インターネットで表示速度が遅くなってしまって困っています
クリックすると真っ白の画面になったまま、30秒位して画面が現れたりします
下の青いバー(?)もその間はでません。
でも、これが毎回じゃないので、頭を悩ませてます。
割合でいくと、3回に1回くらいの割合でなってしまいます。
Outlook Expressで受信するときも下のほうに受信中とずーっと出てて、なかなか受信しないことがあります。
やっぱり20~30秒位
昼間も夜間も同じ現象が起きてます。
ソフトがいけないのか、プロバイダーがいけないのか?
専門用語がわからないので、変な言い方ですいません。
WinMe ie6.0使ってます。
ie5.5のときにも同じ感じだったと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原因は、アクセスポイントアクセス数が多い。

プロバイダのバックボーン速度が遅い。
あとは、IE6がパブリックプレビュー(製品版とは違う)だからってのもあるかもしれませんが、以前からなら関係ないです。
プロバイダがどこか知りませんけど、まず、回線接続中にタスクに出るコンピュータの形をしたアイコンから接続速度を調べてみてはいかが?
(bpsで接続速度が書かれています)
56Kbpsアナログモデムなら40000~50000ぐらい出れば良いです。
また、プロバイダのアクセスポイント使用状況や確認などがあれば、そちらで接続状況(込み合っていないか)確認できます。
    • 0

どういうネットワーク環境か書かれたら、みなさん回答しやすいと思いますよ。

失礼しました。
    • 0

・接続先か回線が

アクセスが集中して遅くなっていると思います。

・念のため接続の設定を確認してください。
    • 0