今は、エキサイトフレンズを使っているんですが、そこより返事もらうの簡単そうなとこってありますか?あとiモードのお勧めも教えて下さい。年齢、趣味、地域を後悔しているところがいいです。あと、自信があれば返事もらうこつも教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考URLのサイトはかなり有名どころですが、





後はおまけ
http://bun.to/

参考URL:http://www.star-beach.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たすかりました。

お礼日時:2001/06/19 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiモードをPCで見るには?(iモードサイトのプレゼン)

iモードのサイトのプレゼンをしたいと思っています。普通のIEなどのブラウザであれば、特殊文字が化けてしまい、上手くサイトの内容を伝えられません。

PC上でiモードのエミュレータを使って見せるか、iモードの画面を出力する装置があれば良いかな?と思っているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

どなたかご存知でしたら、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iモードコンテンツ用のWebブラウザーで
iモード Tool 改 と言うのがあります。

本来パソコンでは表示できないiモード専用の
絵文字を表示するための外字フォントが同梱さ
れていますので一度お試しあれ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/imodetoolkai.html

Qiモードという言葉をよく聞きますが、iモードに登録しなくても、メール・

iモードという言葉をよく聞きますが、iモードに登録しなくても、メール・電話・デコメ・カメラはできるのでしょうか?

ちなみに、インターネットは利用するつもりはないのですが・・・

Aベストアンサー

メールとデコメ(っていうか、これって「デコレーションメール」の略称なんですが)は無理ですね。これらはiモード(という形で区切られたインターネットの一部)のサービスです。
別途プロバイダと契約して3Gパケット通信を…という線も考えましたが、端末内蔵のメーラーは外部プロバイダには対応してないはずですし。

Q自信あり 自信なし

これで検索してもひっかかりませんでしたので、質問させていただきます。

回答したとき「自身あり」「自信なし」のどちらかをチェックして投稿しますよね。
「自信あり」として回答しても、それがどうも質問者の的をはずれていたり、
回答した後にものすごく詳しく回答されるかたがいて穴にでも入りたいときがあります。

そこでOKWebさんにお願いなんですが、
「自信あり」と「自信なし」の間に
「まあま自信あり」とか「やや自信あり」とか「自信には関係なし」とかいった項目があればなあと思います。

皆さんのお考えよろしかったらきかせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も何度か穴に入りたくなった事がありますよ。(^-^;

さて、本題ですが、確かに、現状の「自信あり」と「自信なし」のどちらかを選択するシステムでは、少々辛いケースもありますね。ただ、例えば一例として、「自信なし」にチェックをしつつも回答文の中で、「5年前の記憶なので、多少違うところがあるかもしれませんが、ほぼ間違いないと思います」とかいう風にフォローしてやれば、質問者をはじめ、他の方にもどの程度の信頼性があるかは理解してもらえるんじゃないでしょうか?

それに、私は、選択肢を増やすと、回答文が疎かになる人が増えて、かえって質問者の混乱を招く危険性もあるのではないかと思います。例えば、回答で「○○です」とだけ断言していて、「やや自信あり」にチェックされていたら、迷っちゃうと思いませんか?最も、「その根拠は?」と突っ込みたくなるような回答は現状でも沢山ありますけどね(かくいう私も何度かやってましたが(^-^;、どうして皆、簡単に信じちゃうんでしょうかねぇ?私が質問者なら、どうやってその回答が導かれたのか突っ込むんですけど…… )。

という事で、私はやはり、自信のチェック云々よりも、回答文の中身で質問者にわかりやすく回答の背景をも伝えるのがベストだと思いますね。

ちなみに、こんな質問ならありました。
「回答の際の自信のある・なし」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964
「このサイトの「回答」の自信について 」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848

でも、現在の利用者の方の意見を、私も聞きたいですから、気長に受け付けをしていてくださると嬉しいです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848

こんにちは。

私も何度か穴に入りたくなった事がありますよ。(^-^;

さて、本題ですが、確かに、現状の「自信あり」と「自信なし」のどちらかを選択するシステムでは、少々辛いケースもありますね。ただ、例えば一例として、「自信なし」にチェックをしつつも回答文の中で、「5年前の記憶なので、多少違うところがあるかもしれませんが、ほぼ間違いないと思います」とかいう風にフォローしてやれば、質問者をはじめ、他の方にもどの程度の信頼性があるかは理解してもらえるんじゃないでしょうか?

それに...続きを読む

QVHF地域からUHF地域へテレビを移設したら写りが悪い。

東京から伊東市にTV(アナログ)を移設しました。UHFのためBSとUVの分配器で接続したところBSはバッチリですがUHFはざらついています。各部屋のTVはよく映っています。何が原因でしょうか。

Aベストアンサー

>写りが悪い
>各部屋のTVはよく映っています

?(矛盾)

(1)分波器の使用
BSと地上波の接続は、分配器でも可能ですが、分配器は通過損失(電波レベルの低下)が発生するため、分波器を使用します。(電波レベルが高い状態であれば、分配器・分波器どちらでもよい)
(2)分配器の交換
周波数帯域の問題
(3)分配器の接続の仕方
分配器の接続で電導と非電導がありませんか?(区別のないものもあります)減衰
2分配器の場合電導1と非電導1、3分配器の場合電導1と非電導2
(4)アンテナの方向を放送局へ向けるかブースターを使う(<各部屋のTVはよく映っています>)

参考URL:http://www.koji919.com/inst/add.html

Qホームページの作り方とこつ、知っておかなくてはならないこと

連続投稿になります、こちらも情報やアドバイスを頂けたら大変助かります。どうか宜しくお願いします。
パソコン購入に併せてインターネットを接続するときにどういった会社、あるいはコースがお得なのか、値段的な面やシステム的な面で、また僕はインターネットは学校の調べ物やほっとメール等実際は使用頻度は高くなると思います、皆さんのお勧めがあれば教えていただければと思います。 ホームページについては前から一度作ってみたいと考えていたのですがどうしても踏み出せず躊躇していましたが今回心機一転して作成したいなと考えています。ホームページを持つということ、あるいは自分で作成するということは有料になるのでしょうか? 複数のホームページを所有するということは可能でしょうか?それらの管理というのは難しいものなのでしょうか?大変素人的な質問が続いて申し訳ありません、またページを作る際のこつや英語、TOEIC、韓国旅行などのホームページを作成したいのですが作成時気をつけることやできるだけ多くの方に見ていただけるようになるにはあえて内容部分は除いてシステム的、ページの構成的な部分で必要な事等あったら教えていただければと思います、検索にヒットしやすい言葉等を入れるというのは必要なのでしょうか?また広告等がホームページにくっいているのをよく見かけますがあれらを載せる事で管理者には利益があるのでしょうか?大変長く少しわかりにくい質問になってしまったかもしれませんがとてもとても興味があり少しでも知識を増やしたいと思っています、どうか皆様のご回答をお待ちしています

連続投稿になります、こちらも情報やアドバイスを頂けたら大変助かります。どうか宜しくお願いします。
パソコン購入に併せてインターネットを接続するときにどういった会社、あるいはコースがお得なのか、値段的な面やシステム的な面で、また僕はインターネットは学校の調べ物やほっとメール等実際は使用頻度は高くなると思います、皆さんのお勧めがあれば教えていただければと思います。 ホームページについては前から一度作ってみたいと考えていたのですがどうしても踏み出せず躊躇していましたが今回心機一...続きを読む

Aベストアンサー

>どういった会社、あるいはコース・・・
私はYahooBBですがとくに不具合は感じない速度と料金です。他にも選択肢はいろいろあったけど細かい比較がめんどくさいので当時(4~5年前)モデムを街頭で配るなど派手な宣伝をしていたY!にしました。本当はサービス内容やランニングコストなどしっかり比較検討すべきですので、自分の納得のいくプロバイダを探してください。

>ホームページを・・・
無料でできます。複数のホームページも持てます。管理はHPの内容次第ですね。大きなサイトだったり複数のサイトを持てば管理も複雑で大変でしょうが、10ページや20ページ程度のものならそんなに難しくもありません。

>作成時気をつけること・・・
個人情報は載せないこと。世界中誰でも見られるメディアですから。
メールアドレスもソース(ページを形作っているhtmlという言語)に書き込まないように。載せるならメアドを画像にしたほうが無難です。よく「ご意見・ご感想はこちらへ」などメーラーが開くようになってたりしますが、ネット上にあるメアドを片っ端から取得してスパムメールなどを送りつける輩がいます。また今日びネットワークを利用して悪巧みを企てる人間は星の数ほどいますから、「そこまでしなくても」と思えるほど対策を講じておいたほうが身のためです。個人を特定できる重要な情報は絶対に載せてはダメです。

>多くの方に見ていただけるようになるには・・・
ページの構成は好みがあるのでなんともいえませんが、個人的には何度もクリックして奥まで入らないとなかなか目的の情報にたどり着かない階層の多いサイトより、階層が浅くひとつのページでたくさんの情報が見れるほうが好きです。
昔は回線速度も遅かったので、たくさん情報が載った重いページは表示に非常に時間がかかったので、必要な情報を無駄なく見られるように(関係ない情報まで表示する時間を省くため)階層をたくさん作り目的情報を絞り込める構造が良いとされていましたが、今はPCも回線も早くなり重いページもストレス無く見られる時代になったので、少々大きいページでもOKだと思います。
ただトイレットペーパーのようにずるずるずるずる果てしなく続くページは考えものですが(笑)

>検索にヒットしやすい言葉・・・
METAタグというものですね。キーワードをたくさん入れるとロボット検索に掛かりやすくなります。
また検索エンジンを持ってるサイト(GoogleやYahoo、Goo、Infoseekなど)に登録サイトとして申し込み、ディレクトリとして載れば飛躍的にアクセスがあがります。しかしこれがなかなか登録してくれなかったりするので、内容を充実させたり何度もチャレンジを試みる必要はあります。

>広告等がホームページにくっいている・・・
アフィリエイトというやつですね。クリックされたらその分収入が入るっていう。
私はやってませんが、話に聞けばこれでけっこうな収入になってる人もいるそうですが、やるかやらないかはご自分の判断ですね。もっともかなりのアクセスのあるサイトじゃないければ効果は期待できないので、これはHPについてもっと詳しくなって、高アクセスを得られるサイトを作れるようになってから考えても遅くない話です。

>どういった会社、あるいはコース・・・
私はYahooBBですがとくに不具合は感じない速度と料金です。他にも選択肢はいろいろあったけど細かい比較がめんどくさいので当時(4~5年前)モデムを街頭で配るなど派手な宣伝をしていたY!にしました。本当はサービス内容やランニングコストなどしっかり比較検討すべきですので、自分の納得のいくプロバイダを探してください。

>ホームページを・・・
無料でできます。複数のホームページも持てます。管理はHPの内容次第ですね。大きなサイトだったり複数のサイトを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報