アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでファミリー共有にしています。
iTunes Storeでアプリをダウンロードするとき、その追加しているメンバーにダウンロードしたと通知が来るのですか?またその家族のトップの人に許可を取るんですか?
そうなのでしたら、それをかいくぐってアプリをダウンロードできる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201088
https://support.apple.com/ja-jp/HT201085
上記えおよく読めば「ファミリー共有」に関しては大体の事が分かると思います。

>その追加しているメンバーにダウンロードしたと通知が来るのですか?
>またその家族のトップの人に許可を取るんですか?

子ども用のApple IDではそういう事になりますが、通常の個人のAppleIDを使っている場合は、通知も無く、許可も求める事は有りませんが、支払いが管理者になりますから、明細書が管理者のAppleID宛に送られます。
また「設定→iCloud→家族」でそれぞれの買ったものが表示されます。
なので、その家族欄で表示されるAppleIDを使用する限りは買ったものは筒抜けです。
まあでも、例えばSNSアプリとかを買った事はバレるけど、内容までは分からないし、親が買ったものを使う事が出来ますから、ソレをダウンロード(共有)すれば良いと思います。
それならば、明細書も行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しく書いていただきありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!