付け窓口になってる所の方が親身になって話を聞いて下さった様な、気持ちを受け止めて下さった様な印象を受け依頼するならそういう事務所に依頼したいなとは思いましたが、金額の事も5万や10万ではありませんよ!とも言われましたし、何分田舎住まいの為都会の事務所に依頼して遥々こんな田舎に出張調査しにきて貰って大丈夫かなと少なからず不安もありその後行動に移せておりません。
そこで是非ご経験のある方に教えて頂ければ前に進めるかなと初めてこちらで質問させていただいた次第なんです。
行動調査等依頼する場合
1、興信所選びはどういう風になされましたか?又注意点はありますか?
2、対応も結果もかなり満足できたおすすめの事務所はありますか?或いは反対に怠慢、日数引き伸ばし等で嫌な思いされませんでしたか?
3、ある程度満足いく調査結果が出るまでどれ位の日数と料金がかかりましたか?

あくまで個々の大まかな結果論で結構ですので、右も左も見当も付かない状態の私めにこんな感じでしたよとご教示いただければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

興信所なんて普段利用しないので不安になりますよね。

ご参考までに、、、

1.私の場合は大手がやはり安心できるということで大手の探偵事務所にしました。
選ぶ過程では届け出をきちんと出しているか、探偵業界の団体に加盟しているか、
電話相談の段階でもきちんとメリットデメリットを提示してくれるかどうか、
このような点に注意して実際に絞り込んだ3つの興信所に電話相談しました。

ある程度の絞り込みの段階では下記のサイトの記事が役に立ちました。
http://xn--sos-l30eq09f1zfn2hnyc534h.net/

2.連絡もきちんと入れていただきましたし、調査報告書の内容を見ても
納得のできる調査内容で追加料金はありませんでした。
私が依頼をした探偵事務所は非常に満足できましたが、ここで紹介してしまうと
業者の宣伝だと思われてしまうのであえて書きませんがとても大手です。
料金はそれなりでしたが、安心できましたし、納得もしています。

3.私の場合は10日間ですべて含めて調査料金+基本料金で85万円程度でした。

金額に関しては無料相談に行った時3つの事務所の
見積もりの中ではちょうど真ん中でした。
なのでこんなものかと。
ただ事前にある程度旦那さんの行動を把握して怪しい日だけに絞って
調査をしてもらうと費用は少し抑えられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

prika12様 有難うございます

とても解り易いご教示頂き大変参考になりました。

今迄も藁をも掴む想いで色々な事を検索かけると‘教えてgoo’での質問と回答に繋がり予想以上に同じ様な悩み抱えてる人の多い事と数々の為になるご意見に助けて頂きました。

今回いよいよ思い余って自分でも誰にも聞けない事を聞いてみた次第なんですが、世の中捨てる神あれば拾う神あり!ですね。

この次思い余る現実に遭遇した時は行動起こします。

本当に有難うございました。

人探しの依頼しか経験ありませんが参考までに。

1.
依頼内容を得意とする興信所を選ぶ。。
大手以外で「何でもやります」と宣伝文句があるところは避けたほうが良いと思います。

2.
怠慢や日数引き伸ばしを確認する手段が無いので、信じることにしました。

3.
10日で調査料35万円+必要経費18万(実費)でした。
人探しなのでこの料金で済んでいます。

浮気調査の料金は1時間数万円の時間制が多いはず。
怪しい曜日や時間を絞って依頼しないと、あっという間に100万円を超えますよ。
何日調査して「浮気なし」と判断するかも重要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

yonesan様早速お答え頂き有難うございます

やはりそれを得意とする興信所を選ぶべきなんですね。電話相談だけでも自分に合う合わないはあるなと感じてはおりました。

的確なアドバイスと経験に基づいた具体的な数字まで教えて下さり大変参考になりました。

うちの場合結構な金額になりそうな感じはしますが、依頼内容が叶えばお金に変えられませんよね。

今一度よく考えてみて、自分の気持ちに納得した日々送りたいです。

本当に有難うございました。