アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個別指導で担当してもらっている大学生のチューターの先生のことを本気で好きになりました。

私:17歳(春から高3)女子校5年目
先生:22歳(春から社会人)彼女×

先生と出会ったのは去年の12月頃…
学校の中に塾が入っていてそこにアルバイトで来ている大学生のチューターの先生のことが好きになってしまいました。まだ出会ってから時間は全然経っていませんが他のどの生徒よりも先生と仲良い自信があります。休み時間や授業始まる前終わった後の時間や質問対応してもらった後にお互いプライベートなことを話したりします。最近は先生が自分から楽しそうにサークルや旅行に行った時のこと話してくれます。
個別指導では英語と古文を担当してもらっていました。

私は先生のこと好きになってからどうにかこの想い伝えられないかと考えていました。
バレンタインの時にチョコと「先生が1番好き」って書いた小さな手紙を渡しました。
でも先生はきっと自分のこと先生として好きなんだと思ってます。
もちろん今は先生と生徒の関係なので無理だとは思っています。
でもその先生が4月から社会人ということでチューターをやめてしまいます。なので先生と生徒の関係ではなくなります。
そこで…先生が塾をやめてしまう前に今までの想いと連絡先教えて欲しいっていう内容の手紙を渡そうと思っています。
告白っていうことになります。。
女子校で男性となかなか接点がなくて先生に優しくされたから好きになったとかそういうのではないです。先生を1人の男性としてみてみて本気で好きになりました。

質問↓
生徒から好きがつまった手紙もらうのって重いですか?
あと先生が元生徒と付き合うことってあるんですか?

このような経験のある方がいらっしゃったら教えていただきたいです…お願いします

A 回答 (1件)

好きは 伝えた方がいいです

結果 はよい結果 つきあいはじめた 悪い結果 振られた
でも 思いを 精一杯 伝えた 後悔は ない と 推測されます
好きのてがみ 受け取ったら うれしいです そんなふうに 思ってくれていたんだぁー
先生と生徒 つきあいは あります 結婚された人 も います
あいてが 先生なので 世の中の人は 何かを いうかもしれませんが 男性として みれば
一般の人 かわりありません
はっきり きめちゃいましょうね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きの手紙渡すことにします。
ちゃんと好きって言わないと後悔しますもんね。
本当にありがとうございました!