アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。自宅で環境を作って勉強したいと思い、eclipseを落とし、テキストに付属されていたCD-ROMからMinGWをインストールしました。pathを変え、コマンドプロンプトで通ってることを確認した後に、エクリプスを立ち上げ、簡単なコードを入力し、ビルドして実行しました。....けれど、うんともすんとも言わないので調べたら何やら進行状況のところが70%辺りで全く動かず。仕方ないので一旦エクリプスを落とし、また立ち上げ再度実行しても同じとこで止まり、...何度試しても同じ%で止まります...。クリーンを押して閉じようとしても”すべてのプロジェクトをクリーン”の操作を完了しています、というメッセージでまたそこで動かなくなり、仕方ないので無理矢理、パソコン再起動をして再度エクリプスを立ち上げ、実行しても変わらず...。

最初エクリプスが悪いのかな、と思い、改めて何度かインストールし直しても結果は同じでした、やっぱり進行状況で同じとこで毎回止まるみたいです。

エクリプスじゃ駄目ならコマンドプロンプトから試しそう、と思い、terapadからtest.cとあらかじめ文字を出力させるだけの簡単なコードを書いて保存し、プロンプトでgcc test.cでコンパイルし、test.exeファイルを出し、実行させると...何も反応しません。というより何かコマンドプロンプト上では読み込んでる途中みたいな、感じになります。(解りにくい説明ですが、何やらアンダーバーが点滅した状態でその先表示されない、みたいな)また、タスクマネージャーでプロセスを見ると実行中になっており、プロセスの終了はそこから出来ず、一度再起動しないと終了しないみたいです...。

ずっと原因究明のために何回も再起動しながら探しているのですが、全く原因が解りません...MinGWを入れ直す、パスの確認、エクリプスへの割り当てメモリを増やす、自動ビルドを外す、workbench.xmlを削除する、クリーン起動する..ネットで調べた方法をしても全く改善されません....

以上説明ド下手でしたが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします...

A 回答 (2件)

具体的にどんなプログラムをコンパイルして実行しようとしたのですか?

あと、そのCD-ROMに入っているMinGWのバージョンは?
最新版にしたらどうですか?
    • 2

>terapadからtest.cとあらかじめ文字を出力させるだけの簡単なコードを書いて保存

間違っていたらごめんなさい。
よくある話ですが、
 test.exeが暴走プログラム
といったことありませんか?
    • 0