プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンタブとパソコンについて

私は来週辺りにペンタブとパソコンを買う予定です。

パソコンは基本的にペンタブを繋ぐだけなので安めのを買う予定なのですが、ペンタブは何を買えばいいか分からず悩んでいます。
オススメのペンタブがあれば教えて頂きたいです。

あとパソコンはウィルスソフトは買っておくべきなのでしょうか?
パソコンとペンタブを合わせて予算は9万円以内に収めたいと考えております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ペンタブレットはWACOM製品が定番です。


下記はWACOMペンタブレットの安価な部門の製品です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83 …

イラスト制作ソフトClipStudioPaintPro2年ライセンス版が付属しています。
1万円しないので、その他の費用をパソコンに回すことが出来ると思います。
ただし、グラフィック系ソフトはメモリを多く使う傾向がありますので、
メモリは最低でも8G搭載した方が快適に作業できます。

私はiMac27インチ メモリ16G Intuos5(現IntuosPro)
ClipStudioPaintEX、PhotoshopCCで
イラストの仕事をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンはwindowsのを買いました。
ペンタブは大体一万円前後なんですね。調べてからペンタブ買う予定です。

お礼日時:2016/03/19 00:06

使用するソフトによってはペンタブを選びます。


ClipStudioPaintはワコム製でないとだめ。
タブレットの項目を参照
ttp://www.clipstudio.net/paint/system

SAIはあまり相性は良くないようだ。使えないわけではないが最初は試練のようなトラブルがある。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9201716.html
ttps://www.systemax.jp/ja/sai/faq_tablet.html#install

バンドル品が一番いいかな。
ttp://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/intuos-comic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペンタブはワコム製を買う予定です。もう少し調べてから買おうかと思います。

お礼日時:2016/03/19 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!