最新閲覧日:

FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?

FXをはじめようと思っているのですが、
本で見たのですが、約7割の人が損をしていると書かれていました。

だったらやらなきゃいいのに・・・
と思いますが、これだけ多くの人がやっているってことは
本が本当じゃないってことですよね?

FXの初心者です。
本の言っている事が本当なのかどうか教えてください。

あと、FXの口座を作る場合どこの会社が一番いいですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

FXで生活しているものです。



本はあっていると思いますよ。
9割の人が損をしています。

ですが残り1割の人が年収1000万円とか1億円とかで
生活できるほど稼いでいると思います。

それもそのはずで多くの人が勝てる法則を知らないからです。

「FXって何というぐらい初心者」の方が、
その「簡単に儲かるよ」の話を信じてしまい、
何も勉強しないで、ギャンブルのように一攫千金を狙うからです。

FXで勝つには?は下記のサイトに書かれています。
http://g3k6.com/vf809yr0

勉強した人だけが勝てると思いますし、
主婦がFXで勝てているのはすごく勉強しているからだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど。上記サイトで勉強させてもらいました。
確実に勝てる方法があるのですね。
さっそく今日から勝てる方法で投資しています。
毎日利益が落ちてきてうれしい感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 21:20

GMOクリック も災難だな・・・・・

    • good
    • 0

実は私も9割の人の一人です。

FXの魅力は何といってもレバレッジをかけられることです。ですので元金の何倍も投資して大損しました。なんでこんなのに手を出したのだろうかと反省しています。でも常に損したわけでもないのです。時には1日で100万円くらい大儲けた時が数日ありました。でから儲け分としては400~500万円ですね。これは年収に相当する金額です。時として大金を1日で手に入れられるのもFXの魅力です。あなたも本当に儲けたければ思い切ってFXをやってみると分かります。こればっかりは人から聞いてどうこうではなくて、実践してみることです。きっとあなたにとっていい春が訪れることでしょう。
因みにFXの会社でお勧めなのは、GMOクリック証券ですかね。こちらの特徴としては

1.取引手数料はなんと¥0
2.しかも通貨ペアのすべてでスプレッドは原則固定
3.さらにファンも多い高機能取引ツールだからチャンスを最大限に活かせます。
4.スワップポイントもしっかり業界最高水準。
5.初心者向けの取引画面・ツールが豊富

是非大儲けしてくださいね。
    • good
    • 1

基本は売買で取引が決まるので、益金とつっぺの損金が


存在する事になります。益金は市場を確実に読めるヘッジファンド
などがまとめて吸い上げて、損金を小口の投資家が分母となって
配分していることになるのかなとも考えています。
株より動きが早いので対応が大変ですし、逆にゲームへの参加意識が
強いのかもしれません。
    • good
    • 0

少額でやってみたらわかると思います。

1000通貨ならダメージは小さいですよ。1円負けても1000円ですから。50万位入金して無理なら辞めればいいんです。勝ち負けもありますが、経済欄に興味が湧いてくるんでいいこともありますよ。リバレッジの概念分かりますか?1000通貨でドル円113円とは11.3万の取引をするんです。そのためにリバレッジ現在マックスの25倍とは11.3万÷25=0.452の4520円の証拠金があれば出来るということです。
    • good
    • 0

同一人物だろ?そんなチンケなバイトやっているから食えない。


初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?
質問日時: 2016/03/12 09:07質問者: gt406ai1g0j カテゴリ: FX・外国為替取引
初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか? FXを始めたいと思うのですが、 初心者には自動ロスカ...
0 0
FXで生活できますか?
質問日時: 2016/03/12 09:03質問者: x1rzm02i1yc カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで生活できますか? 会社を退職しまして、退職金が1000万円ほどあります。 予算全部を使うのはあれなの...
0 0
100万円からの資産運用はなにがいい?
質問日時: 2016/03/12 09:00質問者: k96a1ydi049n3 カテゴリ: その他(投資・融資)
100万円からの資産運用はなにがいい? 35歳。やっと安月給ですが安定した職に就くことができました。 そ...
0 0
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?
質問日時: 2016/03/12 08:55質問者: p0873i2nqojg8j カテゴリ: FX・外国為替取引
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか? FXをはじめようと思っているのですが、 本で見たのです...
0 1
FXで失敗しました・・・
質問日時: 2016/03/12 08:51質問者: fxw2y1o5x8 カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで失敗しました・・・ このところの急降下、キュ上昇に耐えきれなくなり、 何とか追証にも資金を入れ...
    • good
    • 1

市場の真偽を自己判断して売り抜けるのがFX取引じゃない。


はじめる前から負けてる。そもそもFXで稼いでいる人は本を出版しない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNisaとFX取引ではじめたほうがいいのでしょうか?

NisaとFX取引ではじめたほうがいいのでしょうか?FX取引は少額投資(10万円から30万円で)で100万円まで取引しようと考えています。また扶養者なので株取引は1年間で38万円超えることができない条件と一緒に考えた場合にどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

証券会社などでのNISA口座での取引や
特定口座源泉徴収ありでの取引ならば、
大抵の場合、確定申告をしないで済みます。

この場合、扶養条件の収入や所得の制限を
意識しないで済みます。

NISAや特定口座での取引は株や投資信託に
限られますが、来年からMMFなどの債券
関係の取引にも使えるようになります。

それに対して、FXは確定申告をして納税を
しなければならず、そうすると扶養条件の
所得38万円以下を意識しなければなりません。
(NISA口座でFX取引はできません。)

折衷案としては来年からNISAで扱うことの
できる、外貨MMFあたりから始められると
よろしいかと思います。
FXよりリスクは低く、先進国の外貨であれば
円高といわれている時期に購入すれば、
為替差益や高金利を享受できる可能性があります。

但し元本割れのリスクはありますので、
そこのところはよく検討、勉強されてからが
よろしいかと思います。

いかがでしょうか?

Qなぜ、FXで皆さん損をしてしまうのでしょうか?

なぜ、FXで皆さん損をしてしまうのでしょうか?

FXをやってみたいと思っている者です。

FXのシステム上、簡単に儲かりそうな気がするのですが、
実際に儲けている方は2割との書き込みを見ました。

教えてください。

Aベストアンサー

プロトレーダーです。

それは為替の変動が証券会社主導で意図した値動きがあるからでしょう。

ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
そこでみんな持って行かれます。

なので、FXで勝つのは今の日本円の金利だと
スワップ金利が一番確実で一番有効な手法です。

私はFXで生計を立てていますが、
レバレッジ1倍で運用しています。

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社は
ここです。

⇒ http://f5g8.com/p536i9e9

金利差は証券会社毎に違うので、金利差の大きい証券会社を選ばないと損してしまいます。

ちなみにここから申し込むと期間限定のキャッシュバックももらえますので、
おススメです。

Q彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

3ヶ月ほど前、彼からFXで
「500万円損した」と打ち明けられました。

実際にFXをしていたのは
去年の10月~今年の3月くらいの間ということで
損をして「強制的に清算?」をしなければいけなかったそうで、
止めてから既に半年程経っていました。

部屋にFXの本を幾つか置いてあるのは見ていたので、
FXに興味があるんだなとは思っていましたが、
まさか、そんな大損をしているとは思いもしていませんでした。

数ヶ月で500万も損する事ってFXでは普通にあることなのでしょうか。

確かに大きい額を動かせば、損失や利益も大きいでしょうが、
500万の損失が出るということは500万をまるまる投資していたということなのでしょうか?

それとも、倍率の高い(リスクの高い)投資をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
そこでみんな持って行かれます。

なので、FXで資金を増やすならスワップ金利をお勧めします。
日本の円はマイナス金利、ドルでも3%くらいですから、
1年寝かしておくだけで、資産が3%増えますよ。

私はFXで生計を立てていますが、金利分で十分です。

100万円投資して103万円になります。
レバレッジを10倍にすれば、年間30万円資産が増えます。

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社はここです。
⇒ http://g6h9.com/i4a4n6o7

スワップ金利は証券会社毎に違うので、
金利差の大きい証券会社を選ぶといいと思います。

ここは口座開設と取引で期間限定のキャッシュバックもあるので、
それも目指してみては?

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報