アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52才の男です。寝る前に心臓が何回か1拍飛んで気持ちが悪く怖いです。このまま心臓止まるのではないかと怖いです。不整脈もちの方話聞かせて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

不整脈には心配なものと、自覚症状があってもさほど心配ではないものがあります。

ご心配であれば、やはり心電図、いつも出るわけでなければホルター心電図などを取って解析してもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普通は一拍飛んでも分かりません・・

気持ちが悪いのでしたら、循環器(心臓)のお医者さんに必ずすぐに診てもらって下さい。
今、死にたくなければ循環器科の先生に診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

状況を確認せずに闇雲に不安に囚われていては、何も前に進みませんね

普段、ドックや健診は受けているのですか?
その際、医師に相談したりしないのですか?

まぁ、健診の二十秒程度の心電図で現れるような明らかな疾患があれば既に何らかの治療を行っているのでしょうけどね

ホルター心電図とか負荷心電図とか、そう言うキッチリとした測定をしましょ
そうすれば、単なる気のせいなのか?何か隠れたモノがあるのか?少しは判断材料になるでしょうね

何か問題があるとしても、直ぐさまどうにかしなければならないものあれば、注意しながら様子をみるようなのもあるので、まずは確認をしなければ始まらない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も時々出ます。

気持ち悪いですよね。
病院で検査をされてはいかがでしょう。
人間とは現金なもので、検査の結果「まあ放っておいていいですよ」と言われてからあまり出なくなりましたw
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました