眞鍋かをりさんは横浜国立大学を卒業されましたよね。
 しかし、なんで学業とその他の活動を両立できるんでしょうかね?。
 本当に凄すぎると思います。芸能人だから単位取得が有利ってのも極端な優遇は無いと思うんですが、なんで両立なんて器用な事が出来るんでしょうか?。

眞鍋さんだけでなく、そういう人っていますよね。
 二足のわらじを器用にこなせるというか・・・。

そういう人って何が優れているんでしょうか?。

A 回答 (4件)

芸能活動と学業の両立は

本人の熱意が最も重要であることはもちろんですが,
試験日程に合わせたスケジュールの調整など,
事務所がどれだけ学業に理解を示すかが鍵になると思います。
大学生タレント,あるいは大卒タレントであることを
ひとつの売りにしている場合,
当然ながら事務所は協力的になると思います。

眞鍋かをりの場合,
本人の熱意と事務所の理解の両方が満たされたわけで,
広末涼子の場合はおそらく両方が欠けていたのではないでしょうか。

これからは
石田ひかりのような大学院生芸能人も珍しくなくなると思います。
    • 0

横国の学部がわかんない!NHKのZEROなんかに出演しているのでもしかして理系?理系だと実験があるので週1とかで必ず出席が必要なのでスケジュールの調整がタイヘンですね!!

きくちは建築だったと思いますが、結構調整タイヘンだったと思います。

別にその方面のお仕事をしなくても構わないのですが、大学特に国立は税金で学費の多くがまかなわれているのですから 大学の専攻を生かしていただきたいものです。少なくとも 「国立大学卒」を看板でタレントは税金の無駄使いでは?とも思いますが、個人的には高田のファンなので税金のことはどーでもよいですが・・・。
    • 0

芸能人に限らず、ろくに授業に出席もしないで

テストだけを受けて単位を取るなんて人は、
どこの大学にも少なからずいますよ。

テストでいい点数を取れば出席しているか否かに関わらず
単位を取得することは可能です。
友人からノート等をコピーさせてもらって、
前年までのテスト情報を入手すれば
いい点数を取るのはそれほど難しくないです。

また、レポートによる評価をしている講義もありますが、
前年に先輩が提出したレポートを提出してしまうなんて人もいます。

恐らく要領良く勉強するのが得意なんでしょうね。
私には到底真似できません。
    • 0

敢えて言えば 友人扱いがうまく

時間調整がうまいんでしょうが

大学卒業自体はそんなに
大変なことでもないような気がするんですが。
    • 0