クラシックの「パガニーニの主題による狂詩曲」と「マイ・フェイバリット・シングス」のピアノMIDIを探しています。
検索サイトで色々と調べてはいますが、なかなか良いMIDIに巡り会えません。
どなたか、上記の2つのMIDIを扱っているサイトをご存知でしたら、お教え下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「パガニーニの主題による狂詩曲」と「マイ・フェイバリット・シングス」両方有るサイトはないんじゃないかと思います。


クラシックなら下記サイトからお探し下さい。
あまりに膨大な曲数があるので、私が探してあげることが出来ませんが、作曲家別にありますから、分かりやすいと思います。
「パガニーニの主題による狂詩曲」は別として、「マイ・フェイバリット・シングス」は確か「サウンドオブミュージック」の挿入曲だったと思います。

参考URL:http://www.classicalarchives.com/index.html
    • good
    • 0

直接回答でなくてすみません


インターネットリンクエージェクトというツールで
キーワードから複数サーチエンジンを一機に多数ヒットしてくれます。
http://www.osk.3web.ne.jp/~goronyan/winprg/sub.s …
パガニーニの主題による狂詩曲
だけでも相当数ヒットしますからお奨めのツールです。
下記URLはその一部です。

参考URL:http://www.kamakuranet.ne.jp/~h-ikemy/rhapsody.htm
    • good
    • 0

「パガニーニの主題による」ってことは誰の曲なんでしょう?


まさかパガニーニ本人が「パガニーニの主題による」なんて言わないでしょうし・・・

情報が多い方が探しやすいのは確かですから、作曲者名等がわかってれば書いたほうがいいでしょう。

「My Favorite Things」ですが、これはジャズアレンジ版が非常に多い。むしろそっちのほうが有名なくらいに。
ピアノだけならむしろジャズ版のほうが相性がいいですから、探すならジャズ版が発見確率高いでしょう。
そこで補足要求っす。

「私のお気に入り」はジャズ版でもいいのかどうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMP3をMIDIに変換って出来ますか?

MP3をMIDIに変換って出来ますか?
メールに曲をつけて送りたいのですが、MP3では送れなかったからMIDI等に変換して送れればと思っています。
もし変換できるのならその方法を教えてください。
変換できるソフトなどもあったら教えてくださるとい嬉しいです。

Aベストアンサー

「MP3をMIDIに変換」で検索すると過去の貴重な意見がご覧になれます。

過去の貴重な意見を無駄にしないでね・・・

Q夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。
冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記のような製品はあるようだが・・・

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-091/

http://www.sanwa.co.jp/news/200709/mpd-gel20_23/index.html


ゲーマー向け製品として、下記のような手袋はあるけど、これは清涼とかじゃなくて、汗を吸収するってモノだからなぁ・・・

http://ascii.jp/elem/000/000/341/341050/
http://steelseries.jp/products/accessories/glove


まぁ、参考までに、下記のようなマウスはあるけどねぇ・・・。

http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/coolermouse.html

QSPCからMIDIに変換するときの質問

SPCをMP3に変換するためにSPCをまずMIDIに変換したのですが音がピアノのようになって、もとのスーパーファミコンのゲームと全く同じような音になりません。もとのスーパーファミコンのゲームと全く同じ音でMIDIに変換するにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、全く同じ音にすることはほとんど不可能です。私も興味が湧いて調べてみたんですが、SPC-->MIDIの変換過程で、音色情報が失われるためにそうなってしまうのが真相のようです。

音色情報というのは、どんな音で演奏するかというデータで、まさに今回の原因ですが、これはスーファミのサウンド機能に直結したものであり、他の音源では再現できません。なので、変換したくてもできないものです。

全自動処理は無理なため、変換されてできたMIDIファイルを編集し(参考URLのようなフリーソフトで可能)、自分で近い音を割り当てていくしか方法はないでしょう。ピアノやドラムと言った楽器の音なら、普通のMIDI音源にもたくさん種類がある(場合によってはスーファミより良い)ので困りませんが、問題は電子音ですね。これはMIDI音源に近い音がない場合はあきらめるか、別の音で代用することになります。これは音源の限界です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/14/domino116.html

残念ながら、全く同じ音にすることはほとんど不可能です。私も興味が湧いて調べてみたんですが、SPC-->MIDIの変換過程で、音色情報が失われるためにそうなってしまうのが真相のようです。

音色情報というのは、どんな音で演奏するかというデータで、まさに今回の原因ですが、これはスーファミのサウンド機能に直結したものであり、他の音源では再現できません。なので、変換したくてもできないものです。

全自動処理は無理なため、変換されてできたMIDIファイルを編集し(参考URLのようなフリーソフトで可能...続きを読む

QYouTubeなどの動画共有サイトでアニメMADや主題歌をアップロード

YouTubeなどの動画共有サイトでアニメMADや主題歌をアップロードして逮捕者が出た前例

はありますか?

Aベストアンサー

「ONE PIECE」最新話、ジャンプ発売前に「YouTube」に違法投稿 (これは逮捕はされてませんが)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345201.html

「Perfect Dark」ユーザーを著作権法違反容疑で初摘発
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345201.html

「DoCoMo歌手別倉庫」での違法音楽配信、掲示板の管理者ら逮捕
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344943.html

YouTubeと限りませんが他にも今年に入って逮捕者関連の記事は見たと思いますが
記事を探すの面倒なので・・・後はニュースサイトなどで検索をお奨めします。

Q「初音ミクにおけるWMAからMIDI変換について

おはようございます^^
初音ミクを購入して1週間になります。
早速自主制作したCDの「オカリナ伴奏、カラオケ版」
でミクタンに唄わせようと、PCにWMAファイル
を作成し、MIDIに変換(ミクはMIDIを要求する)
しようと『WAVE to MIDI1.0』という
フリーソフトを導入して変換したのですが、
変換はするものの、曲のイメージではないファイルが
生成されるようです。
「ニコニコ動画」の職人さんのようにまるでCDから採取
したような伴奏を「MIDI」にて抽出するには、どうしたら
良いのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

MIDIデータは楽譜データですので、WAVE等の波形データから完全に変換する事は出来ません。

自分の耳で音階を判別して打ち込むのが、一番確実な方法です。

頑張って下さい。

尚、楽譜データですから、再生させる時に使用するMIDI音源によって音は変わりますので注意しましょう。
(同じ楽譜でも、楽器が変われば音が違うのと同じ事)

Q効果音のMIDIや、暗いサイトに合いそうな不気味なMIDIを探しています。

なかなかこのテの物を作成してくれるがいらっしゃらないので、困っています。
ホームページはゴシックで、ゴスロリータで、少々残酷物が入っているものをつくりたいのですが、それに見合う不気味なMIDIや効果音が見つかりません。
有力情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 グーグルの検索で、「不気味なMIDI」で検索すれば
色々、出てきます。個人のページみたいだったので、
アドレスは、書きませんけど。

Qmidiからmp3、wave変換

midiをmp3、waveの2種類に変換したのですが、
どちらも途中で音が飛び、
再生されなくなってしまいました。

変換にはiTunesを用いました。

midiでは正しく再生されます。

どうすれば最後まで変換できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンドデータを使って再生やwav化を行うので、MIDI Encoderの方が望みどおりの音色になる可能性が高いと思います。でも、好みの関係もあるけど多分Timidi95の方が良い音になると思いますがね。

もう一つ。当方の環境だと、MIDI Encoderは変換作業を行わずに×ボタンで閉じた時にプロセスが上手く終了しないことがあります。一応タスクマネージャできちんと終了しているかどうかを確認して、してなかったら共生終了させるように心掛けた方が良いと思います。

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンド...続きを読む

Q関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シン

関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シンプルのが欲しいのですが、sin cos tan のみあれば良いのですが・・・そんな物は販売してないんでしょうか?

Aベストアンサー

これなんか使いやすいですよ。
目的のSin Cos Tan のキーが独立してます。

キヤノン デュアルパワー関数電卓 F-715S-W SOB 1688B003

QWAV→MIDIの変換方法を教えて。

WAV→MIDIに変換できたらどんなに良いだろう、と私は思います。
WAVに比べてMIDIは容量も軽いし。
MIDIシーケンスソフトで耳コピしていくのは私には到底無理な話です。
変換できるソフト知りませんか?(できればフリーソフトがいいです)

Aベストアンサー

hawaseiさんの仰るとおり、WAV→MIDI変換ソフトというのは原理的にちょっとむずかしいんじゃないかと思います。MIDIは単なる音声ファイルではなく、音源に「これこれの楽器の音を鳴らせ」という命令を下す、いわばデータの形をした楽譜のようなものなので…。
MIDIデータを生成するためには、楽音を自動解析してパート譜に割りふるという非情に高級な技術が必要になるので、現行の技術ではちょっとハードルが高いかと。
(とか言ってもしそんなソフトが実在していたらごめんなさい)

あと、hasaweiさんが紹介されているCD2WAVはMP3エンコーダではなくて、CDからWAVEを抽出するリッピングソフトですね。
(MP3エンコーディングの機能もあったんでしたっけ?)
CD2WAV作者さんのサイトはこちら。↓
http://homepage2.nifty.com/~maid/

フリーのWAVE→MP3エンコーダとしては「TMPGEnc」が有名です。(下記参考URL)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/20/tmpgenc.html

hawaseiさんの仰るとおり、WAV→MIDI変換ソフトというのは原理的にちょっとむずかしいんじゃないかと思います。MIDIは単なる音声ファイルではなく、音源に「これこれの楽器の音を鳴らせ」という命令を下す、いわばデータの形をした楽譜のようなものなので…。
MIDIデータを生成するためには、楽音を自動解析してパート譜に割りふるという非情に高級な技術が必要になるので、現行の技術ではちょっとハードルが高いかと。
(とか言ってもしそんなソフトが実在していたらごめんなさい)

あと、hasaweiさんが紹介され...続きを読む

QMIDIを無料でダウンロードできるサイト

今度、講座で
「MIDIをダウンロードして、電子メールに音楽をつけて送ろう」を行うのですが、
MIDIを無料でダウンロードできるサイトを探しています。
受講生が高齢なので、簡単で分かりやすいサイトを探しています。
どんな曲でも構いません。必ず「無料」でお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MY HPで使わせて頂いているオルゴール音楽があります。
種類も豊富ですし、心が和みますです~。
詳しい説明もありますし、リンクも貼らせて頂いてます。

「オルゴールの城」
http://www.sora-aonami.com/

参考URL:http://www.sora-aonami.com/


人気Q&Aランキング