プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏が居ます。
彼氏はカードは作れません。ローンも組めません。
すごい額ではないですが、カードの支払いは続いています。
結婚は彼氏がカードが作れるようになって、ローンが組めるようになってからじゃないといろんな人に反対されると思います。

そんな彼氏が友達に結婚式に招待され行くのにご祝儀を持って行きます。2人の収入を私が管理してますが、生活費が請求で全然ないのでキャッシングするとゆーのでそれは良くないからと私の貯金を貸すことにしました。
けどなんか私にはマイナスでしかないですよね(*_*)あっちは美味しいもの食べてお祝いしてお金渡してありがとうってなって私には何の得もない(*_*)
お金なくて結婚できないし、カードの返済したくて貯めようとしてるのに他の人のお祝いで消えていくのに悲しさを感じます(笑)
また違う月にも結婚式に呼ばれていて彼氏は行きます。
正直お金ないんだから断ってよって気分です。お金ない人はいかなくていいと思うんです。がそれもかわいそうかなって思いもあります。
これは私が子供な考えなだけなのでしょうか…
なんかこのままでいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • キャッシングは彼氏のカードです。
    私は後々結婚したいのでキャッシングされてどんどん返すのが伸びて結婚できないのも嫌なので私の貯金を渡します。

      補足日時:2016/03/09 17:41

A 回答 (10件)

性格がどんなに良くてもフィーリングがどんなに合ってもお金にだらしない人は変わらないんです。


質問者さんも薄々気付いてるはずですよ。
別れを選択せずとも1度距離を置き視野を広げて彼以外の男性がどんな感じなのかチェックしてみては?
    • good
    • 1

借金して 他人の 結婚式に出る? あほちゃうか。

間抜けや。
そんな 阿呆と 結婚してみい 子どもできたら どないする?
間違いなく 貧困や 子供にみじめな思いさす。 制服も買えない。
給食費も払えない。恥ずかしくて 学校にいけないから 引きこもりや。
すぐに 別れるのが 普通の人間の 考えや。 そいつ 人間ちやう。
サル以下や。
    • good
    • 1

別れた方が良いのでは?


このままズルズルと同棲を続けて貴方が幸せになれるとは思いません。
    • good
    • 1

キャッシングする人って、借りたお金なのに、自分のお金だと錯覚するみたいですよ。


借金している感覚がないんです。
銀行のカードを入れたら自分のお金が出てきますよね。
それとの違いが分かっていないんです。

なので、平気で、借金してもお祝いを渡そうと思うんです。
カードが作れるようになったら、あなたの知らないうちにまた借金が膨らむかもしれません。
なので、カードは作れない方がいいです。

あなたがしっかりしていればしているほど、窮屈に思えて、ちょっとだけと借金して飲みに行ったりするかもしれません。
今度はあなたには言えないし、お金はあなたがおさえてるし、返す当てがなく、そのまま膨らんでいく・・・となるかもしれません。

カードが新規で作れない理由は何でしょうか。
返済しなかったことがあるのでしょうか。
とすれば、やはり借金に対する危機感がないということでしょう。

普通の人は返せるかどうかを考えて、カードを使います。
あなたの彼は、今必要かどうかを考えて、カードを使います。
この違いは大きいですよ。

どんなにいい人でも、借金する人は考え直した方がいいです。

ちなみに取引終了後、5年間は信用情報は消えないようです。
今ある借金を何年で返す予定ですか? そこから5年。
あなたは今何歳ですか?

本当にそれまで待ちますか?
    • good
    • 3

えーと、、、あなたの論理から行くと、一番いい解決法はあなたが貯金を崩して彼のカードの支払いを全部してあげることです。

 それをしないのに、なぜあなたは彼にお金を貸すのですか? そんな彼がカードの借金を返せたら、何か変わるのですか? そもそも、彼は自分で返しきれるのですか? 

いろんな人があなたにくれるアドバイスは正しいと思いますよ。 目を開いて現実を見ましょう。
    • good
    • 0

あんさん悪いことは言いまへん、別れた方がえぇ!


ってか・・・ある意味彼はヒモと変わらんやんか!
顔で選んだら大変な事になるで〜!
    • good
    • 0

> カードの支払いは続いています


の現状で、「ローンが組めるように」まで待つのは現実的では有りません。
ブラック状態の解消は、信用情報機関の情報が消去されるまで続きますが、これは完済してから5年後です。

つまり、現在はまだ完済していないので、6年・7年後という事になります。

今二人が何歳か不明ですが、それだけの期間今の状態を継続するというのは止めたほうが良いでしょう。
ブラック状態を承知で結婚するか別れるかを、半年もしくは1年程度で決断する事をお勧めします。
    • good
    • 0

「キャッシングする」て、それはあなたのカードででしょう?



自分では全く金も出せないダメ男が偉そうに友達の結婚式に行くって、一体何を勘違いしているのでしょう?
それを認めた上に自分の貯金まで差し出すあなたは・・・・・・・・・・

動物は自分の身の危険を感じる場所には決して近寄りませんが、あなたは自ら奈落の底に沈んでいこうとしていますよ。
目を覚ましましょう。
    • good
    • 0

金の切れ目は縁の切れ目です。

    • good
    • 4

結婚するべき男じゃないね。

必ず後悔&離婚すると思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!