21歳女子大生です。現在同い年で大学生の彼氏がいます。
彼氏の家にお泊まりデートをすると、きまって翌日の昼過ぎまで彼氏が寝ています。夜更かしをしていなくても大体その時間まで寝ていて、私が起こさないと夕方まで寝ている勢いです。彼氏曰く私と一緒にいると安心して眠くなってしまうそうなのですが、私としては放置されているみたいでとても寂しいです。今学校は春休みで授業に行ってるわけでもなく、バイトで疲れているわけでもないのにずっと寝られていられて正直嫌になります。
どうすれば治るのでしょうか?それともこういう人だと思って我慢した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼氏はあなたといない時、外で遊んだり、夜更かしのゲームなどされていませんか??


ひとりの時は睡眠を気にせずついつい無理しちゃうものです。
あなたといる時は部屋でまったりしていて、リラックスしている状態だとおもいます。そしてついつい寝すぎちゃうじゃないでしょうか?
あなたは、二人でいる時間がもったいないし、かまって欲しいですよね。
私があなたの立場なら、翌日の予定を立てておきます。家から出ないというダラダラとした無計画が寝すぎを引き起こしていると思うので。
彼氏に、翌日どこどこにいきたい。ナニナニがしたい!と甘えてみてはいかがですか??
それでも翌日起きてくれなかったら、黙って部屋からでてください。何も言わないのがコツです。無視が一番効果的です。
あなたのことがほんとうに好きなら焦って反省してくれますからね!彼氏の眠り病が治るといいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。
今度のデートのときは甘えてみようと思います(^^)

お礼日時:2016/03/16 17:55

動物の睡眠時間でいうと


キリン、馬が睡眠時間がいちばん短く
一日2時間くらいだそうです

これは他の動物に襲われた時
すぐに逃げることができないなど用心のため短いようです
(足が長いためすぐに立ち上がれないからでしょう)

長いのがコウモリ
一日11時間くらい寝ているそうで
これは暗闇のほらあなにいるから
天敵がいないんでしょう

このように
動物の睡眠時間というのは
まわりの状況で決まるようです

彼氏がよく寝るのも
あなたが横にいるから
安心しているのでしょう

横で包丁を持って寝てあげれば
安心して寝ていられないので
睡眠時間が短くなるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがに包丁は持てないです笑

お礼日時:2016/03/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏がよく分からない。長文すみません。 大学生女子(19)です。彼氏も同い年の大学生です。 私たちは

彼氏がよく分からない。長文すみません。

大学生女子(19)です。彼氏も同い年の大学生です。
私たちは同じサークルに入っています。
この前、男女7人でドライブしてたときのことです。その時夜中の2時半。彼氏が女友達(同じサークル)の家に泊まる、と言いだしびっくりしました。しかも2人きりです。でも理由があって、その時男子たちはグループリーダーをするのか話し合ってて、すごく雰囲気が悪くなってました。なので、男友達の家に泊まると気まずいのと、他に泊まる宿も無いという事で女友達の家に泊まるという事になりました。
ちなみに、相手の女の子は2年付き合ってる彼氏がいます。喧嘩もなくラブラブで彼氏一筋だそうです。なので、安心はしていますが少しモヤモヤしています。

それから男友達に聞いたのですが、彼氏は普段から私に対して不満が溜まっているそうです。私は彼に不満があれば言うように言っています。でもなかなか伝えてくれません。それも含めてよく分からないのです。正直ショックです。一体彼氏は何を考えているのでしょうか。これは別れを考えた方がいいのでしょうか。
ご意見の方よろしくお願いします。

彼氏がよく分からない。長文すみません。

大学生女子(19)です。彼氏も同い年の大学生です。
私たちは同じサークルに入っています。
この前、男女7人でドライブしてたときのことです。その時夜中の2時半。彼氏が女友達(同じサークル)の家に泊まる、と言いだしびっくりしました。しかも2人きりです。でも理由があって、その時男子たちはグループリーダーをするのか話し合ってて、すごく雰囲気が悪くなってました。なので、男友達の家に泊まると気まずいのと、他に泊まる宿も無いという事で女友達の家に泊まるとい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの部屋には泊まれなかったのですか?家族と同居してるから駄目とか?
でも、泊まるところなんていくらでもあったと思う。ネットカフェでも漫画喫茶でも24時間営業のマックとかファミレスとか。朝まで仮眠くらいならコーヒー1杯で十分いられたろうけど。
あなたの気持ちは「彼女にはラブラブの彼氏がいるから」と「安心」しただけで、彼氏に対しては「モヤモヤ」したのでしょう。
モヤモヤしたのに彼氏に一言も反対しなかったその態度が問題。
要は彼氏はあなたに止めてほしかったんだな。
「私がいるのに彼女のとこに行く??」って嫌がってほしかった、拒んでほしかった。
男が女一人の家に泊まる、たとえラブラブの彼氏がいたとしても、彼女に止めてもらえない切なさが分かるかな?「オレのことはその程度?別の女のとこに泊まるのに?」と思う。
あなたに不満が言えないのもそう言うあなたの気持ちを図りかねていたり、どこかに遠慮と言うかよそよそしさみたいなものがあるからかも。もっと彼氏にぶちまけてみたら?
別れるのはいつでも出来る。彼氏の本心が分からぬままつまらない終わり方だけはしない方がいいですよ。

あなたの部屋には泊まれなかったのですか?家族と同居してるから駄目とか?
でも、泊まるところなんていくらでもあったと思う。ネットカフェでも漫画喫茶でも24時間営業のマックとかファミレスとか。朝まで仮眠くらいならコーヒー1杯で十分いられたろうけど。
あなたの気持ちは「彼女にはラブラブの彼氏がいるから」と「安心」しただけで、彼氏に対しては「モヤモヤ」したのでしょう。
モヤモヤしたのに彼氏に一言も反対しなかったその態度が問題。
要は彼氏はあなたに止めてほしかったんだな。
「私がいるのに彼...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q現在高校一年生の女子です。 今付き合っている彼氏は同い年で中3の時同じクラスでした。ずっと私が片思い

現在高校一年生の女子です。

今付き合っている彼氏は同い年で中3の時同じクラスでした。ずっと私が片思いしていました。

彼とは高校に入ってから私から電話をかけたりして
気持ちが通じたのか、LINEしている時に私がネガティブ発言をしたら「僕はあなたが好きだよ」と言われ、翌日その好きの意味を電話で聞いたら
向こうから僕と付き合ってくださいと言われました。

彼は私に告白する時も電話だったのですが、その電話で中3の時に好きな人がいてその人に告白したら振られてそれは諦めがつきました。
という話をしていました。

彼が好きだった人は中3の時の私の所謂「いつめん」のAちゃんでした。

Aちゃんに「〇〇(彼)に告られたことある?(笑)」と確認をとったところ「あるって言ったらあなたと私の関係は壊れちゃう?」と言われました。

彼女は裏はあったのですが、表向きなんでもできちゃう子だったので、Aちゃんには勝てない敵わないということにすごく嫉妬をしてしまい、彼女のことが本当に苦手になってしまいました。


そして彼が彼女のことを好きだったことを知ってから、彼が本当に自分を好きなのか、とりあえずAちゃんを忘れるために誰でも良かったんじゃないか、
返信が遅いとAちゃんと連絡してるんじゃないか
と考えてしまいます。

彼はシャイで地味なタイプなのでモテる方ではないのですが心配です。

質問は

彼はどうしてAちゃんの話をしたのでしょうか?
私的にはこの話は絶対知りたくありませんでした。

後、彼は本当に私が好きで告白をしたのでしょうか。
男の人は数ヶ月前まで好きだった人を簡単に諦められるものなのですか?

現在高校一年生の女子です。

今付き合っている彼氏は同い年で中3の時同じクラスでした。ずっと私が片思いしていました。

彼とは高校に入ってから私から電話をかけたりして
気持ちが通じたのか、LINEしている時に私がネガティブ発言をしたら「僕はあなたが好きだよ」と言われ、翌日その好きの意味を電話で聞いたら
向こうから僕と付き合ってくださいと言われました。

彼は私に告白する時も電話だったのですが、その電話で中3の時に好きな人がいてその人に告白したら振られてそれは諦めがつきました。
という話...続きを読む

Aベストアンサー

まだお若いということもあり、確かに手を伸ばしやすいあなたに気持ちが簡単に動いたということもあるでしょう。
けど、男の子は結構単純だし、自分の気持ちの真意になんて気づいてないことがほとんどです。
そう考えると今はあなたに夢中なはずですよ。
シャイで地味でモテない高校一年生が、勇気出して告白した女の子に夢中にならないわけがないですよ。

そして彼が友達のことを 話した理由ですが、あとで知られてしまうことを避けて先にあなたに話した、つまり自分のため、ということが十分に考えられます。
後ろめたいことは相手に話したほうが楽になります。けど聞いた方はその後ろめたさの重荷を半分受け取ることになってしまいますね。それでも彼を楽にさせてあげたと思い深い愛情を持ってみては。

そして友達のことですが。
お友達は敵わないと思ってしまうタイプとのこと。
では、あなたのいいところと友達のいいところ、並べてみてください。敵わないどころか、長所がそもそも違うはずです。そしてあなたは友達にはない長所を彼に沢山アピールできる立場にあります。
自分の長所を伸ばすことが一番の武器になります。
あなたが勝たなければいけないのはお友達ではなく、彼氏です。
お友達よりいい女になることではなく、彼氏がこれからもずっとあなたを好きでいてくれること、です。
標的を間違えないように、気をつけてくださいね。

あなたは安心して大丈夫です。お友達なんて、今となればライバルにもなりませんよ。

まだお若いということもあり、確かに手を伸ばしやすいあなたに気持ちが簡単に動いたということもあるでしょう。
けど、男の子は結構単純だし、自分の気持ちの真意になんて気づいてないことがほとんどです。
そう考えると今はあなたに夢中なはずですよ。
シャイで地味でモテない高校一年生が、勇気出して告白した女の子に夢中にならないわけがないですよ。

そして彼が友達のことを 話した理由ですが、あとで知られてしまうことを避けて先にあなたに話した、つまり自分のため、ということが十分に考えられます。
後...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q私は高2の女子です。 彼氏が同い年にいるんです。 この前私が彼と電話をしてたらそのまま寝落ちしてしま

私は高2の女子です。
彼氏が同い年にいるんです。
この前私が彼と電話をしてたらそのまま寝落ちしてしまって、
そしたら次の日彼が怒ったんです。

その日は1日ケンカというか、彼が怒ってて原因は寂しいから。かまってほしいから。
と言って最後は謝ってきたのですが
次から、
寝るときはおやすみっていってねって
言われて
うん。と言ったものの
やはり眠気には勝てず、毎回寝落ちしまうんです。
すると毎朝彼は怒って、
部活でも口を聞いてくれないし。
信用を無くしたっていうんです。
自分は寝ただけで、信用無くしたとか。
怒るのはおかしいんじゃないかなって
思うんです。
今もケンカしてるので、
どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

「私すぐ眠くなってコテンと寝ちゃうんだ ごめんね 許してね」 って謝った?
途中に「ごめん眠い」って言えないのかな?
睡眠は大切だからねえ…
電話は○分だけとか 時間決めるのも無理?

二人が納得する電話の仕方、時間とかを話し合えば?

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q記念日彼氏へのプレゼント 中2女子です。同い年の彼氏がいます。 あとちょうど1ヶ月後に彼氏の誕生日で

記念日彼氏へのプレゼント

中2女子です。同い年の彼氏がいます。
あとちょうど1ヶ月後に彼氏の誕生日で、その2週間後に付き合って1年記念日があります。
そこで悩んでいるのが、誕生日プレゼントはあげるじゃないですか、で、1年記念日もなにかあげるものなんですかね??
恋愛経験があんまり無いのでそこら辺分かんなくて、、
しかも間に2週間しかないからどっちもあげるとなると、いろいろとあげすぎて、、それもなぁ、、と思います。

★誕生日はどんなものをあげるべきか、
★1年記念日はどんなものをあげるべきか
★そもそも、1年記念日にプレゼントはするべきか、です。

誕生日プレゼントは絶対あげたいな、と思ってます。

回答お願いします。

Aベストアンサー

誕生日は高級シャーペンとかどうですか?
一年は私はしてなかったです
するならプリクラに書いたらどうですか?

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。

自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。
そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。
どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。

後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。
しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。
コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。
しかし何も変わりません。

彼は否定しますが、私は自分に魅力がないのがいけないと思い、とても悲しいです。
高校生でのセックスはすべきでないと言いますが、それは責任がとれないからですよね。大学生になったら、じゃあ何が変わるんですか?社会人になっても結婚するまでは妊娠したら困るなんて変わらないことではありませんか?
高校卒業するまで我慢ね、なんて、結局今の私を誤魔化して、外見的魅力のない彼女から逃げたいだけの口実なのではありませんか?

愚かでどうしようもない悩みだと思います。
責任のとれないうちは避けるべきなんてわかっています。
しかしどうしたらこの自己嫌悪から抜け出せますか。
結婚するまで変わらないのでしょうか‥

自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。
そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。
どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。

後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。
しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。
コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。
しかし何も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
考えすぎかな。恋人の体に魅力がないからセックスしないなんて人は、まずいないよ。そしてその前に、あなたの体が女として魅力がないわけじゃないでしょ?だから考えすぎ。

あのね、私の人生初のセックスは高2の時で、相手は同じ部の1年下の後輩君。その彼とお付き合いを始めてだいたい1ヶ月後だった。一方で私の体は、当時も今もムネは無く未だにAカップ、幼児体型、声は低い、背も低いとまったく貧相なものよ。多分あなたが私を見たら、自分の体に自信を持てると思うよ。こんなメスとしての魅力のない私だけど、その後輩君とは10年交際して10年セックスし続けている。それも他人より間違いなく高頻度でかつ激しい。こういうものよ。

彼氏さんが言うことは本音だと思うよ。それ以上でもそれ以下でもない。
ただ残念なのは、その根拠になってる知識が生半可なのと、極端に怖がっているということ。その点ではあなたの方が度胸がある。
一度二人で、そのへん(避妊云々や妊娠の仕組み)を勉強してみたらどうかな。私たちが高校生の時は、そうしたよ。わからないことは親に訊いたり学校の保健の先生に訊きに行ったりもした。
ちょこっと触れておくと、今あなた方の年齢でできる避妊方法に100%のものは存在しない。けれど失敗する数%の原因って、例えばコンドームなら使うタイミングや方法を間違えていたというようなごく技術論的なものなの。ピルもそうよ。飲み忘れが大半だったり。でもそれを知らずに、ただ「数%」が独り歩きしていて、その数値に躍らされている人は多い。
逆に本当に正しい知識がある人は、大胆な楽しみ方をする。私たちもそうだよ。

セックスは本来生殖のための営み。でも私たち人間は生殖行為であるはずのセックスを、愛情表現に応用できる唯一の種なの。だからそれは、とても人間らしく、また高等動物ゆえの行為と言える。そして現にあなたは、愛する人との肉体の繋がりを求めている。当然の成り行きよね。

打開策としては・・・あなたは基礎体温をつけていますか?安全日・危険日という言葉を聞いたことがあると思うけど、それにコンドームという方法を掛け合わせれば、実際妊娠リスクなんて殆どゼロになるよ。
でもそんなことより・・・あなたは彼氏さんに、正面から性欲を訴えたことはあるかな?ないなら、直球勝負をしてみたらどうかなあ。
それとあなた自身は、もっと自分の女の部分に自信を持つこと。

20代後半の女です。
考えすぎかな。恋人の体に魅力がないからセックスしないなんて人は、まずいないよ。そしてその前に、あなたの体が女として魅力がないわけじゃないでしょ?だから考えすぎ。

あのね、私の人生初のセックスは高2の時で、相手は同じ部の1年下の後輩君。その彼とお付き合いを始めてだいたい1ヶ月後だった。一方で私の体は、当時も今もムネは無く未だにAカップ、幼児体型、声は低い、背も低いとまったく貧相なものよ。多分あなたが私を見たら、自分の体に自信を持てると思うよ。こんなメスとして...続きを読む


人気Q&Aランキング