直近ですがパソコンに保存している、txtのメモが突然末尾にmp3の拡張子が付けられています。パソコンの不具合かもしれませんが、コントロールパネルから考えられるようなソフトは削除したのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。テキストが開けないので・・・

A 回答 (3件)

>テキストが開けないので・・・



メモ帳などにドラックドロップすれば、拡張子に関係なく開けます。

>突然末尾にmp3の拡張子が付けられています。

ウィルスチェックをしてください。
もしウィルスなら、コントロールパネルからでは削除できないものが殆どです。
パソコンの不具合(ウィルスを除く故障)は、考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。ウイルスバスターも起動しないのですが。問題無いでしょうか。・・・・・

お礼日時:2016/03/22 05:59

自身は無いですが・・。


何か他のアプリでの関連付けをしたのではないですか?。
ファイルのプロパティで関連付けを修正です。
*メモ帖etc。
拡張子(.mp3→.txt)の変更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 21:09

勝手に拡張子が書き換えられるのは不穏な感じしかしないです・・・


F2で拡張子名を.txtに変更すれば開くことができるようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントロールパネルが開かなくなりました。

そのなの通り、コントロールパネルが開かなくなりました。クリックすると、エラーがでます。

私のパソコンはwindousXPです。
昨日sarchbarを撃退したばっかりです。そのせいでしょうか?

Aベストアンサー

sarchbarはたしかにやっかいですよね。ぼくもやられました。まあ撃退するにはフリーソフトが必要ですね。

Qデスクトップパソコン内にある 画像とメモが入ったファイルを 新しく買うノートパソコンに 移したいので

デスクトップパソコン内にある
画像とメモが入ったファイルを

新しく買うノートパソコンに
移したいのですが…

多数な画像とメモが入ったファイルなので
容量がすぐ無くなると思います。

なのでタブレットとノートパソコン
どちらに移したら良いですか?

要は
メモは
見れれば良い、内容が後で付け足しが出来れば良いです。

画像はそのまま保存出来て見れれば良いです。


どなたか教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

取敢えずだとUSBメモリで良いと思います。
今後の事を考えたら外付けHDDが良いと思います。
私だとXpで使っていた外付けHDD、
本体がいきなりクラッシュしましたが、
外付けHDDにバックアップしていたおかげでデーターは助かりました。
現在でもこのデーターは引き継がれていますし、
この外付けHDDは現在も健在で使っています。

Qコントロールパネル等が開かない

1、2週間ほど前から2つあるアカウントの内1つでインターネットが見れなくなり、コントロールパネルを開こうとしても砂時計が一瞬出るだけで何も開かないようになってしまいました。見れなくなった何日か前にXP SP2を入れたのですが、何か関係あるのでしょうか?
 ちなみにもう片方のアカウントだと何も問題なく見れます。

Aベストアンサー

SP2導入後にトラブルが発生することは結構あるみたいです。
パソコンのメーカーのサイトで、SP2を導入した際の指摘などがあるかもしれませんので、
確認してみてください。

QNVIDIAコントロールパネルが開けません

まず環境ですが、
PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、
core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、
NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。

NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

Aベストアンサー

現在インストールされているドライバのバージョンが270.93とのことですがNVIDIAサイトでは過去のドライバ・βドライバを探しましたが同じバージョンのものがありませんでした。
NECがNVIDIAドライバを独自に改良した物かもしれません。
NVIDIAからDLしたドライバを受け付けないのであれば無理かもしれません。
(メーカー側でGPUのクロックなど改変させないためとか)

念のため、デバイスマネージャーからドライバの更新を試してください。

あとはデスクトップ用のソフトウェアなのですが使用できるか試してみてください。http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-system-tools-6.08-driver-jp.html

これ以上は私では解決が無理っぽいです。
お力になれなくてすいません。
最終的にはメーカーサポートに直接問い合わせるしかありません。

QDELLデスクトップパソコンの拡張性

DELLのデスクトップパソコンについての拡張性について教えてください。
機種によって違う点がいろいろあるかと思いますが、具体的にご存じの機種、または実際にお持ちの機種について、
(1)CPUが交換できるか
(2)メモリ増設はどの程度まで可能か
(3)購入後にテレビチューナー(できればBSデジタルまで)を個人で搭載することが可能か
等について教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

#4ですけど、カタログを見ていただければ分かると思いますけど、後付けのデジタルチューナーで、私が紹介したSONYのVGF-DT1は今の時点ではVISTA非対応で、近々対応予定ですから、今すぐVISTAでという場合は他製品にしてください。
他の方の回答でデジタルチューナーは無いというものがありますが、恐らく質問が新規購入ですから、VISTA環境では現時点では無いということかと思います。
購入されるときはメーカーに対応予定を聞いてから決めてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報