プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスでWi-Fiを繋ごうと苦戦しております。汗

ルータよし、レオネットでのインターネット契約よし。
これで繋がるはずなんですが。
Wi-Fiをオンにした瞬間ユーザーIDとパスワードを聞かれます。
レオネットのユーザーID(7桁数字)とパスワード(6桁数字)を何度打ち込んでもやり直しさせられます。
レオネットのユーザーIDとパスワードを打ち込むのではないのでしょうか?

それともインターネット契約をして1日しかたっていないからでしょうか?(レオネット問い合わせには契約するとすぐに使えると記載されていましたが、ネットで調べると1日経たないと使えないとか……)

パソコン不所持です。
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fi接続できなかったです。
    プライマリSSIDと暗号化キー(AES)の部分を打ち込んだのですが無理でした。
    下のセカンダリSSIDと暗号化キー(128WEP)でもできませんでした。
    ちなみにハイフンは打ち込みますか?
    ハイフンを入れても入れなくもできませんでしたが……

    「レオパレスでWi-Fiを繋ごうと苦戦して」の補足画像1
      補足日時:2016/03/14 13:53
  • 上にWi-Fiマークが出たので多分つながっていると思います……!
    ですが一部アプリやサイトに入れません……。
    LINEやTwitterは入れましたが白猫はエラーになりました。
    Wi-Fiに繋がっていれば入れないのでしょうか?

      補足日時:2016/03/16 05:40

A 回答 (3件)

下記No.2の回答は試していただいたということでよろしいでしょうか。



Wi-Fiとはそもそも短距離無線の通信規格です。
インターネットを自宅に回線を引くと、モデムに入ります。
そのあとに、PCに優先で接続したり、ルーターを介して複数の機器に接続したりします。
無線の機能はルーターの機能の一つです。
そしてその中に、Wi-Fiという規格があります。

よって、使っている機器=スマホやPCにWi-Fiなどのマークが表示されるという状況は
ルーターと、機器の接続は出来ている、という状態です。
ただし、その先からインターネットの接続が不安定なようです。
(Wi-Fiだから接続が出来ないサービス、サイトというのはほとんど無いと思います)
モデム等に問題がある可能性もありますので、この場合は状況も詳細に分かりませんので
ここでは対応しきれません。
モデムや回線契約先のサポートに連絡してみてください。

各機の再起動等で簡単に改善する可能性もありますが
正式なサポートを受けた方が確実です。

お力になれず、すみません。
    • good
    • 2

出来ませんでしたか。


では、ルーターの設定を見直してみましょう。
ルーターが中継器モードになっていると接続できない可能性があります。
ご利用の製品はAtermのようですが、型番が分かりませんので
以下のURLを参考に、設定を確認、し直してみてください。
(参考:https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp
その後、同様にSSIDと暗号化キーでWi-Fi接続を試してみてください。
    • good
    • 0

ルーターからWi-Fiでネット接続をする、ということですね。


設備、接続状況は問題ありません。
ただし、入力するのはレオネットのユーザーIDではなく、ルーターのSSIDです。
ルーター本体や、付属の取扱説明書などに記載があるはずです。
同様に、そこにルーターのそのSSIDに対応したパスがあるはずです。
これらを入力すれば、接続できると思います。

まだ問題があるようでしたら補足にて質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!