アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒、55才、職歴なし(っちゅうか新聞配達でメシ食ってる)
TOEICのスコアが815(趣味で英語を勉強した結果)

こんなボクに事務の仕事はありますか?

A 回答 (5件)

飲食と宿泊・観光は中高年の方でも求人がでてます。

語学に長けていらっしゃるなら、どちらも可能性は高いのではないですか?職業訓練も中高年の優先枠があるらしいので、一度お近くのハローワークに行かれてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか勇気がわいてきました。

お礼日時:2016/03/10 21:18

年齢と経験的に事務職で正社員は無理だと思います。


年齢不問の事務職求人を見た事がないです。仮にあったとしても経験者優遇になるから厳しいと思います。
ただ、英語能力が高いのでホテルのフロントとかなら需要はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 20:54

それだけ英語が出来たなら、ツテさえあればなんとか見つかりそうな感じもしますね。


翻訳とか…それ相応の分野ごとの知識が必要かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 20:54

事務と限定すれば、限りなくゼロに近いでしょう。


雇う側からすれば、事務員は若くてきれいなねーちゃんがいいに決まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 20:54

ほぼない、と思った方が良いでしょう。


ハローワークなどにいけば、ご自身の条件と合致する職種が
事務職にのみならず、限りなく多くの職種でとても少ない(もしくはない)ことが分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!