プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21の男です。
僕はインターナショナルに通っていたこともありフレンドリーな性格です。
職場でも、すごくフレンドリーだよね、とかそのフレンドリーさ本当に尊敬するー、ってよく言われます。
職場といってもアルバイトです。その職場は女性が9割でほとんどが大学生の女性です。
でも、フレンドリーさをよく誉めやられますが、友達ができません。
遊びに誘っても忙しいといわれ断られるし、仕事のあとのご飯を誘っても絶対、柔らかく断られます。。
いままで色んなバイトしてきましたが同じ感じです。
いろんな人に話しかけてフレンドリーに接することはできるのです。
社交的とよくいわれます。
僕自身もそれを意識してバイト仲間やお客さんによく話しかけてフレンドリーにやってます。
でも遊びにまったく誘われないし、誘っても断られます。仕事のあとのご飯でさえもです。
辛いです。
僕は色々原因を考えました。
嫌われるような行動な発言にも細心の注意はらって接しているし、話しかけてオープンにしてる。相手に関心持ってるしリアクションもとってる。
まったくわかりません。
ここ何年も悩んできた課題です。
もう自分一人では手が余るのでここで色んな人に相談することにしました。
僕は幸せは人と人との間で生まれると思っています。
お金も大切ですがそれ以上に大切なものだと位置付けています。
なので、友達がいなく一生、フレンドリーだね尊敬する!! と言われるだけでおしまいの人生は本当に嫌です。
色んな意見賜りたいです。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • もちろんフレンドリーさにも加減にも気を付けています!


    でもアメリカ人はフレンドリーですよ?
    だからアメリカ人は親しみやすいのでは?

    大学生ではありません。

    見た目は自分で言うのもなんですがよいと言われることが多いです

    勝手な思い込みかもしれませんが、僕は日本に向いてなくアメリカに向いてるのでしょうか

    日本人は人見知り多いしフレンドリーさを敬遠する傾向があるように思われます
    、やはりフレンドリーが普通のアメリカに住んだ方がいいのでしょうか。

      補足日時:2016/03/09 13:01

A 回答 (4件)

友達居ないのにフレンドリーっておかしいと思いません?



プライベートに友達居ないから職場に求めてる様に見えます。
基本職場では公私混同しないのが一般的です。学校と同じ
感覚では困ります。ましてや女性9割の職場でなりふり
構わず遊びやご飯を誘うのは、仮に下心が全く無くても
デリカシーに欠けます。職場でフレンドリーな人柄を
褒められ、一人舞い上がってるだけの勘違いな人間です。
それが今のあなたです。どうせ社交辞令だと気づいて下さい。

フレンドリーさも確かに大事な事ですが、周りの人も皆
同じではありません。もう少し相手の気持ちも考えて
そして自分を客観的に見れる様になって下さい。

表面上だけ人と上手に接する事よりも、もっと内面的な
部分で成長すれば、それほど社交的ではなくても友達
ぐらいは出来ます。

あなたはまだまだ若いので、これからいくらでも変われます!
    • good
    • 0

何でもオープンにしちゃうから、込み入った話も出来ない人と言う事で敬遠されてるのでしょう

    • good
    • 0

フレンドリーすぎるのでは?


うちの場合ですが、
あまりテンション高めの人だと、
職場ではまぁ良いけど、
プライベートで関わるのは疲れちゃいそう。。。

あとは女性ばかりの職場だからこそ、
遊び人と捉えられてるのでは?
だから遊びや食事には行かないのかも。

あとは…フレンドリーであっても、
見た目がちょっと…って人だと、
正直出掛けたりは遠慮するかも。
とくに女子大生は見た目とか拘りそうだし。
    • good
    • 0

21歳アルバイトという事は大学生ですよね?大学で友達いないのですか?



フレンドリーって度を越すとただのウザい奴ですよ。図々しくて、空気が読めない... フレンドリーに話しかければ何でも許されると思ってませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!