アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来中学校の理科の教員になりたいと思ってるものです(高1)
さいたま市から通え、中学理科教諭の免許が取れる大学を教えてくださいm(__)m
偏差値は65前後でおねがいします

A 回答 (3件)

きちんと調べたわけではありませんが埼玉大学理学部の物理学科や分子生物学科に行けば中学理科の教職免許は当然取れるだろうと思います。


理系クラスを選択しちゃって(T_T) というのがよくわからない。
理学部へ行くなら理系クラスからというのがむしろ自然。
普通校であれば理系でも地歴公民を何か一つか二つはやるだろうし国語だって当然やるだろうしいったい何をお困りで?あなたの学校からは国立大の進学実績は無いのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおりですm(__)m
進路室でしっかり調べてみます
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/03/12 06:48

工学部に入学して教職課程をとれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

埼玉大学がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私高1で二年生でクラス分かれるみたいで(文系 理系 文理系)理系選んじゃったんです(T_T)
国語より数学の方が得意なので(T_T)

お礼日時:2016/03/11 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!