くら寿司バイト始めました。
初日は巻き寿司と炙りを習ってあとは皿洗いでした。
2日目の今日は4時間ずーーーっと皿洗いでした・・・。
もう腰がガタガタで魚の生臭さと色々な匂いが混じったあの匂いをずっと嗅いでたせいで吐き気と頭痛がします・・・。

研修が終わるまで皿洗いだけなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

時々、調理補助で、基本は皿洗いと掃除とかです、それがバイトの仕事



魚を上手に扱える人が、調理補助、調理の仕事をするようになります
    • good
    • 0

くら寿司でバイトを始めた理由は寿司職人になるためですか?そんな訳ないですよね?だったら、ずっと皿洗いでも気にする必要はないのでは?

    • good
    • 1

>研修が終わるまで皿洗いだけなんでしょうか。



なんの資格もないのなら、ずっと皿洗いで仕方ないと思いますが。
客としては、ずぶの素人の作ったものなど食べたくない。
    • good
    • 0

こんばんは!



私はCOCO'Sでアルバイトしているものですが最低でも3ヶ月は皿洗いでしたよ!
それに耐えられなくて辞める人も沢山いました。

場所にもよると思いますが最初はずっと皿洗いで頃合見て次のステップに進めると思います!
気長に頑張って下さい:)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくら寿司のバイトは超絶ブラックだとか聞きますが、週2時〜3回OKって書いてますしどうでしょうか?

くら寿司のバイトは超絶ブラックだとか聞きますが、週2時〜3回OKって書いてますしどうでしょうか?

Aベストアンサー

どこのバイトでもそうですが、最初に無理なことを無理と言わないとそうなるのです。
面接で週2〜3でお願いしますと言って了解されたのに、実際にシフトが組まれた時に
週5になっていたらどうしますか?

ここで(ゲ・・・なんで?週2〜3って言ったのに。でももう組んでしまってるし仕方ない…
今回だけかもしれないし…)と、自分が言う勇気がないから引き下がるようでは、
ここのバイトは確かにあなたにとって「ブラック」になります。

でも「店長、すみません。面接でお話しした通り、週2か3でしか入れません。」と
しっかり言える人は、ここが「ブラック」にはなりません。

くら寿司に限らず、どこのバイトでもそうですよ。
シフトも残業も、時には助け合うことも必要ですが、出来ないことは出来ないとハッキリ
言わなければ、どこのバイトだってブラックだらけになります。

面接でちゃんと自分の条件を話して、それと大幅に違うことがあった時は言いましょ。
これでくら寿司はあなたにとって「ブラック」ではなくなるはずですよ。がんばってね。

Qくら寿司のバックヤードとは

来週の月曜日から、くら寿司でバイトをすることになりました。
最初の3日で、だいたいのことを教えるから、と言われました。
わたしはフロア希望だったのですが、「接客は慣れてからね」と店長にバックヤードにされてしまいました。
サッパリ分からないのですが、バックヤードとは具体的にどんな仕事なのでしょうか?
難しいですか?
やり方のコツなどあれば、教えていただきたいです。
お願いします!

Aベストアンサー

 バックヤードとは、調理場のことと思って下さい。
 具材の準備、寿司やデザートの盛りつけ、食器洗いなどの仕事があります。多分最初は食器洗いになると思いますが、多分くら寿司くらいの規模になると、食器洗浄機を使用していると思いますので、1枚1枚手洗いではなく、70cm四方位のコンテナに皿を並べて洗浄機にセットすると洗浄から乾燥まで5分もかからずに終わってしまいます。
 どのポジションでも細かいマニュアルがあり、それ通りの作業を求められます。仕事に追われてもマニュアルをきちんと守る(例えば手指の消毒や手袋の着用など)ことが大切だと思います。

Qくら寿司バイト

今日くら寿司に面接いきます。

土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?

募集には融通ききます的に書いてあるのですが融通ききますか?

どのぐらいの頻度でいけると言えば受かりますか?

あと、友達と面接にいくのですが、キッチンとフロア別れた方が受かりますか?

くら寿司以外ならどこがおすすめですか?


お願いします

Aベストアンサー

少々辛口な回答もありますね。

恐らくまだお若く、アルバイトの経験もないのではないかと思います。

僕が初めてアルバイトを探してた頃(高校時代)は、質問者様よりひどかったです。

まぁ、そういった知恵や常識はアルバイトも含め人生経験の中で身に着けるものですからね。やったことがなくて分からないことは仕方ありません。その上でも質問者様にとってもアルバイトをするというのはいいことだと思います。

>土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?

土日必ず出勤しなくてはならないか、と言うことでいいでしょうか。
まぁ、わかりませんがくら寿司の様な飲食業は土日が人手が多く必要になる以上、土日出勤を多くできる方が望まれると思います。お店やお店の管理者の方針により「必ず出勤」となっている可能性もあるでしょう。

>募集には融通ききます的に書いてあるのですが融通ききますか?

どのくらいの融通を聞かせてほしいのでしょうか。まぁ、例えば明日バイトだが遊びに行くので休みにしてほしい、とかは100%無理です。事前に出勤日、或いは休みの希望などを毎週提出するような形になるのではないでしょうか。

>どのぐらいの頻度でいけると言えば受かりますか?

質問者様の出勤できる日を正直にお話しましょう。印象の良い方であれば多くなくても受かる場合も多いですし、印象の悪い方であれば24時間365日出勤可能でも落ちます。

>あと、友達と面接にいくのですが、キッチンとフロア別れた方が受かりますか?

別れる、別れないという部分では恐らく採否には影響しません。まぁ、「友達と同じ○○がいいです」と言えば落ちるでしょうが、たまたま希望が同じなら、そこまで影響はないでしょう(とは言え、事前に示し合わせたりすると見抜かれるのでやめましょう。)
実際に、僕が以前働いていた飲食店でも、友達同士で応募してきて二人とも採用、と言うケースはありましたよ。ポジションは別れましたが、二人ともある程度長い期間働いていました。


>くら寿司以外ならどこがおすすめですか?

質問者様が、仕事に何を求めるかによります。
お金を求めて楽な仕事なら、時給1000円の看板持ちでもいいでしょうし(実際にやったことがあります。すごく退屈でやってられず辞めましたが)、やりがいを求めるなら、飲食店などはまさしくやりがいの宝庫だと思います。やりがいがあるのでこの仕事を!と思って給料の安い仕事を前向きに長く続けている方も世の中には多く居ます。
趣味に走ってゲームセンターの店員とか、車が好きでガソリンスタンドとか、そういうのもありでしょう。
その辺りで、質問者様が仕事に何を求めるのかを少し考えてみてはいかがでしょうか。

少々辛口な回答もありますね。

恐らくまだお若く、アルバイトの経験もないのではないかと思います。

僕が初めてアルバイトを探してた頃(高校時代)は、質問者様よりひどかったです。

まぁ、そういった知恵や常識はアルバイトも含め人生経験の中で身に着けるものですからね。やったことがなくて分からないことは仕方ありません。その上でも質問者様にとってもアルバイトをするというのはいいことだと思います。

>土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?

土日必ず出勤しなくてはならな...続きを読む

Qくら寿司のバイトの辞め方

自分は就職先も決まった学生です。
今くら寿司でバイトをしているのですが、後期からは卒業研究や単位が危なかったりして辞めたいのですが、年末年始は入る約束だからそれは会社としてはできないと言われました。バイトは簡単に辞めさせてくれないのてしょうか?就職も決まってるのでバイトで留年したりしたら洒落になりません。バイトで人生を棒に振るいたくはありません。
どう言ったら辞めさせてもらえるでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

学業は、2週間の余裕がありますか?
あるんだったら
 アルバイトなので、約2週間前に辞める旨を伝えればいいです。

年末年始のバイトの確保は店の責任であってあなたの責任ではありませんから、店の主張は通じませんから気にする必要はありません

辞めさせられない、というのは出来ないという事です。

 もし単位が足りないからとか、明日からのゼミに出なければいけないと急を要するんでしたら、その旨を伝えて、明日辞めてください

会社は学業を妨害する事はできませんから。

何度も言いますが、会社としてできない、というのはあなたには関係の無い事ですから、気にする必要はありませんよ。

Qあした、初めてアルバイトの面接に行きます、すし屋なんですが、

あした、初めてアルバイトの面接に行きます、すし屋なんですが、
営業時間に面接なんです。
まず、店に入ったら「いらっしゃいませ」と言われると思うんですけど、
そのときなんていえばよいのでしょうか?
あと、すし屋の面接ってどんなことをきかれますか?

Aベストアンサー

回転寿司なら面接受けた事ありますね。
やはり営業時間に面接でした。
「アルバイトに応募した○○です。採用担当の方はいらっしゃいますでしょうか。」とかって話した気がします。

会計レジの所にいる方に言ったら、一番奥の席(元々客の少ない時間帯に指示されてたので)に案内されて、簡単な質問用紙(応募理由や希望曜日など簡易履歴書みたいな感じのもの)を書いていてくださいといわれました。
しばらくして面接担当の人が現れて、面接開始になりました。

・何故このバイトに応募したのか
・土日の勤務は可能かどうか
・調理経験はあるかどうか
・フロアと厨房、どちらか希望はあるか
・大声を結構ださないといけないが出せるかどうか

こんなのを質問されました。
回転寿司なんであんまり参考にはならないと思いますが…
大して物珍しい質問とかはないと思います。

Q頻繁に急に休むバイトについて

現在22歳の大学生です。
バイトの後輩について相談があります。

1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、
そのバイトの子が最近よく急に休みます。
休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。
体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。
「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。
前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、
代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。
ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。
その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。

しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。
これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。
ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。
「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。
「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。
その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。

けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。
頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。
ちなみに私は凄く嫌です。
私の心が狭いのでしょうか。

私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。
私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、
今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。
(店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので)

みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いだけと思いますか?
最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

現在22歳の大学生です。
バイトの後輩について相談があります。

1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、
そのバイトの子が最近よく急に休みます。
休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。
体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。
「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大...続きを読む

Aベストアンサー

>私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。

まあ、そのとおりですね。それが社会での生活の常識です。

とくに会社勤めと違って、バイトは”コマ”、歯車的な存在ですので、その時間にいなければ価値はありません。

単に社会にかかわる人間としての質の問題です。
しょせんバイトだからという気持ちと、自分のスケジュール管理もできない未熟さでそうなっているのではないですかね?


普通に社会人の俺からみたら、そんなバイトは切りますね。
期待通りに動けないコマなんて、価値はないですよ。

おそらく、店長の知人の紹介とかで雇っているのでは?
ニートになる可能性があるようなダメな人間になりそうだから、バイトで社会に触れることでしっかりさせたい、というような「欠陥品」という位置づけで紹介されたとかなら、今の店長の対応はありえると思います。
「彼女(彼)はがんばっているほう」と見ているのかもしれませんね。

まあ、質問者さんは心は狭くないですよ。
社会人としてしっかりした観点をお持ちなだけでしょう。
俺が雇い主だったら切りますし、バイト仲間なら店長に文句を入れていますから^^;

>私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。

まあ、そのとおりですね。それが社会での生活の常識です。

とくに会社勤めと違って、バイトは”コマ”、歯車的な存在ですので、その時間にいなければ価値はありません。

単に社会にかかわる人間としての質の問題です。
しょせんバイトだからという気持ちと、自分のスケジュール管理もできない未熟さでそうな...続きを読む

Qファミマは何日締め、何日給料日ですか?

コンビニのファミリーマートは、何日締めで、給料日はいつでしょうか?

店舗によって、まちまちですか?
ちなみに東京都23区外です。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420294604
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1170339481/l50
・月末締めで10日が給料です
・僕のとこも月末締めで10日払いです。


どれも同じで月末〆の翌月10日支払いと書かれています。

Qくら寿司の面接

明後日くら寿司の面接を受ける者です。わからいないところがありましたので、ここに書かせてもらいました。
電話でくら寿司にアルバイトの面接を予約したときに「履歴書は不要」と言われましたが、みなさんのときはどうでしたか?また、くら寿司はどんな条件に合えば受かるのでしょうか?

Aベストアンサー

やる気と根気があれば大丈夫です。

確かに、すし屋のバイトに履歴書は不要ですしね。

Qくら寿司でアルバイトを始めようと思っています。

くら寿司でアルバイトを始めようと思っている、現在高校三年生です。受験は終わっています。
そこで、面接を申し込む前にいくつか質問をしておきたいことがあります。

・高校生は土日は必ず入らなければならないと聞いたのですが、大学生も同様でしょうか?
頼めば月に数回の休みをもらえますか?

・授業が土曜日もあるのですが、夜からのシフトでも大丈夫でしょうか?

・2月、3月は学校が休みなのですが、二ヶ月間ずっと入れるというだけで雇ってもらえると思いますか?
やっぱり平日昼間はシフト入れないでしょうか…?(もちろん夜からでも大丈夫です)

上記のことが引っかかって、面接を申し込むのを躊躇っています。
ちなみに、くら寿司はかなりしんどいとのことですが、学業をしっかりやりたいと思っているので、二ヶ月間くら寿司でアルバイトして、新生活からはシフトに融通がきくバイトに変えようと思っています…。(土曜日でも夜からの勤務だけならずっと続けたいとは思っています。)
近所で高校生OKのアルバイト募集が、くら寿司くらいしか無かったので。
でも学校が休みの二ヶ月がどうしても時間がもったいないのです。

店舗によって状況は変わると思いますし、まず面接を受けてみろよ!と思われるかもしれませんが、どうしても聞きたかったので、回答お願い致します!
皆さんの知っている店舗の場合で構いません。
よろしくお願いいたします。

くら寿司でアルバイトを始めようと思っている、現在高校三年生です。受験は終わっています。
そこで、面接を申し込む前にいくつか質問をしておきたいことがあります。

・高校生は土日は必ず入らなければならないと聞いたのですが、大学生も同様でしょうか?
頼めば月に数回の休みをもらえますか?

・授業が土曜日もあるのですが、夜からのシフトでも大丈夫でしょうか?

・2月、3月は学校が休みなのですが、二ヶ月間ずっと入れるというだけで雇ってもらえると思いますか?
やっぱり平日昼間はシフト入れないで...続きを読む

Aベストアンサー

2ヶ月でバイト辞めるだと?コラ?

社会なめるのもいい加減にせえよワレ。

2ヶ月言うたら、仕事をやっと覚えたか覚えていないか位じゃろうが。

2ヶ月で辞めますって聞いたら、くら寿司も、お前を雇わんわ。

何でもかんでも自分の有利に世の中が動くと思うなよコラ

世の中そんなに甘くないわ。

2ヶ月でやれる仕事なら引越し屋とか配送のバイトしろ。

お前みたいな甘い考えを持った奴が最近は増えてきた、これがゆとり教育のツケなんだろうがな。

坊や、最後に言っておくが、お前の考え方は甘すぎるし、雇い主のくら寿司も迷惑する。

お前そんな事じゃ、大学卒業して社会人になっても通用しないぞ、バカタレが。

今すぐ本屋いって、バイト雑誌で短期の肉体労働を探せ(怒)

あー腹立つわ。

Qくら寿司でのバイト

くら寿司でバイトをしている高校1年です。

もうバイトを辞めたいです。
まだ1ヶ月しか経ってませんが、仕事が自分に合いません。
自分は人より行動が遅めで、速さを求められると失敗してし まいます(ーー;)
私は土日朝から入ってて、仕込みの準備が遅くて毎回怒られています。つらいです。
あとメンタルが弱いので、一回怒られるとひきずってしまいます(^_^;)
正直、どのバイトにも向いてない体質です。

高校2年生になると課題の量が増え、忙しくなると言われました。

なので、最低でも高校2年になるまでには辞めたいです。

店長に年末年始は頑張ってもらうと言われたので、それまでは行こうと思うのですが
本当は冬休み開ける前くらいには辞めたいです。

いつぐらいに辞めると言ったらいいでしょうか?

「何甘ったれたこと言ってんじゃ!」と思うかもしれません。


わがままな質問ですみません(ーー;)

Aベストアンサー

怒られることで緊張して
緊張から失敗が増えていくように感じていませんか?

やめることを伝えるのは1ヶ月以上前がいいと思うよ。

あと、怒られるのは「次は気をつけるように」っていうことを
伝えてるだけだから、心のすみに置いとく位でいいと思うよ。


仕事は覚えることが多すぎるんだよね。
でもね、
1つ1つを覚えていけばいいと思うよ。

例えば次の日は片付け方、その次は料理1、その次は料理2みたいに
そうすればすることは覚えやすいと思う。

怒られないようにするためのアドバイスとしては

苦手なこと。
よくわからないことはメモをとる。
よくわからないことは確認で聞くこと。
できる限りその時にね。
メモとペンは持ち歩く
忙しいときは取れないかもしれないけどね。
(わからないことだけは書いておく、あとで聞けるように)
必ずその日に理解しておく。
(わからないまま帰らない。怒られるにしても自分からいけば
帰ってから不安にならないでしょう?
聞くために少し残業になったとしても不安が消えれば安いもんでしょう)
「あの時のあれをもう一度教えてください」
って感じで聞いて次にいかす。

仕事が遅いのは失敗しないように丁寧にしてるからじゃないかな。
いきなり早くすれば失敗はしやすいよね。
丁寧な作業を覚えたら、次はスピードを覚えればいい
今日は昨日より掃除が1分早くできるようになろうとかね

確認したりわからないことを聞くときは話かけやすい人
いなかったら我慢して誰かに聞く。(話してみたら話しやすいことはある)

まわりの人は成長が早く見えるかもしれない。
それでも人にはそれぞれ覚えるのが得意な人も苦手な人もいるから
あせらないで1つ1つをコツコツしていけばいいと思うよ。
何個もいっぺんに覚えるのは大変だからね。

私が高校1年生の時は
アルバイト初めて1ヶ月いてわかるったは人の名前とか
1日の流れとか位じゃないかな。(笑)

怒られることで緊張して
緊張から失敗が増えていくように感じていませんか?

やめることを伝えるのは1ヶ月以上前がいいと思うよ。

あと、怒られるのは「次は気をつけるように」っていうことを
伝えてるだけだから、心のすみに置いとく位でいいと思うよ。


仕事は覚えることが多すぎるんだよね。
でもね、
1つ1つを覚えていけばいいと思うよ。

例えば次の日は片付け方、その次は料理1、その次は料理2みたいに
そうすればすることは覚えやすいと思う。

怒られないようにするためのアドバイスとしては

苦手...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報