日本は実際の為替レートと購買力平価の格差が大きいと言われ、
その格差の是正をするためには金融・ゼネコン・流通産業などの
構造改革が必要であるという意見がありました。
なぜ、生産業ではなくて、非生産業なのでしょうか?
また、このことは日本の経済体質の強化に繋がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1)>なぜ、生産業ではなくて、非生産業なのでしょうか?

これは、製造業におけるイノベーション(画期的な商品開発や生産方式の発明)がないときの話しだと思います。
ぼくはそうならないことを希望しているのですが。

2)しかし日本の経済体質の強化には繋がると思います。
これらの「非生産産業」は、まだまだ生産性において、改良の余地がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。つまり、イノベーションや構造改革など、価格改善のための出来事がなにか起こる必要があるわけですね。ありがとうございました。