プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の顔が気持悪く、毎日が辛いです

鏡を見るだけならまだ開き直れますが、周りの人の思い出に残る写真に私の気持ち悪い顔が写っているのを見たりすると死にたくなります

周りの人でこんなブサイクはいないし、ネットなどでブサイクと言われている写真を見てもなんとも思えないくらいです
勉強やスポーツも出来ないし、人も苦手で最悪です
いとこも美人で、比べられると思うと会いたくないです

これからの人生、恋愛も友達もなにも出来ないのだろうと思います

毎日死にたくて仕方が無いです

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

死にたいと思わないでください


その様な感情が表情にでてきてしまいます

「あなたの顔を気にしているのはあなただけ」
顔がどうこうではなく
人としてあなたが魅力的になれば良いと思います
人として素晴らしいと思う人は
どういう人ですか?外見だけでは無いはずです!

方法は沢山あります
書籍などを読んで吸収してみてください

あなたが、こうなりたい!と思い、努力を
継続し続ければ絶対に変わります。
それには勇気が必要です。
勇気はあるか?ないか?ではなく心から湧き出すものです。

大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

醜形恐怖症ですね。


http://ocd-net.jp/column/c_131.html

心の病の一種ですので、病について理解を深めた上で
適切な医療機関で治療を受けるのが正しい道でしょう。
    • good
    • 0

そもそも 美人の定義は何でしょう? ブサイクの定義は?


ただ単に、自身が勝手に持っているコンプレックスを他人と比べているだけではないでしょうか?
確かに あの人は綺麗とか、イマイチとか評価してところは何処かにあります でもそういった人たちも、結局は自分が周りからどう見られてるかが一番の関心事ではないでしょうか?
詰まりは、皆んな自身の事を気にしていて 他人の事は思う程 気にしていないという事です。
人から見て 可愛いとかカッコいいと思うのは、仕草だったり 表情だったり、言動であったりで 感じるものです。
相談者の方は 常に比較して自身を評価している様に感じますが、 全く意味のない事と思いますよ
その事自体がご自身の魅力を閉じ込めている結果となって
負のスパイラルに陥っている様な
見た目を競い追いかけても 意味のない 虚しい事だと思いますよ
それより何かに打ち込んでる姿や、何かに夢中になって笑顔でいる姿こそが あなたを魅力的と周りが自然と思うはずです。
オンリーワンに感謝を‼️
    • good
    • 1

大人になったら頑張ってお金を貯めて、整形すれば良いだけだよ(^^)

    • good
    • 1

自分が思うほど他人はブサイクと思って無いと思いますが!


きっと個性的な顔だちなんだと思います!
タレントさんとかモデルさんにもけして美人では無いと思う人も活躍していますが、個性的で素敵だなって私は思います!
大丈夫ですよ!明るく生きてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!