アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外版のAndroidスマホ(Xperia)を購入検討しています。
そのスマホは、以下のバンドに対応しています。

UMTS HSPA+ 850 (Band V), 900 (Band VIII), 1900 (Band II),
2100 (Band I) MHz
GSM GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900 MHz
TD-LTE (Band 38, 39, 40, 41)
FD-LTE (Bands 1, 3, 7)

趣味で海外によく行くのですが、このバンドだと国によって繋がらないケースがありますか?最近のスマホだと、Band20対応のものが多いようですが、このスマホはBand20に対応していません。
渡航先は、主にヨーロッパ、アジア、北米です。
繋がるのであれば、3GでもGSMでもこだわりません。速度は遅くても大丈夫です。

教えていただきたいのは、XXの国だとBandXXに対応していないと辛い、とか、LTEは繋がらないかもしれないが、どこの国でも最悪GSMで繋がるだろう、のようなアドバイスが欲しいです。

質問とは関係ないですが、念のため。
日本ではドコモ系のMVNO(IIJmio)で使用します。私の行動範囲では、Band19は使えなくても大丈夫です。今はBand19非対応のNexus5を使っています。

また、購入検討のスマホは技適があります。

A 回答 (1件)

google検索窓に「LTE wiki」というキーワードで検索を掛けると



LTEについて要約されたページが見つかる筈です

後は その中を読み進めると各バンド毎に詳細な情報が

表形式になっていますので対応している国名や地域を

自分で別途、転記するなどして把握して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LTEwikiで検索して目的のページが見つかりました。ありがとうございます。

また、こんなページも見つけたのですが、ヨーロッパに関しては最悪3Gで繋がりそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_mobile_net …

お礼日時:2016/03/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!