アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらいのヨーロッパ旅行をしたいと思っています。
パックツアーでなはく、オリジナルな旅行をしたいと思っているのですが、どこへ行こうか迷っています。
ゆっくりと癒される旅をしたいと思っています。
歴史的なことも見たいなとおもっています。
おいしい食べ物などもありましたら教えてください。
よくばりですみません、金銭的な事は二の次で良いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

○イギリス・ハイドパークでのんびり。
ウエストブロンプトンあたりに宿を取り、繁華街の喧騒を離れてショッピング(古い・長い商店街があります)。
これからの時期、ロンドンを離れてエディンバラで、ミリタリタトゥを見ても良いですよ。

○パリ・北駅付近に宿を取り、レアルの雑貨屋めぐり。
食事は、シャンゼリゼは夕食一回ぐらいにして、地下鉄でレサブロンあたりのベッドタウンのお店で食べる。(安いしおいしい。手作り全開のポテト料理とか最高です)

○ベルギー・フランダースの犬の舞台(最終回の教会の絵が観たい)を訪ねる
アントワープまで、タリス(新幹線)+普通列車で、
町並みがステキです。

癒されるには、けっこう事前の用意が必要かもです。
色々調べた分、現地ではゆったり出来ますよ。

ステキなご旅行を。

参考URL:http://www.edintattoo.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
各地の、よい場所と手段を的確に教えていただき、ありがとうございました。

春でしたら北ドイツシュレースヴィッヒ ホルスタイン地方をお勧めいたします。

テオドール シュトルム
の世界を是非見てください。日本人には殆ど会わないでしょう。(北海,エルベ,マルシュ,魚の料理がいいですよ。)

オリジナル旅行でしたら,その都度町のインフォーメーションでホテルの予約をされるつもりですか?4~5000円相当で結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまって申し訳ありません。
日本人があまりいない場所はいいですね。ホテルの相場も教えていただき、ありがとうございました。

巡礼のたびどうですか?

• 0
この回答へのお礼

おれいが遅くなってしまい申し訳ありません。
巡礼の旅いいですね。一度行ってみたいと思っています。ありがとうございました。

私はベルギーに5年間住んでいましたが、本当に美しくて素晴らしい国ですよ。

首都のブリュッセルでは、屋台のムール貝屋、お酒がお好きなら300種類もある地ビールも堪能できるでしょう。

またブリュッセルより急行で1時間程の、「水の都」ブルージュもかなりお勧めです。中世の景観がそのまま残る運河の沢山ある美しい街です。

また、アルデンヌ地方にある世界で一番小さな村「Durbuy(デュルビュイ)」も是非お勧めです。街自体がおとぎ話の中に出てくる光景そのものです。

他のメジャーな欧州国に比べると小さくて地味ですが、ベルギー国内のどの町に行っても美しくて、のんびりと時間が流れ、心温まる旅になると思います。

楽しい旅を!Bon voyage!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ベルギーはきれいでノスタルジックな感じみたいですね。色々と教えていただきありがとうございました

こんばんは。

私はフランス人ですが、7年間大阪に住んでいました。現在、スペインのバルセロナで生活しています。

1ヶ月ぐらいのヨーロッパ旅行でしたら、最初にパリに入って、ゆっくりと南に行って、最後にスペインのマドリッドから帰国するのはどうでしょうか?

フランスは2周間ぐらいで、パリ、アルザスのストラスブールとコルマール、そして、ディジョン、リヨン、アヌシーとアビニョンはおすすめコースです。

リョンの食べ物を味わったら、美味しくてがっかりしない自身があります。(特に quenelles を食べてみて下さい。リョンの伝統的な料理で日本人のお口によく合います)

そして、電車または長距離バスでバルセロナに行きます。その後、マドリッドに向かって、トレド、アビラ、セゴビアまで日帰り旅行でも行けます。

確かにこういう旅行でしたら、歴史、美術館、買い物、美味しい料理、都会も、田舎も楽しむことが出来ると思います。

それでは、よい旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしいすみません。フランス人の方ですか!
食べ物のことなど細かく教えていただきありがとうございました。

No1の方と同じくスペインをお勧めします。

過去に2度1ヶ月づつの滞在で東半分をまわりました。
文化遺産がとても特徴的なものが多く、見どころは無限大にあります。
スペイン人もとても親切で、1度目に訪れたときに知りあったスペイン人のおじさんとは、とても仲良くなり、家に招待してごちそうしてくれたり、車で観光に連れて行ってくれたりして、今でも手紙のやり取りなんかもしています。ほんとに人間の優しさにも触れられると思います。
行かれる場合、季節は7月~9月がいいと思います。豊かな自然を満喫できますし、ほとんどの日が晴天です。また、夏限定で開いている施設もありますので。
スペインは他のヨーロッパの国々とのアクセスもいいですし、欲を出せば、最南端の都市アルへシラスからアフリカ大陸へのフェリーもあり、5000円程度で日帰りツアーも楽しめます。
是非、是非スペインに行ってみて欲しいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなってしまい、すみません。スペインですね!
ちょうど、今の時期ですね。大変詳しく教えていただき参考になりました。ありがとうございました。

私は2度ホームステイ(友人宅)でドイツへ行きましたが、2度行ってもまた行きたいと思っています。

歴史的に有名!というものはないかもしれませんが、結構落ち着いて色々なところへ行けます。
ガイドブックにも良く出ている、ノイシュバンシュタイン、ボーデン湖に浮かぶマイナウ島(ウエディングも行われます)、ウルムのミュンスター大聖堂、ニュルンベルグのクリスマス市、ムービーワールド。
あげればきりがない位楽しめる場所があり、教会やドーム、お城もたくさんあります。
一度ガイドブック等見てみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。ドイツもよいですね。
一度ガイドブックをみてみます。ありがとうございました。

南スペイン・アンダルシア地方はいかが?

1 広大な空間と永遠の時間の流れが感じられる。
2 イスラム教と融合した建築物が数多くある。
3 日本人に会う美味しい食べ物がたくさんある。

後悔はしないと思いますよ~。

• 0
この回答へのお礼

イスラムと融合した建築物ですか、面白そうですね。
広大な空間と永遠の時間の流れが感じられるなんて、すごく魅力的です。調べてみます。
ご回答、ありがとうございます。