プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伏線が多く頭のいいアニメ
私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメが面白いと感じます。
主人公はできれば男がよくて、過去でも現在形でも複雑な事情があるともっといいです。
特別な(普通の人にはできないような)能力、頭脳が好きです。
それでいて人間性や優しさが感じられるともう理想的です。
そんなアニメあったら、全てに当てはまらなくてもいいので紹介してほしいです!

A 回答 (5件)

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。


とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人公だけどラストがちょっと・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「アルドノア・ゼロ」

●人気があって抑えておきたい・・・

「Fateシリーズ」
「STEINS;GATE」
「とある科学の禁書目録(本編)」
「物語シリーズ」
「進撃の巨人」

●これは別格だろう?と言う有名で、実際に凄い作品

「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」★
「コードギアス 劇場版シリーズ」★
「劇場版「空の境界」(TV放送版)」

●伏線と雰囲気と満足感、すべてハイクォリティで選ぶならば・・・

「Another]★
「絶園のテンペスト」★
「氷菓」★
「神様のメモ帳」

●異能の主人公たちが活躍するシリアス

「東京レイヴンズ」★
「K / RETURN OF KINGS」
「ギルティクラウン」
「東京ESP」
「ペルソナ4」
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「トリニティ・ブラッド」
「AYAKASHI」
「セイクリッドセブン」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」

●大人男性のダンディズム

「カウボーイビバップ」
「ガン×ソード」
「スピードグラファー」
「サムライチャンプルー」
「ヨルムンガンド」(ただし主人公は女性)★

●異能物ちょっとコミカルお色気

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」★
「ストライク・ザ・ブラッド」★
「この素晴らしい世界に祝福を!」★
「境界の彼方」
「C3 -シーキューブ-」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「ノラガミ」
「レンタルマギカ」
「ブラック・ブレット」
「伝説の勇者の伝説」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」
「真剣で私に恋しなさい!!」
「魔法科高校の劣等生」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

●雰囲気重視の名作・・・

「GOSICK–ゴシック–」
「狼と香辛料」★

●少し暗めだけど見ておいて損が無い内容重視が・・・

「BLACK LAGOON」
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
「ゴーストハント」★
「魍魎の匣」
「心霊探偵八雲」

以下はおまけとして、

●主人公が女性でも好感が持てる、兎に角面白い

「PSYCHO-PASS サイコパス」★
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」★
「ガールズ&パンツァー」★
「ストライクウィッチーズ」★
「モーレツ宇宙海賊」★

●女性主人公でも、感動する名作・・・

「BLOOD+」★
「ちやはふる」★
「花咲くいろは」★
「彩雲国物語」
「精霊の守り人」
「カレイドスター」
「シュヴァリエ」
「アリソンとリリア」

良かったですよ。

まだ見ていないならば、

「Another]★
「絶園のテンペスト」★

あたりをお勧めです。
他、比較してお勧めに★をつけて起きました。

以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実に分かりやすい説明ありがとうございます!自分でサイト検索して調べるよりも断然ためになりました。面白いと感じる作品が結構重なっていたので、紹介していただいた作品、できるだけみたいと思います。本当に詳しく分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 17:32

特殊な能力などはないですが、すべてがFになる お勧めです。



森博嗣による推理小説をアニメ化したものですが、推理小説独特の緊迫した雰囲気はあまりなく、しかし伏線はちゃんと回収されていて、とても見やすい作品になっています。また、伏線を何度もおさらいしてくれるので、頭の悪い私には丁度よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!タイトルがよくわからなくて、手をつけていませんでした…。気になってきたので、時間がある時にでも見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 16:02

個人的にはシュタインズゲートがいいと思います。



タイムリープものならどうしても出てきてしまう矛盾も綺麗に解決をしている。
時間の移動による主人公の性格の変化など丁寧に描かれていると思います。
自分自身もアニメをみて、良くできてるなぁと感動したのでおすすめさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シュタインズゲート!周りの評価も高そうなので、見てみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 16:00

CLANNAD


いかがでしょう!
一期はギャグが多いですが、二期は泣けます。いくつか当てはまるなあと思ったので(ง ˙ω˙)ว
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!前から見よう見ようと結局見てません( ; ; )長編なので気合いいるかなって思って…。また時間あるときにみてみます!

お礼日時:2016/03/11 17:52

「氷菓」 折木奉太郎でどうでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/03/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!