2次会の幹事代行会社の値段がわかりません。お願いするつもりなのですが0円もありますし、そこそこ高いところもありますし。
安いところと高いところって何が違うのでしょうか?質が違うのはわかるのですが、この場合の質って何なんでしょう?
あ。結婚式の2次会の幹事を全部やる商売があるみたいです。
2次会キングと2次会ちゃんねると2次会くんとネクストステージをインターネットで見ました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

口コミをチェックしてみたらある程度はわかりますよ。

と言おうと思ったのですが
さっき口コミを調べてみたらこの業界って2次会くんってところと2次会チャンネルってところのの口コミばかりですね。
他の二次会会社さんの口コミって見当たらないですね。真剣に探せばありそうですが。

やはりどんなサービスとか商品でも高いものは質がよく、安いものは質がよくない。これは当たり前だと思います。
レストランだったら料理の味と雰囲気と従業員の接客などですね。
結婚式の代行会社になるとそれが何なのか?という質問ですよね。想像ですが、司会者とかゲームとか景品とか写真とかになるのではないでしょうか?
司会者だと上手か下手かありますし。写真も綺麗かどうかありますし。景品なんてなおさらですよね。中身を聞いて安物かどうかだと思います。
ゲームも中身を聞いてビンゴだとちょっと普通すぎて淋しいですし。
でも安いところは当然・サービスの質がよくないと思います。たまにそれで怒っている人がいますが、なら始めからちゃんとお金を払ってしっかりした会社を選ぶべきだと思いますよ。口コミを自分で頑張って探してみてください
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2次会幹事へのお礼

こんにちは。

先日結婚式をし、その後2次会をしました。
2次会の幹事を3人(私の友達2人、旦那同僚1人)にお願いしたのですが、
この3人にお礼をしたいのです。

現金以外がいいのですが、何かお薦めありますでしょうか。
現金以外というのは、現金だと味気ないというか、
その子達も水くさい!と言ってお金を受取らないタイプの人なのです。

明日3人に食事をご馳走させてもらいます!
それ以外にプレゼントをしたいのですが・・

その3人のうち、2人が司会、1人が受付です。
(進行など打ち合わせも数回やっていただいてます)

現金以外がいいと書いておいて、商品券しか思い浮かばない残念な私です。
何かお薦めのお礼などございましたら、教えてください!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

無難にお菓子とかではダメでしょうか?
自分で買うのは気が引ける少しお高いお菓子…GODIVAとか。
失せ物だけでは気が引けるならばブランド物のハンカチを2~3枚つけてお渡ししてはいかがでしょうか?

物を送ると返って邪魔になったりするだろうし、商品券だと相手も気を使うし難しいですね(^^;;

Q2次会の幹事をお願いする人

11月に結婚予定の者です。
披露宴と同日の夕方から2次会をやりたいのですが、幹事をお願いする人について悩んでいます。

ことあろう大事な自分の結婚式の2次会となりますので、失敗のないようにしたいと思い、頼りにしている先輩にお願いしようと思っています。
ですが、この先輩には当日の披露宴の出席もお願いしています。

幹事を引き受けたことがないためよくわからないのですが、披露宴への出席と2次会の幹事の両立が物理的に可能なものかどうかちょっと心配です。
恐らく幹事はその人を含めて数名でやってくれることにはなると思うのですが、その候補として考えられる人はだいたい予想がつきまして、その人も披露宴に呼ぶことになっています(汗)

披露宴に出席して戴く方には2次会の幹事はお願いするべきではないのでしょうか。
的確なアドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

二次会の幹事をしてくれる人というのは新郎新婦と仲のいい人ですよね。
なので通常、披露宴にも出席してもらいます。
披露宴に呼ばず、二次会の幹事を頼むことは相手に失礼にあたりますよ。

Q2次会の幹事がかぶりもの

今週末、友達の結婚式の2次会の幹事をすることになっています。

人数が110人と多く、また幹事を任されたのはいいものの知らない人ばかりでもあるので、幹事同士で相談して幹事であることが分かりやすいように各々がかぶりものをしたらどうか、という話が出ました。かぶりもの、といってもそれぞれスーツやドレスを着ていますし、ネコみみとかそれくらいのものですが…。

こちらで質問させていただきたいことは、幹事がかぶりものをすることは、可なのかどうか、ということです。主役は新郎新婦であるのは十分理解していますし、彼らより目立ってはいけないということも分かっているつもりです。ただ目印として、分かりやすいようにしては…ということなのです。

アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりケースバイケース、空気を読むことも幹事には求められるからね。その行動が潤滑油になると判断できるなら、それはそれで良いと思うんだけど、被り物あり気で、決め付けて予定を組んでしまうと、空気にマッチしない浮ついた幹事という印象を被り物が余計強調してしまいますからね。そういう判断も出来る準備はしつつも、今の時点で決め付けた予定は組まない方が良いかもね☆

Q結婚式2次会の幹事さんって?

9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。
2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう??こんな感じで良いのかなあ??などというように逐一相談してきて困っています。そのたびに私は答えてます。答えるだけなら良いのですが、お店の担当者との会場費の交渉まで私に頼んでくる始末。幹事の友人に「これって本当は私の仕事だよね、でもがんばって値切ってきてね。」と言われたときは切れそうになりました。これではどっちが幹事かわからないですし、はっきりいって先行き不安です。幹事の人選ミスをしてしまったかなと少し後悔しています。
ただ、最初に幹事を依頼したときに、わたしも協力できることはするしと言ってしまったのも悪かったのですが、まさかここまで頼られるとは思っていなかったので・・・・。幹事をされたことのある皆さんどう思われます?新婦も幹事の一員となってするものなのでしょうか?正直、今のわたしの心境は幹事を他の人に変更したいのですが、失礼な話ですよね。。皆さんならどうされますか?

9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。
2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう?...続きを読む

Aベストアンサー

何度か幹事をやったことがあります。

1、新郎新婦の共通の友人数人と。
この場合はすべて幹事にまかせっきりで新郎新婦には
当日の会場入りの時間だけ教えただけでした。

2、新郎側新婦側から数人ずつ。見知らぬ人との打ち合わせ。しかも週1回くらいのペースで・・・・。
この場合は新郎新婦が「仕切りたかった」らしく
打ち合わせも会場の下見も当日のゲームの内容まで
一緒に考えました。確か店との交渉も新郎がしてたな・・

どちらの場合もうまくいきましたよ。
後者のほうがちょっと楽しかったかな?

なので、幹事をお願いする側も、お願いされる側も
いろいろとタイプがあると思います。
もしかしたらあなたが幹事を頼んだ人は後者のような
経験があって、それが当たり前と思っているのかもしれませんし。

他の人に変えるっていうのはちょっとカドが立つのでは?
まだ時間もあるので人を増やすとか?
多いほうが楽しいし、仕事も分担できるし。

私ならNo3の方のおっしゃっているように
「式の準備が思ったより忙しくなるので、手伝うつもりだったけど難しそうなんで
二次会のほうは全部まかせていいかな?」
ってやんわり頼むかな・・・。

参考になれば幸いです。

何度か幹事をやったことがあります。

1、新郎新婦の共通の友人数人と。
この場合はすべて幹事にまかせっきりで新郎新婦には
当日の会場入りの時間だけ教えただけでした。

2、新郎側新婦側から数人ずつ。見知らぬ人との打ち合わせ。しかも週1回くらいのペースで・・・・。
この場合は新郎新婦が「仕切りたかった」らしく
打ち合わせも会場の下見も当日のゲームの内容まで
一緒に考えました。確か店との交渉も新郎がしてたな・・

どちらの場合もうまくいきましたよ。
後者のほうがちょっと楽しかっ...続きを読む

Q結婚式2次会の幹事さんへのお礼

結婚式の2次会パーティーを開催するのですが、
幹事さんへのお礼として、いくらかお金を支払う
べきなのかどうかについて迷っています。

通常は皆さん、どのようにしているのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

2回ほど幹事を経験した者です。参考程度に聞いて頂くと幸いです。
結論から言うと、ほぼ必要ないと思いますよ。自分も頂いてないですし。ポイントは2つあると思います。
(1)幹事の携わり具合
 出欠のハガキから店の予約など全てを大掛かりに  やってもらっているか
(2)現金でのお礼以外に何かお礼予定はあるのか?
 私の場合、新婚旅行のお土産(簡単なもの)と後日
 幹事全員が新居に招待されました

つまり、大掛かりでやってもらいつつ、新居招待などの別の形のお礼がない場合は現金でお礼した方が良いかもしれませんね。ただ新郎新婦は何かとお金が掛かっていることも幹事は理解しているし、基本的に2次会は幹事が『新郎新婦を招待して祝ってあげる』的なイベントだとも理解しているでしょう。この日だけは幹事さんに甘えてもOKですよ、次回masamisssさんが幹事になった時に恩返ししましょう。
補足ですが幹事も色々とお金の面で苦労しているのも事実です、だから万が一店への支払いなどが足りなかったら不足分は支払ってあげるのは必要と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報