化学物質におけるどの慣用名が廃止勧告を受けたのかを、できれば日本語で、最新の情報が手に入る方法を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私の手元には

「化合物命名法(補訂7版)/日本化学会 化合物命名小委員会」2000年9月
があります。(日本語)

研究室の先生に頂いたものですので、入手方法はわかりませんが、
日本化学会を通して入手するのがもっとも確実かと思います。

ちなみにビフェニルは認められているようです。
    • 0
この回答へのお礼

入手できました。ありがとうございます。