アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。200系クラウンで
今日元々付けていた車高調を調整し車高を下げました。その際に車高調の寸法を測ったところ元々4輪とも5ミリで調整していてそれを4輪とも2ミリ程さげて調整したのですがフロントは左右均等位になったのですがリアご左だけ1センチ程高くなってしまいました。
そこで左後ろだけもうちょっと下げて今左右差が5mm程になっているのですが、元々4輪とも5ミリだったのに均等に下げたら高さが変わるってことあるんですか??
詳しい方回答お願いします!

A 回答 (1件)

ありますよ。

というか、車の足回りは路面や車体からの荷重やブッシュの捻れなどの影響を受けているので、たとえばジャッキアップして降ろしたとかいう場合、そういういろんな方向からの力のせいでサスペンションがちゃんとストロークしない場合があります。
ですから、車高調整をした場合には数十mでもいいので少し走らせて車高を落ち着かせてあげないと正しい車高が出ません。

それに車高を調整するというのは、そういう現実的な部分以外にも、理屈的にもそれぞれのタイヤに掛かる荷重のバランスが変化するということでもあるので、それによって車高のバランスが変化することもあります。
    • 0