プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諦めきれない人を忘れたい

自由を好む彼とは将来がないと思って別れましたが、
どうしても忘れられない。

新しく彼氏を作っても好きだと思えない。
元彼と復縁したい。
でも将来がない。

どうしたら忘れられるのかな。

A 回答 (4件)

自分の彼への大きすぎる依存心を減らせばよい。


あなたは彼に依存しているが彼はあなたに依存することはない。
なぜか。彼のほしいものをあなたは持っていないから。
持っていないのだから仕方ない。
あなたに彼の人生を明るく照らすことはできない。

自分が誰のことも幸せにしようと思わないなら、誰からも幸せにされなくても筋は通っている。
幸せにできない相手にまとわりついてもそれは強すぎるエゴ。

依存をやめて自分で自分を幸せにするのと、幸せにしたいと思える別の相手を探すべき。
その時のために、人を幸せにする能力を磨き続けるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいて、客観的になるほどなあと思う事だらけでした。

目が覚めました。
私なら彼を変えられる、私のためなら変わるんじゃないかってちょっと思っていたんです。

見透かされたようで恥ずかしかったくらいです。

思い出した時には読み返します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 18:02

    • good
    • 0

時間がたつのを待つしかないかと。


無理に忘れようとしてもかえって思い出してしまいます。

時間が薬となり、解決してくれると思いますよ。
あとは、日々の忙しさかな。
没頭する何かを見つけなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
振られたらすんなり諦めもつく気がして、振って欲しいと思ったけど、
自分が振ると後味が悪いのが嫌なのか、振ってくれませんでした。

不完全燃焼みたいでモヤモヤしてばかりなので、もう少し他の事に目を向けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 18:05

忘れようとするから忘れられないんです。


人には記憶があります。
ですが、記憶の蓄積量は無限ではなく、限りあります。
新しい出来事により、古い記憶が無くなるようにできています。また、その記憶と感情が紐づかなくなります。
これから貴方はたくさんの時間を生きます。
やがて今の気持ちは薄れます。人生の一過点です。
強気で楽しくいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい事や興味がある事をいろいろやってみようと思います。
こんな気持ちも一過性のものと信じて、今後も自分の気持ちをコントロールしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!