アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
23歳の男です
4/1-5/1まで一ヶ月間ヨーロッパを、バックパッカーとして旅行します。
そこで気温や天候により、服装を色々と変えなくても良いようロング丈のトレンチコートの購入を考えております。雨が降っても風が吹いても外側はいつでもトレンチコート、という状況です。
そこで、どうせ買うなら一生もののコートが良く、ドイツやイギリスなどの老舗ブランドがいいな、と思っております。防水性が高ければ、季節はあまり問いません。
参考画像は添付に示す通りです。
ブランドによってサイズが大きめ、小さめと分かれるかもしれませんので一応、、、
僕は182cm, 80kgで割と筋肉質です。
また、重要な予算ですが。。
まだ学生なので、8万円以下で考えております。
以上より、何かお勧めできるブランドなどありましたら是非教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。

「トレンチコートのブランドや価格を教えて下」の質問画像

A 回答 (4件)

トレンチコートの起源はイギリス兵士の外套だったので、歴史的に見ればバックパッカーがトレンチコートっていうのもあながち間違っては無いと思います。

まあ、歴史的に見た場合の話であって現実は、他の回答者様の回答しておられるとおり不自然です。
どうしてもトレンチでと言うなら、BurberryかAquascutumの使い込んだ古着を探してみられてはいかがでしょうか?
それなら結構雰囲気も出ると思います。古着ですから防水スプレーを生地が変色するくらいかけて着れば、実用性も有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の真意を理解して頂けたのは、あなただけのようです。
また、古着なら雰囲気も出ると仰られたのも非常に同感です

お礼日時:2016/03/14 14:32

バックパックにトレンチは合わない。


日本にもバックパッカーのヨーロッパ人たくさん来てるけど、みんな動き易くて丈夫で汚れてもいいような野暮ったい格好してますよ。そもそもバックパッカーは「旅費をケチりたいです」って若者なのに、高級老舗ブランドで着飾ろうってのもおかしい。
https://www.google.co.jp/search?q=backpacker&sou …
あと、ヨーロッパの老舗ブランドは基本的に機能性悪いです。追求してるのがそういうのじゃないから。機能性や耐久性を求めるなら、日本メーカーやアウトドアメーカーの方がいいと思う。
ということで、トレンチはまた別の機会に買った方がいいんじゃないでしょうか。

ヨーロッパだからちゃんとしたオシャレしなきゃ・・とかは考えない方がいいですよ。ヨーロッパの若者は日本の若者みたいに服装に気を使う人ばかりではないです。あと、国・地域にもよりますが、20歳も過ぎた男性だとかなりありきたりで地味で野暮ったいアイテムが好まれがち。
1つ言えるのは、ヨーロッパ旅行なら短パンだけはやめた方がいいかも。国によっては浮くかもしれない。(リゾート地でくつろいでる時とかなら別だけど。)

詳しくはないけど、バックパッカーは暖かい季節に動く人が多いんじゃないかな。寒い時期だと荷物が異常に増えるからだと思うんだけど。季節が選べない地域とかなら別だけど・・・4月のヨーロッパは結構寒そう。
    • good
    • 0

バックパッカーって意味わかってるのかな?



綺麗なホテルに泊まるわけじゃ無いだろうに。。。
つーか勘違いサラリーマンみたい(´・_・`)

バックパッカーなら、汚れても良いようなスポーツ用(山とか)の軽くて丈夫で、小さく折りたためるアウターが良いと思いますよ〜

バックパッカーでトレンチコートとか本当に変な人だよ(笑)
    • good
    • 0

これでリュックを背負ったら変な人になっちゃうけどいいんですか?(^_^;


まあ、土産として買う分にはいいですが

イギリスに行ったらバーバリーのトレンチコートを買ってください20万円からあります(^_^;

https://jp.burberry.com/?locale=en_JP
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!