アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://chocolatey.org
上記で使うみたいですが。powershellを使った事が無いので躊躇しています。

@powershellの意味を教えて下さい。ネットで検索をしましたが要領が得ません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご安心ください.



確かに PowerShell を使ってはいますが, 「@powershell」自体は PowerShell の機能とは関係ありません. ただコマンドプロンプトで実行しているだけですから, 「コマンドプロンプトで @ がどのような意味を持つか」がわかっていれば十分です (わからなくても使う分には問題ないですが).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

コマンドプロンプトは@コマンドは@echoとecho位しか知りませんが。
@powershellとpowershellの違いは何でしょうか。

ここでは@powershellと言うのは単に、コマンドプロンプトの中で
powershellのコマンドを実行すると言う事でしょうか。普通は、
powershellを叩くと背景が青のコマンド画面が出て来ますが。その環境
に一時的に入ると言う事でしょうか。

仮に入ったとしても今度は何をやっているのか分かりません。
powershellを一通り勉強しないといけませんが。

二行に分かれて書かれています。最初の行は下記です。
@powershell -NoProfile -ExecutionPolicy Bypass -Command "iex ((new-object net.webclient).DownloadString('https://chocolatey.org/install.ps1'))" && SET PATH=%PATH%;%ALLUSERSPROFILE%\chocolatey\bin

最後のset文は単にpathを通しているだけだとは分かりますが。その前
のiexのDownloadStringと言うのは、URLから何かを持って来るとは思い
ますが。何なのでしょうか。また、前の部分が何なのかはさっぱりと分
かりません。

その上にその続きの下記の行がこれまた分かりません。
iex ((new-object net.webclient).DownloadString('https://chocolatey.org/install.ps1'))

結局、これは何をやっているのでしょうか。

お礼日時:2016/03/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!