アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係で相談します。去年の末に妻に別れたいと言われました。理由は妻が昼間パートして週末は夜バイトしてるのに私が家事手伝いを全くしないということです。
しかし、昼間の職場の男と夜中などラインのやり取りして、二人でご飯を食べに行った事がわかりました。妻は体の関係はない、外で会ったのは一度だけ、発覚してからは連絡してないと言ってます。
連絡先を削除してくれましたが…

家事はなるべくできることはして、改善しようと頑張ってます。
妻は今は自分のことを別れたいと思った時より時より好きになってると言ってくれました。
大体、毎朝バグして軽いキスもできるようになりました。けど夜の方は無理と言われました。時間がたてばいいかもと…

女性の心理からして、この状態は良くなっていくと思いますか?
自分は色々と深く余計なこと考えてしまって心配で、どうしていいかわかりません。
ぜひ、アドバイス、経験談などいただけたらなと思います!!
年齢はお互い30才代です。

A 回答 (10件)

一般論としては、こういうケースにおいて妻は夫を愛していません。


誰が貴方のような「クズ亭主」に愛情を注ぐと思います?
「家事手伝いをしない」ことが問題ではありません。それはお分かりになりますか?
貴方にどれほどの稼ぎがあるのか知りませんが、平日パート+週末バイトで奥様はいつ休んでられるのですか?
肉体的にだけではありませんよ、精神的にもです。いつ休んでられるのですか?
貴方の心に奥様への愛がたしかにあるのなら、奥様はそれを敏感に感じ取るはずです。
そうであれば職場の人とラインしてる時間は、貴方とのふれあいの時間に変わっていたはずです。
そうなっていたら、奥様の疲れも消し飛んでしまったはずです。でも現実はそうならなかった。
きっと奥様は疲れ果ててしまわれたんだと思いますよ。貴方という「クズ」の妻であることに。
その疲労を癒やしてあげることが貴方にできますか? もしそれができるのであれば、奥様の疲れて凝りっ凝りになった「こころ」もいつかほぐれるかもしれませんね。
それもできないような「クズ」だと自分でお認めになるなら、奥様のためにも貴方ご自身のためにも、今の生活に終止符を打たれたほうがいいのではないかと推察します。
いいですか?念を押しますが、傍から見る限り今の貴方は立派な「クズ」ですよ。
でも、安心してください。人間は心を入れ替えることができるんです。今がクズだから一生クズ、なんてことはほぼないのです。
奥様の気持ちをあれこれ斟酌する前に、まず貴方がクズを卒業してまっとうな人間になろうとする意志が、意欲が持てるか否かを自問されるべきと思います。

(敢えて失礼を顧みず無礼千万な物言いをさせていただきました。その真意をお汲み取り頂ければ幸いです)
    • good
    • 0

体の関係がないのなら、ご飯くらい行ったっていいじゃないですか。


異性の友達くらい誰でもいるでしょう。
あなたが束縛するからHさせてくれないの、分かりませんか。
因みに私はご飯に誘う側ですが、それは旦那と仲良くしておられますよ。
    • good
    • 0

女からしてみると、相手の男性と体の関係ができてしまい、そちらに気持ちが移ってしまったから、夜は無理なのだと推測できます。

まだ、プラトニックの間は、夫を受け入れられるはずです。
関係修復は、貴方のこれからの態度に掛かって居ると思います。奥さまがバイトをしなければ生活していけない情況なのですか?昼夜のバイトを続けて居る限り、浮気相手との関係が続いているように思います。バイト先を変えないので有れば、浮気相手と終わらせる気持ちがない。しかし、毎日バグやキスをしている所をみると、奥さまは離婚はしたくなく、貴方を繋ぎ止めているように思います。
相手の男性との証拠はLINEだけなのであれば、体の関係はないと言い張るでしょうね。削除したことで証拠は消えました。奥さまに相手の男性との関係を終わらせる気持ちがなければ、このまま貴方を拒否し続けるでしょう。
一度奥さまに相手の男性と会わせていただいたらいかがですか?辛いかも知れませんが、貴方と相手の男性が会えば、相手は当然慰謝料を取られると感じるはず、奥さまに本気でなければ関係をやめるでしょう。そして相手が本気でない事が奥さまにも分かると思います。それから、貴方が奥さまを受け入れ、愛情を今まで以上に注げるかです。奥さまと付き合い出す前に戻って、最初からやり直せるか、奥さまの気持ちをこちらに向けられるかだと思います。
奥さまは繋ぎ止めたいと思っている限りは、相手に本気で移る(離婚してまで)つもりはまだ、ないのでしょう。
奥さまの気を引いたり、喜ばせたり、できますか?
結婚前の奥さまをハントした気持ちを思い出して
貴方の頑張り次第だと思います。
    • good
    • 1

女性の立場から失恋します。

相手の方と関係あったと思います。女性って他の人に気持ちがいくと旦那としたくないです!
連絡先消されたとの事ですが、それが本当だとして、気持ちの部分ではまだ割り切れてないのでは?

だから、時間がたてばと…
たぶん義務的にでもできない位したくないんだと思います。
    • good
    • 0

良くなるか・・・良くならないか・・・はご質問者次第ではないでしょうか?


女性が一度「離婚」といえば覚悟が決まっておりダメな場合も多いですが、
ご質問者様の変化で少しづつ気持ちを取り戻しているように文面からは感じます。

しかし、離婚まで追い詰められいてた感情はそう簡単には戻りません。
まして昼も夜も働いているならば、性欲もなかなか湧きません。

妻を思いやる気持ちと行動が伴えば、(時間はかかるかもしれませんが)いい関係になると思いますよ。
ご健闘を祈っています。
    • good
    • 0

なんだかなぁ~



本当に30歳台、しっかりしろ !!
んで、仕事はしてんのか ?
    • good
    • 0

夜のバイトって ? おみず …



明らかに、値踏みの最中だな …
    • good
    • 0

ん?相談者のあなたはお仕事はしていないのですか?ヒモ?

    • good
    • 0

まっ … 女から離婚だの別れだの、強気な事を云いだす時は


要注意だわ 。
    • good
    • 0

「妻が昼間パートして週末は夜バイト」ということでしか生活が成り立たない、というのであれば、あなたが「家事手伝いを全くしない」というのは頭に来るでしょうね。



ただ、別の男性との食事が発覚したことで、負い目をおったことは間違いないと思います。
で、あなたもがんばっている。

これでは離婚の根拠はなくなって、自分の負い目だけが残っていることになります。
だから、「毎朝バグして軽いキスもできるようになった」のでしょう。
まあ、あなたへのサービスですね。

ここで問題なのは「夜の方は無理、時間がたてばいいかも」という言葉です。

これは「あなたへの負い目の対価にはならない」ということですから、今後別の男性とのことがあり得ることを示唆しています。

離婚したいという気持ちが消えて、あなたへの気持ちが100%になったというわけではありません。

「時間がたてばいいかも」というのは相当含みを持たせていますから、「あなた次第でどうなるか分かりませんよ」ということですね。

奥さんの気持ちが定まっていないわけですから、今後あなたがどのようにがんばるかは分かりませんが、あまり良い方向へ進むとは思えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!