25年位前、友達の家でキャロルのファンクラブが作ったレコードを聞いた事が
ありましたが、A面が普通の歌で、B面がレコーディングの様子でした。
非買品だと思いますが、売ってないのでしょうか?それと値段。
貴重なレコードと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディスクグラフィを調べてみたら、『Goodby Carol』の


中に「ファンキー・モンキー・ベイビー」のリハーサル・
テイクが2パターンありますが…逆に言えば、それでなけ
ればかなりのお宝だと思って良さそうです。

で、実際のブツですが、なにぶんタイトルが判らないと値
段の調べようはありません。しかし、仮に後に市販された
ものであったとしても、「ファンクラブ版」という点が、
マニアにとっては相当な付加価値になるでしょうね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=754636
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ちなみに、B面の一曲目がファンキーモンキーベイビーの英語バージョンでした

お礼日時:2001/06/18 19:36

お役に立てるかどうか分かりませんが、廃盤レコード専門店「えとせとらレコード」のHPを貼っておきます。

ご参考までに…

参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
ホームページも参考になりました。

お礼日時:2001/06/19 10:23

 恐らく「Goodby Carol」だと思います。

非売品じゃなかったと思いますが、ジャケットの体裁はブートレグ風でした。他と同じフィリップスレコードから出ていました。中古アナログ盤としてもそれほど珍しい物ではありませんが、ジャケット裏面のデザインに何パターンかあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/06/19 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスキャロルって何?

稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、
クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。
クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。
クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Christmas Carol』
キャロルとは賛美歌のことで、クリスマスキャロルは
キリストの降誕を祝うために歌われる賛美歌の事をいいます。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=CAROL&ID=EJ-050180.txt&sw=0

http://www.sound.jp/uripon/#xmas

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=CAROL&ID=EJ-050180.txt&sw=0

Q椎名恵 レコード今夜はエンジェル B面曲は

椎名恵 レコード今夜はエンジェル B面曲は なんて言う曲でしょうか教えて下さい
ヤヌスの鏡の挿入歌なんですが・・

Aベストアンサー

CHANGE ME では?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%81%AFANGEL

http://www.youtube.com/watch?v=I2Rk3msxioQ

Qアルトとキャロルの相互性

H6年式HA11Sアルトに乗っております。
同年式または近い年式のオートザムキャロルのバンパー流用を考えています。
明らかにボディー形状が違います。
外観はアルトは四角く、キャロルは丸っこいです。
アルトとキャロルはどの程度まで相互性があるのでしょうか?
エンジン、ミッション、サスペンションなどの下地だけでしょうか?
また、流用する場合ポン付けはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

平成6年でしたらまだキャロルはマツダで作っていました。
エンジンなどをはじめとする一部の部品はスズキ製ですが、外装関係はキャロル専用です。

バンパーの互換性はないです。

Qファンクラブについて

アーテイストのファンクラブに入っていればほぼ
確実にチケットを取れるものではないんですか?
2人のアーティストのファンクラブに入ってますが
片方のアーティストの方はファンクラブ優先に申し
込んだのに落選しました。プレイガイド等に回す分が
あればファンクラブ会員を優先して欲しいのですが
どうにかならないんでかね?チケットを確実に取る
為に入ってるのに意味がない状況です。

Aベストアンサー

ファンクラブ会員とて所詮「一般人」ですから、100%確実に席を取りたければ、関係者とのコネを確保するのが一番良いでしょう。
それがダメならオークションに頼るしかないと思います。

今やチケットも投資対象になってると思いますので、始めから転売目的で買い占める組織などがいる事は容易に想像がつきます。

チケット発券のオンライン化と、ネットオークションの普及などが、このような弊害を生み出したと思いますので、今後もチケット確保は難しい状況が続くと思います。
(オンラインとネットオークションが無かった時代は牧歌的で今のような混乱も無かったと記憶してます。)

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2052277

Qディケンズ以外のクリスマスキャロル

どなたか、ディケンズ以外の”クリスマスキャロル”というタイトルの本をご存知ないでしょうか?

内容は、キャロルという女の子が幼い頃に、クリスマスの誕生日のパーティーで、高熱を伴う病気で声を失ってしまうという、ヘレンケラーのような境遇の話です。確か、翻訳されたお話だったと思います。
この本を読んだのは80年代、小学2年生くらいだったのですが、キャロルがとてもかわいそうで、ひどく泣いたことを覚えてます。

タイトルは”クリスマスキャロル”であっていると思うのですが、小学生時の記憶なのと、アマゾンなどでいろいろと検索(クリスマス、キャロルなど)してもディケンズのものしかヒットしないので、別にタイトルがあるのかもしれません。

少ない情報ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの本は「クリスマスの天使」じゃないでしょうか?
「クリスマスの誕生パーティ」「名前はキャロル」というキーワードから私が思い出したのはこれです。
偕成社が出していた、世界の名作小説を少女向けにした「少女世界名作選」のなかの一冊です。(←今調べたんですが・・・)

他にも生き別れになった母親を探したり、孤児の女の子が親切な一家に家族として迎えられてというような善意とか隣人愛みたいなお話が多かったと思います。
私も小学校の図書館で夢中になりました。
絶版のようですが、以前住んでいた都市の図書館で見かけたので、読むことは可能だと思います。
お近くで見つかるといいですね。

再出版を望んでいらっしゃるかたもいるようです↓
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=21766

参考URL:http://www.kaiseisha.co.jp/cgi-bin/find3.cgi?page=bookshop_outdtl&isbn=978-4-03-537110-6&orderid=139131181011508852

お探しの本は「クリスマスの天使」じゃないでしょうか?
「クリスマスの誕生パーティ」「名前はキャロル」というキーワードから私が思い出したのはこれです。
偕成社が出していた、世界の名作小説を少女向けにした「少女世界名作選」のなかの一冊です。(←今調べたんですが・・・)

他にも生き別れになった母親を探したり、孤児の女の子が親切な一家に家族として迎えられてというような善意とか隣人愛みたいなお話が多かったと思います。
私も小学校の図書館で夢中になりました。
絶版のようですが、以前住...続きを読む

Qファンクラブについて

倖田來未のファンクラブに入会したいのですが、どうすれば入会できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こちら。

http://www.koda.cc/ot_faq.html#002

Qアコギはギブソンではなく、エピフォンでもあの乾いた音を・・・(続く)

乾いた音のアコギはギブソンですが、その傘下のエピフォンのアコギでもあのギブソン独特の乾いた音を出せますか?

後、エピフォンギターは「基本的に」はギブソンの廉価版な訳ですが、たとえばギブソンのDOVEとエピフォンのDOVEとの間の「性能差」とはどんなことなのでしょうか?

分りにくくてすみません。

真性素人でギターの知識がありません。

どなたか、詳しい方教えてくれますか?

Aベストアンサー

エピフォンUSAのアコギもエレキも使っている者としては、
ギブソンJ-45(50)と相当するそれに相当するFT79の違いに驚きました。

ギブソンはミディアムスケールに対し、
エピフォンはロングスケール。
ありゃビックリでした。

そういう質問ではなくギブソン廉価版のコピーモデルのことを仰っているので、
端的に答えますと、
とくにアコギ構造は全く別物です。
材と構造が違えば音も違うと言うことです。

Qポルノグラフィティのファンクラブ

ポルノグラフィティのファンクラブに入ろうと思っているのですけど入会費、年会費等はありますか?あるのであればいくらかかりますか?

Aベストアンサー

入会費500円 年会費3,600円 だそうです。
詳しくは参考URLの“特典などの詳細はコチラから!”をクリックしてご覧ください。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/funclub/

Qルイス・キャロルが愛した少女

ルイス・キャロル ロリコン説は否定される傾向にあるようですが。
ロリコン説でアリス・リデル以外にキャロルが愛していたとされる少女の名前を知りませんか?
本でちらっと読んだ記憶があるのですが名前はすっかり忘れてしまいました。
ルイス・キャロルがどうこうというのではなく自作小説のキャラクターで「アリス」という名前を考えているんですが予備のキャラにはもう一人の少女の名前をもらいたいと思っているんです。

Aベストアンサー

写真のモデルとしてお気に入りだった、エクシー(クシー)・キッチンのことでしょう。(エクシー/クシーは愛称で、本名はアレクサンドラです。)

Qサザンのファンクラブ

母親に頼まれましてサザンオールスターズのファンクラブに
入会したいのですが「S@S応援団」というので
宜しいのでしょうか?
入会した方がコンサートチケットは入手しやすくなるのは
確かですよね?
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

サザンのファンクラブは以下のURLにて入会できます。

コンサートチケットですが、ファンクラブの会員数が多いので
ファンクラブに入っても取れない事も多いです(^^;
ただ、ファンクラブの会員番号を持っている人優先のものばかり
なので入っていないよりは入った方がいいとも思います。

また、桑田さんのライブなどファンクラブに入っていなければ
絶対に行けないものもあります。

送られてくる冊子(代官山通信と言います。)は、見ているだけでも
ファンなら面白いですよ♪

参考URL:http://www.e-fanclub.com/sas/webshop/NewMember/f01touroku.asp


人気Q&Aランキング