アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時に好きだった人(彼は小学生の時にわたしのことが好きだった)が大学に合格したらしいので、おめでとうとLINEをしたいのですが、いいですかね?
わたしは知り合い経由で彼の近況を知っているのですが、彼は全くわたしの近況を知らないと思うし、興味もないかもしれないのでなかなか勇気が出ないし、ストーカーのような気さえしてしまいます。
LINEしてもいいですか…?

A 回答 (2件)

おはようございます。



んー。単に「おめでとう」を伝えたいだけなら問題ないで
しょうが(彼も突然の声掛けでも喜ぶでしょう)、その後
良い関係になりたいんですよね?

「おめでとう」のあとに話すネタありますか?(特に自分
を異性としてアピール出来るようなものとか、自分と話す
ことが楽しいと感じさせるようなこのとか)。無かったら
自分は話そうと焦るし、相手は突然の声かけで混乱するし、
まともな会話になりにくく、気まずさから悪い状況になり
うると思うのですが。

こういう声掛けは街の中で偶然出会った時と違い、偶然ゆ
えに会話成立しなくてもなんとかなるというものではない
と思うのです。

コミュニケーションツールの充実にともない、勇気をもっ
て最初の一歩を踏み出す事が大切という考え方をする人が
多いですが、LINEなどの連絡先は連絡する為のものであり、
LINE送信するだけで良い関係になれる魔法の存在のような
ものではありません。大切なのはその後なのです。

ネタに自信があれば「おめでとう」を柱に話をすればいい
でしょう。彼に付き合っている人がいなければ、良い関係
にもっていきやすいと思います。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。



中学卒業から今まで、一切やり取りがなければ驚くと思いますけど、「合格おめでとう」の大義名分がありますから自然でしょう。

問題はその後ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!