プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性の生活感について意見をお願いします!私の職場に
既婚者の女性がいますがまったく生活感なるものを感じません
年齢は40歳で子供さんは二人おられますが独身女性にしか見
えません。

女性の生活感を感じない外見上の理由などはネット上で
よく語られてるようですが、、所帯じみてない、、とか、母より女が
勝ってる、、とか、時間に追われてない、、とかですね。ではなぜ
生活感を感じさせないのか、あるいは以前は生活感を周りに感じさせて
いたが感じさせ無くなったのか理由が有ると思うのです。
どういう理由や原因が有ると思いますか?

A 回答 (4件)

とくに理由なんてないと思いますよ。

そういう人はもともとそういう人なんだと思います。
切り替えが上手く、自分のペースをコントロールするのが上手なのでしょう。
妻・母になってもいろいろなものへの好奇心や向上心を失わない人。
また要領が良いんでしょうね。
手をかけるところと抜くところを心得ているというか。

もしそうじゃないなら育児はお爺ちゃんお婆ちゃんにかなり助けてもらってるとか?
だから余裕がありいつまでも「娘」でいられるのかも。
    • 0

母親になっても、自分に向ける意識が高いのではないでしょうか。

お仕事をしてる女性ならそういう方、多いと思いますよ。

私も成人した子供がいますが、自分から言わないと独身に思われます。
以前はそれで喜ぶ自分もいましたが、明らかに熟女の部類に入るので、最初から独身と思われるのは複雑な気分になる時もあります。
    • 0

お金や時間の心配をせずに

生き生きと毎日を過ごす女性は
子供がいても生活感を感じられない
と思います。

旦那さんと上手くいっている、
毎日を充実したものにしている、
自分は幸せだと感じられている、
などでしょうか?
    • 0

夫や子供に縛られない趣味や楽しみがあると(家から出てやるもの)、生活感を感じさせない女性になります。

特に、その趣味や楽しみの向上を目指していたり、資格試験にチャレンジする精神があると、より生活感を感じさせなくなるでしょう。
また、その現場に行くには、身だしなみやファッションなどにも気を使う様になり、いつも周りから見られる視線を意識する様になります。
一歩家から出ると、妻や母親である事を忘れ、ひとりの女性に変わる為、独身女性に見えるのかもしれません。
    • 0