車事故40代女です。
遡って2月25日のことです。
車で仕事場から帰宅途中、私は車を走らせていました。するとT字路で前方右側から合流しようとしているであろう車が見えました。もちろん私は直進している訳ですから、相手側の車は少し待って私が通り過ぎた後に合流して来るのだろうと思い、私はそのまま直進していました。しかし、その車の前を通り過ぎる時、相手は車を走らせ、私の車後方右側に当たって来たのです。(当たったと言う表現は追突と言うほど衝撃が強くなかったためです。多少のキズができるほど。)T字路で突然走り出して来た車に腹が立ったため、私はすぐに車を止め、話をしようと車を降りました。そうすると、相手側の運転者はペーパードライバーであると言う20歳の茶髪の女子でした。事故前を振り返ると右側前方に車が見えた時、その女の子はこちらを見ておらず、タバコを吸っているようでした。話を進めると不安になったのか女の子は泣き出してしまい、私も居た堪れなくなり、何処も痛みは感じなかったので、その時は警察を呼ばず、連絡先を交換して別れました。その夜、気にしてみると首が痛くなっている事に気が付きました。何もなっていないのであればそれでいいと思い、翌日念の為に整形外科へ行きました。すると、むち打ちと診断され、診断書を受け取りました。事が大きくなったと思い、相手の任意保険に女の子から連絡してもらい、警察を呼んで実証見聞を行いました。後日、相手の任意保険の所長さんが家に来て話をする事になりました。そうすると、やはりキズが少ない訳なので、相手の自賠責が対応できるかどうか分からない。だから鑑定をしてむち打ちになるほどの衝撃だったのか調べたいと言い始めました。それに応じて任意保険が対応する。と。その鑑定結果は1カ月半後に出ると言われました。私はそれに応じましたが、対応出来ないと言われた時の事を考え、人身事故にも視野を広げて、警察署に診断書などを提出し、受理して頂きました。私は自分の任意保険にも連絡をし、不安になっていた事もあり、鑑定をするだなんてと相談をしました。一連の流れを説明すると、それはおかしいですよね、と言われ保険会社同士で話しをしてみますから。と言って頂きました。しかし翌日、電話がかかってくると、やはり鑑定を待った方がいいとの話でした。
今は整形外科での治療費、リハビリ費を実費で払っていて、長引きそうだったので、健康保険に切り替えてて下さいと相手の任意保険会社に言われたので3割負担という状況です。
実費で行っている訳ですし、お金を払って入っている自分の任意保険にも良く分からない事を言われ理解出来ない状況です。
両側とも日本の任意保険ですし、こんな事があるものなのかと考えていました。

意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いかなる交通事故でも(些細なものでも)すぐに警察を呼んで実況見分・現場検証をしてもらわないと、第三者(警察)による裏付けが得られず、後になっては後の祭りです。

二人が共謀してのやらせと思われることもあります。任意保険も効かない可能性があります。
    • good
    • 1

>T字路で前方右側から合流しようとしているであろう車が見えました。


 事故前に相手車が視界に入り認識したのであれば
 「進入してくるかも」という予見がなりたち、
 「減速なり停止なりをすれば、相手が進入してきたとしても
 事故を回避出来ました」と判断できるので
 相手よりは低いものの質問者さんにも過失があります。

>むち打ちと診断され、診断書を受け取りました。
 事故の後「痛い」と言われて、骨折などの所見が無ければ
 医師は「頸椎捻挫」と診断する可能性が高いと思いますが、
 事故とは全く関係の無い、更年期障害や自律神経系ってこともあるかと。

>多少のキズができるほど
 保険会社には「今回と同様の接触で頸椎捻挫になる人は極稀」という、
 データがあるのでしょう。

まぁ、保険会社が「痛みは、でっち上げ」と判断することは無いと思いますから、
今までの治療費は支払われるでしょう。
ただし、後遺症については「無い」と思います。

●傷害がある場合
自賠責の上限120万円を超えた分について
任意保険(対人賠償)から支払われます。
また、質問者さんの過失割合は高くはないので
自賠保険から減額はされない、従って人身傷害の出番もないでしょう。

今回の受傷内容(頸椎捻挫)では120万円を超えることは無いので、
相手も質問者さん任意保険の出る幕は無く、
自賠責の範囲での対応となのハズです。

車の修理代として任意保険を使うか否かは別問題。
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。



なぜ、事故をした直後に警察を呼ばなかったのか!
義務付けられているのはご存じでしょう?

自業自得、今後の勉強代・授業料です。
    • good
    • 1

質問者様の身体の不自由さや、気持ちを察すると、大変心苦るしいのですが、ご自身の加入されている保険会社から提案されたように対応された方が良いと思います。



自動車事故は初期対応が最も大切です。事故発生当時にすぐに警察もしくは保険会社に連絡をしていたら、もう少しスムーズだったかと思われます。
互いに動いている車両同士の事故に関しては、ぶつけた方はもちろんですが、ぶつけられた方にも過失がある、と判断されるのが通例です。事故現場の道路状況や発生時間帯など、客観性に基づいたデータから、保険で適用する範囲を決定します。
第三者を介していない場合(この場合は警察ですが)事故から時間が経てば経つほど、事故のアジャスト(客観的事実に基づいた保険補償を判断する事とでもいいましょうか)には時間がかかります。

憤りを感じられると思いますが、保険会社さんとの折衝は感情的にならず、やり取りをされるのが良いと思います。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察をすぐ呼ばなかった私も責任があるのでしょう。今後の人生の教訓にしたいと思います。

お礼日時:2016/03/10 01:17

客観的には


「あぁ、こいつ金を取りに来たな!!」
と判断されますし、お話の内容は常識的な対応と言えます。
    • good
    • 0

>タバコを吸っている茶髪の女子でした。



相手のイメージが悪くなるようにミスリードしてませんか。

以前あった、花火大会の事故で運営団体がでっちあげた責任逃れの作り話とおなじですね。

保険とは客観的に冷静な最低に導く為に存在するのであり、弁護士とは違いますよ。
    • good
    • 2

ただの接触事故でムチウチになるのがおかしい



金とるためにがんばってるんでしょ?と思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます 自分が悪いの

同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます
自分が悪いのは分かっています。
どうしたらこの状況を回避したらいいか教えてください

Aベストアンサー

労働組合があるなら告発すれば上司潰せるよ(゜ロ゜)

Q車と車の接触事故にあいました。 大きいデパートの駐車場内で、自分は主な優先道路を走っており前が詰まっ

車と車の接触事故にあいました。
大きいデパートの駐車場内で、自分は主な優先道路を走っており前が詰まってる状態でしたので徐行で進みながら、止まりながらでした。
相手は横で私の車の後に入ろうとしたようです。
相手が先に横から出ようとしてて自分が気づかないで衝突したなら自分が悪いですが、
自分はもう相手より前に進んでいて(前方に横断歩道あり、詰まってる状態だったので)上記のように徐行でした。
当たった場所は自分は左後タイヤの上部で相手は前の右ライトらへんでした。

完全に止まってる車にぶつかると相手が100%悪いが、止まってないとそうではないと聞きました。
説明不足かもしれませんが、この事故だとどうなのでしょうか?

相手はお一人でしたが、自分は小学生2名と0歳の赤ちゃんを乗せており、ぶつけられた左(助手席の後)に赤ちゃんがいました。

事故にあったのは14時頃で、ぶつかってきた相手は警察の事情聴取で自分がまだ事情聴取してない時点でもう帰っていいですか?と聞くなど
お互いの氏名や保険会社名など聞き終わった瞬間、あとは保険会社さん通しがやり取りするみたいですと言って最後に謝って帰っていきました。

自分は相手の教えてもらった氏名などを自分の保険会社さんに伝えましたが
相手のほうは私の氏名などを保険会社に伝えたのか少し心配です。

今日中に相手側の保険会社から電話がかかるかなと思いましたがかかりませんでした。

ぶつかっておいてそんな態度をとられ、すばやく帰っていくのに腹が立ってしまいます。
自分一人での事故は1度経験していますが、相手にぶつけられた事故は初めてでどのようになるのかわかりません。

お金のことや今後のやりとりなど詳しく教えてください。

車と車の接触事故にあいました。
大きいデパートの駐車場内で、自分は主な優先道路を走っており前が詰まってる状態でしたので徐行で進みながら、止まりながらでした。
相手は横で私の車の後に入ろうとしたようです。
相手が先に横から出ようとしてて自分が気づかないで衝突したなら自分が悪いですが、
自分はもう相手より前に進んでいて(前方に横断歩道あり、詰まってる状態だったので)上記のように徐行でした。
当たった場所は自分は左後タイヤの上部で相手は前の右ライトらへんでした。

完全に止まってる車にぶ...続きを読む

Aベストアンサー

>この事故だとどうなのでしょうか?
 相手車の前をほぼ通り過ぎる段階で相手車が出てきた状況ですから、
 後ろに目がある人間がいるか? ボケ! と
 0:100で修理代を全額支払わせますね。
 ご自身の保険会社に状況を伝えて、
 過失割合0:100で処理をするポイントを聞いて
 相手(の保険会社)の承認を取るようにされれば良いかと。
保険会社ではなく、相手本人に請求して構わないのですよ。

自走出来るような損傷具合なら、搭乗者に後遺症は無いでしょう。

Q派遣会社にやめたいと伝えましたが…

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先には上手い理由で伝えてもらえる、という風にあったのですが、
(質問1)
派遣会社と派遣先企業が同じ(?)場合、
本当にそういう風に上手く伝えてもらえるのでしょうか。

やめる本当の理由で一番大きかったのは「祖母の痴呆」が悪化してきたためでも
あるのですが、派遣会社にはその事は伝えず
「毎日始発で出て最終で帰るため通勤が大変」とか「仕事内容が合わない」と
言ってあります。
私が悪いのですが、殴られるかと思うくらい派遣会社の人が怖かったので…
(質問2)
もし派遣先企業で聞かれた場合、派遣会社に伝えていないことを理由に出してもいいのでしょうか?

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先に...続きを読む

Aベストアンサー

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアしてなかった派遣会社の担当に責任が及ぶことになるはずなので。

ただ、どうして「通勤」とか、「仕事内容があわない」ことを理由にしたのでしょうか?

もしかしたら、「このまえの仕事は合わなかったけど、こんな仕事ならどう?」と別の仕事を持ちかけられるかもしれませんよ?
(それでもいいならOKですが)

そういう場合は、「祖母の健康上の問題で」といえば、さして問題にはならなかったはずです。


(質問2)
派遣先で理由を聞かれた場合は、伝えてないことを理由にだしても、いい方によっては大丈夫です。

「実は、……ここだけの話にしていただけますか?」
と前置きを入れればいいのです。

「派遣会社のほうには細かいことまで触れられたくなかったので、別の理由をいったのですが。。。実は祖母の健康上の問題なのです」

これだけいえば充分です。
聞いた相手は深くまで理由を尋ねてきません。

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアし...続きを読む

Q交通事故で2月16日夕方県道直進中、会社の駐車場より1台の軽乗用車が目の前に出て来て、私の車全損廃車

交通事故で2月16日夕方県道直進中、会社の駐車場より1台の軽乗用車が目の前に出て来て、私の車全損廃車成りました。翌日、加害者より電話があり、孫が退院の日で気が踊っていたようで、大変申し訳ないと電話があり、相手の保険屋の共栄火災海上保険の担当者の橋○さんからも担当者の橋本ですだけの電話があり、約2週間電話も見舞も有りませんでした!私の方の腕の痛みが和らいだのですが指先の痺れが指先の痺れと朝方に冷たくなるとちぎれそうに痛いのと朝方首の痛みが出始めて、休みしようかと考え共栄火災海上保険に電話してはじめて休業補償出るのですがわかり、とりあえず会社に1週間休みすると連絡して、その時共栄火災海上保険の人には加害者と保険屋さんから謝罪して貰っていないと伝えて担当者と話したけど休業補償の書類送りますだけの対応でした。車買い替えするにあたり、車両保険より多少オーバーしたのですが、加害者に請求出来る物は無いのでしょうか?はじめてのもらい事故でわからなくて悩んでます。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>約2週間電話も見舞も有りませんでした…
>担当者と話したけど休業補償の書類送りますだけの対応…

入るときはえびす顔、出すときはえんま顔。
保険会社なんてのはそんなものです。

>車両保険より多少オーバーしたのですが、加害者に請求出来る物は無いの…

車の補償だけでなく、
・休業補償
・治療費
・慰謝料
・代車費用 (発生しているなら)
など何でも請求できます。

とはいえ、相手の保険会社があなたの請求どおり満額払ってくれるとは考えにくいです。
削られた分は相手本人に請求すれば良いです。
これも払ってくれるかどうか相手次第ですけど。

いずれにしても、

>はじめてのもらい事故で…

必ずしももらい事故とは言い切れません。

>直進中、会社の駐車場より1台の軽乗用車が目の前に出て来て…

停車していたところへぶつかってきたのではないですね。
運転中だったのなら、あなたにも前方注意義務があります。
詳しい状況が分かりませんが、あなたの過失割合がゼロということだけは決してないことを、心しておきましょう。

Q派遣会社の登録をやめたい

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってるところ紹介すれば良かったね。他を探しましょうと言ってくれています。暮れの26日が最終日で、派遣会社も最終日だったので、それからは進んでいません。お正月を挟んでの一週間でこれからのことを色々考えています。派遣会社にはとても迷惑をかけたし、コーディネーターさんも良い方なので、お世話になりたいのですが、この派遣会社の他の派遣先は業務内容や就業場所が自分にあったものが見つかりません。

質問ですが、今の状況でここの登録をやめて、他の派遣会社へお世話になることは可能ですか?健康保険、年金に加入はまだ一か月先でしたが、雇用保険はすぐに入れるようで、二日目に本社から郵送で書類が届いていました。三日間の就業でも雇用保険は加入したことになるのでしょうか。何か書類上の手続きをしないと、派遣会社との雇用関係が続いたままになっているのでしょうか?

年始になって、コーディネーターさんと話せば済むことなのですが、年明けからすぐに、ハローワークに通ったり、単発バイトなどしたいと、色々さがしています。今の派遣会社と手続きを済ませないと他の仕事に就いたり、他の派遣会社の登録会へ行ったりしてはいけないのでしょか?

長文になりましたが、雇用保険の事と、今の派遣会社とは別の方法で就職活動をしてよいのか、質問です。よろしくお願いします。

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってると...続きを読む

Aベストアンサー

雇用関係は派遣会社ときちんと手続きする必要があります。それとは別に他の派遣会社に登録することは自由なので、今からでも可能です。

ほとんどの人は複数の派遣会社に登録しています。一つだけという人の方が少ないでしょうね。仕事が入って契約書を交わした時点でそこの会社の派遣社員ということになります。

Qバイクと車の事故の時の相手の車の修理代は?

母が先日、事故を起こしてしまいました。
母は原付バイクに乗っていてボーっとしていたせいか、前の停車している車に気づかずに追突してしまいました。
母のバイクは廃車で相手の車の後部の方も傷や多少の破損もあるようです。
母は自賠責しか入っていないので相手の修理代は実費になってしまうと思います。
相手から直接、修理代の見積もりを言われたようなのですが、
相手の保険会社を通さずに直接見積もりを言ってきたりするものですか?また、相手の車両保険など保険からの負担はないのでしょうか?
やはり100:0でしょうか?

Aベストアンサー

お母さんが任意保険に加入して居れば、その保険会社が動きます。
今回は加入もなく、貴方側が100%の過失ですから、直接被害者と交渉して下さい。
修理代が高いと思ったら、貴方自身で高い事を立証しなければなりません。

Q会社をやめたい

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校の先輩です。(3月から正社員)

初日は馴染めず精神的にきつくなりやめようか悩んだのですが1日じゃわからないと思ったので仕事に行きました。
しかし、1ヶ月たった今でも馴染めていないと思います。
それに加え、一人の女の子がばかにしている発言をしてきたり、行動をよく観察されます。めんどくさいので軽く返したり、無視をしています。他の子は特に言ってきません。

私が一番苦痛なのはできたばかりの会社なので暇な時間が多く、みんなストーブの前で集まっていて私だけ離れた場所にいることです。
集団行動は時と場合により大事だとは思いますが、社会人になってまでトイレに一人でいけない人が多いです。
同僚というよりは友達、会社というよりは学校という感覚で仕事をしているようです。

この前、22才の女性が研修できたのですが、同僚達はその人に質問責めをしたり、その人から少し離れたとこでその人の話をしていました。
その人は社長に馴染めないといって1日でやめてしまいました。

会社には同僚の友達ばかりいれていないで普通の知らない人も入れるなら早くいれてほしいです。

仕事ってどう思ったらやめるべきですか?

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校...続きを読む

Aベストアンサー

自分のやりたいことと仕事のマッチングが上手く出来ずに職場で孤立する人
が増えているそうです。その一方で、携帯電話の機種を頻繁に変更するよう
に若い人を使い捨てる企業(ブラック企業)も増えているようです。

洋服や流通にそれほど興味はない。
ベタベタした人間関係を求めるのは苦手。
チャラチャラしたギャルなんか大嫌い。

あなたは、初日で職場と自分のミスマッチに気付いておられるじゃないですか。
第一印象をもっと大切にしましょうよ。

自分がどんな環境だったら元気よく働くことができるのか。数年かけて探して
もあなたの場合、全然問題ない年齢だと思います。
まずは、色んな人に会いに行って心中を相談することから始めてはどうですか。
あと、ちゃんと相談できるんだろうかとか全く気にする必要のないお年頃ですよ。

先ずは、一歩前へ…。
自分が出来ないことをたくさん探せた人が最終的に勝ちだとわたしは思います。

参考URL:http://www.neet-support.net/

Q駐車場内での車対車の事故で困っています

約3ヶ月ほど前に、某ショッピングセンターの大型駐車場内で、駐車しようとバックで空きスペースに車を入れました。でも、左側に寄せすぎてしまったため、少し前方に車を一度前進させて、駐車スペースから車の半分ほどを前に出して、再度バックで駐車しようとしました。(前進するとき、右側から車が一台来ていたので、その車が通り過ぎるのを見送り3メートルほど先の駐車場内の停止線付近でブレーキランプが点灯して止まったのを確認して、一メートル弱ほど前進しました。)
 確認をして、再度バックで駐車しようとギアをバックに入れて、安全確認をしていると、先ほど通過した車が、バックしてき始めました。
 こちらから見えた感じでは、停止線からかなり前に飛び出していて、その車の右側から来る車とぶつかるのでは?と思ったほどで、とっさに、「ぶつかるから、少し下がっているのだな・・・」と思いました。
 ところが、そのまま車は後ろに下がり続け、私たちの止まっている車の存在に気づかない様子で、こちらの車の左前タイヤの上あたりにぶつかって、相手の車の後ろバンパーが少し乗り上げる形で止まりました。
 すぐに、助手席の人が降りてきて、一言「大丈夫、あたってないから」と言って、そのまま車に乗り込もうとしたので、あわてておいかけて、話をしました。
 結局、相手が保険で車を修理してくれるというとで、こちらの保険会社にも連絡し、一応相手が警察も呼んで事故証明も取りました。(でも、私たちが警察から事情を聞かれることはなく、損傷箇所を説明しただけです。一方的に、相手が説明をしていました。)
 ちなみに、相手は「(私たちが)車を駐車しなおそうと前進しようとしたところに、出会いがしらにぶつかった」といっていました。
 その後、お互いの保険会社とのやりとりで、相手方の言い分がどんどん変わっている事を聞き、今では、「駐車しなおしたから悪い。止まっていたから悪い。裁判も受ける。2:8でそっちが悪い。」になって堂々巡りです。こちらの比が重くなりますか?
 自分たちの保険会社は、クラクションを鳴らさなかったから、1か2の非があると言っているのですが・・・。
 長くなりましたが、どなたかよいアドバイスがありましたら教えてください!!
   

約3ヶ月ほど前に、某ショッピングセンターの大型駐車場内で、駐車しようとバックで空きスペースに車を入れました。でも、左側に寄せすぎてしまったため、少し前方に車を一度前進させて、駐車スペースから車の半分ほどを前に出して、再度バックで駐車しようとしました。(前進するとき、右側から車が一台来ていたので、その車が通り過ぎるのを見送り3メートルほど先の駐車場内の停止線付近でブレーキランプが点灯して止まったのを確認して、一メートル弱ほど前進しました。)
 確認をして、再度バックで駐車しよ...続きを読む

Aベストアンサー

クラクションは関係ありません

あなたが書いている事が本当なら 相手に非があります


といったところで今後平行線になるでしょう


ちょっと脱線しますが 支払い命令をご存知ですか?

これを利用しましょう。

あとは自分で考えてください

Q会社をやめたい

社会人になって3,4年になるものです。
今は、2つ目の会社です。

前の会社は、営業だったのですが、それが自分に合わなくて辞めました。
転職は成功でした。

で、今の会社なのですが、自分が能力が無くて同じことでこの2週間怒られつづけ、
かなり精神的にまいってます。周りからも白い目でみられ、だめなヤツと思われていると思います。
昇進もない気がします・。

自分が能力がないのがいけないのですが、頑張っても能力なんて実際のところつきません。
今の職場にいるのがとても辛いです。

転職したら、解決するのか?とう問題でもないような気がします。
しかし、今の職種があっているのか自分でも分かりません。

どうしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一日でも早く辞めたいと思ってましが、辞めた今では後悔しています。

その時は『なんで自分だけが?』という気持ちになっていましたが、皆誰しも嫌なことはあるけど頑張っているんです。
どこ会社に行っても嫌な人は必ず一人は居ますし、仕事で注意を受けることだってあります。今そんな理由で辞めたら、新しい仕事が決まっても似たようなことがあったらすぐに辞めてしまう様な人間になってしまうと思います。

今の自分が無職で後悔しているから言えることですが、
もう少し広く周りを見渡してしてはどうでしょうか?
ひとつ嫌なことがあるとそればかり考えてしまうからそんな気持ちになるんだと思います。能力だって入社当時と比べれば凄く成長している筈ですよ。

それでも辛い気持ちが我慢できなければ、次を決めてから辞めるべきだと思います。どんな嫌な仕事でも行けばお金は貰えますから。

今の無職の自分が思うことです。

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一...続きを読む

Q先日、車がスリップして駐車場に止まっている車にぶつけました。車から出て電話しているとき、後ろから車に

先日、車がスリップして駐車場に止まっている車にぶつけました。車から出て電話しているとき、後ろから車に追突されました。そのあとすぐもう一台追突してきました。駐車場に止まっていた車は後ろの家屋にもぶつかりました。相手の保険会社が言うには、私の車は査定がないから後ろをぶっけた分の補償はないと言われ納得がいきません。上手く説明出来ずすみません。私の車は、当てられたのに補償はないのですか?

Aベストアンサー

中古相場で同年代、同走行距離の同じ程度の中古車を上げて、査定が無いならこれはどういう事?と聞いて
きちんと損害を払わないなら下記に相談しに行きますと話せばいいんじゃないでしょか
http://www.insurance0808.me/colum/soudansaki.html


人気Q&Aランキング