AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

「保育園落ちた日本死ね!」というブログも「教えて!あげるヒゲの隊長」という動画も、日本の現実的事実を発信して多くの人に共感をえていますが、安倍政権の政策はツッコミどころが満載で穴だらけ庶民生活軽視してるってこと?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

というか、今の自民党政権は大企業や富裕層向けの政策しかしてきてないですね。


だから、下々の感情や生活なんてものが分かっていないのだと思いますね。
    • good
    • 0

その通りです

    • good
    • 0

>「保育園落ちた日本死ね!」


についてですが
>日本の現実的事実を発信して・・・
ではなく
日本のごく一部の現実的事実を発信して・・・
日本の抱える問題は保育だけではありませんので
この話題で、保育問題が一番と錯覚されてもこまります。

>安倍政権の政策はツッコミどころが満載で
政治家が考える政策の突っ込みどころ
政党が変われば問題が解決するとでも思っているのですか。
>庶民生活軽視してるってこと?
これは正しい。
経済がよくなれば、企業が儲かる
企業がもうかれば、社員の給料が上がる、
給料が上がれば、国民の生活が良くなる。
こういった論法ですが、
どうも国民の生活までつながらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に保育所の問題は後回しでもいいの?誰も政権が変われば良しとか思ってません、問題に関してスピード関を持ち解決志向で

お礼日時:2016/03/16 06:07

>「保育園落ちた日本死ね!」というブログも「教えて!あげるヒゲの隊長」という動画も、日本の現実的事実を発信して多くの人に共感をえていますが、



まず、
誤:多くの人に共感をえていますが
正:多くの人から共感を得ていますが


「教えて!あげるヒゲの隊長」という動画ですが、このタイトルで検索してもYoutubeにはありませんでしたが、どこにアップロードされているのでしょうか。
(そこ以外に「多く」の人からの共感を得られる場があるのでしょうか)
きちんと考察された回答を求めるなら、元になる資料を提示するのは質問側の義務だと思います。

私は、質問者様はそのような方だとは全く思っていませんが、
私は、それらの努力をしない怠け者や、あると誤認させることで主張の正当性にすり替えるような卑怯者の屁理屈に自分の時間と知能を浪費してあげることを親切とは思いません。

もしかして、これのことでしょうか。
だとしたら共感を得ているようですね。

(この動画に関しては、元版・あかりちゃんには、はしゃぎ回っていた、TBSも報道ステーションも知らんプリンの大スル~~~~~~~~!ですね。)

『【これが例の・・・】あかりちゃんパロディ版と本家版 まとめ』(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=5kbmLHS5K-M



>安倍政権の政策はツッコミどころが満載で穴だらけ庶民生活軽視してるってこと?

回答:私にはそうは思えません。
仮にそうだとしたら、それ以前のあの政権は大穴だらけ庶民生活ガン無視してるってことになると思います。

『【保育園落ちたブログ】安倍首相、社民・福島みずほ氏に激怒 「福島委員が政権にいたときより受け皿増やしている」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/47028223.html
(「もうすぐ4月だが、保育園 に子供を預けて4月から仕事を再開したい女性が、(保育園に入れられず)戻ってこれない現状もある。これは本当に悲痛な叫びだ。政策の失敗だ」と首相に 迫った。

首相は「政策の失敗というが、失敗ではなくて、福島委員が政権におられたときよりも(保育所の受け皿を)20万人、40万人増やしている」と色をなし、民主党と社民党などの連立政権時代に比べて対策を講じていると強調した。そのうえで首相は「どの政権でもこうした状況をなくしていくことは同じだ。その方向に向かってわれわれも一生懸命頑張っているところだ」と述べた。)


【保育園問題の根源 民主党時代に実施された「公立保育園の補助金廃止、一般財源化が公立保育所運営費の減額につなり」、保育サービス充実に逆行した】
http://military38.com/archives/47031831.html
《「最後に、保育所の問題です。

 立ちおくれた保育環境の整備は住民の切実な要求です。
そのためには、保育所整備について、国が責任を持って計画をつくり、その財源を保障することが不可欠です。

 ところが、政府は、待機児童の解消を口実に、保育所設置の最低基準を事実上廃止しようとしています。
これでは、今でも劣悪な保育環境を一層悪化させることになります。
国が定めた最低基準の廃止は、ナショナルミニマムに対する国の責任を放棄するものであり、撤回すべきです。

 また、原口大臣は、子ども手当の地方負担軽減に関連して、民間保育園の補助金廃止、一般財源化を主張しています。
しかし、この間実施された公立保育園の補助金廃止、一般財源化が公立保育所運営費の減額につながり、保育サービス充実に逆行したことは、日本保育協会の調査でも明らかです。

 保育所運営費の一般財源化を見直し、補助金増額を図るべきではありませんか。

 以上、答弁を求め、質問を終わります。(拍手)」》



画像の表の元データは↓の3pのグラフと表を元にしています。
私には民主党時代に急増しているように見えるのですが、それは私がいわゆる「ネトウヨ」だからなのでしょうか。

【「保育所等関連情報取りまとめ(平成27年4月1日)」を公表します】(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-1190 …
「「保育園落ちた日本死ね!」というブログも」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党支持してる人の意見は聞きたくありません

お礼日時:2016/03/16 06:09

現実的事実・・・

「「保育園落ちた日本死ね!」というブログも」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党支持してる人の意見は聞きたくありません

お礼日時:2016/03/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング