プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo Galaxy note edgeを使用しています。
Galaxyのブラウザで閲覧中、例えば、検索結果の画面からウィキペディアのページをクリックした時には、ウィキペディアのアプリのインストール画面(google play)、Naverのページをクリックした時には、Naverのインストール画面(google play)が出てきます。Yahoo知恵袋も同様です。スマホの戻るボタンを押すと、その画面は消え、元の検索結果の一覧に戻ります。
長押しで「開く」や「新規タブで開く」を押すと、開きたかったページへアクセスできます。
このような現象が今日から急に発生してしまい困っています。

色々調べ、google playのキャッシュを消去したりデータを削除しました。また、ブラウザの方でも行いました。(バックアップしましたがブックマークが消えるという実害もあります涙)
最近インストールしたアプリというと、アキネーターだけで、これをアンインストールしても治りませんでした。

同じような、他の質問のサイトを見てみたところ、MP3アプリ・Play以外から入手したアプリが影響している、という答えがありましたが、それらは入れていないので、原因は別にあるとは思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

度々すみません。


今Googleで検索したところ元通り、普通に開けるように直っていました。

なんだったのでしょうか…(-""-;)?
直ってくれたので良かったですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、私もそうでした。
今検索したら直っていました。
なおったので良かったですが、何か怪しいですね笑

ただ、私はブックマークが全滅したのでしてやられました涙

お礼日時:2016/03/12 00:43

新たにわかったことがありましたので書き込みます。


Yahooで検索したところ上記の現象は出ませんでした。
Googleで検索したときのみなります。
彼のスマホでも試してもらったところGoogleで検索した時のみ同じ現象が出ましたのでもしかしたらGoogleでなにか仕様を変えたのでしょうか?

そうなのだとしたら、不便なので元に戻してもらいたいですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私もgoogle以外ではその現象は起きませんでした。
やはり仕様を変えたのでしょうかね。。もしそうなのであればとても不便なのでやめて頂きたいのですが、対処法は何かないものですかね。。

お礼日時:2016/03/12 00:10

回答ではないのですが…、わたしも今日先ほど検索でWikipediaやneverのリンクを開こうとしたところ同じ現象が起きて困っていました。


わたしのスマホはauのXPERIA Z3です。
ちなみに昨日、今日でインストールしたアプリはありません。
ブラウザの影響かと思い、他のブラウザも試したのですが同じ現象が出ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!