FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?

FXをはじめようと思っているのですが、
本で見たのですが、約7割の人が損をしていると書かれていました。

だったらやらなきゃいいのに・・・
と思いますが、これだけ多くの人がやっているってことは
本が本当じゃないってことですよね?

FXの初心者です。
本の言っている事が本当なのかどうか教えてください。

あと、FXの口座を作る場合どこの会社が一番いいですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

GMOクリック も災難だな・・・・・

    • good
    • 0

実は私も9割の人の一人です。

FXの魅力は何といってもレバレッジをかけられることです。ですので元金の何倍も投資して大損しました。なんでこんなのに手を出したのだろうかと反省しています。でも常に損したわけでもないのです。時には1日で100万円くらい大儲けた時が数日ありました。でから儲け分としては400~500万円ですね。これは年収に相当する金額です。時として大金を1日で手に入れられるのもFXの魅力です。あなたも本当に儲けたければ思い切ってFXをやってみると分かります。こればっかりは人から聞いてどうこうではなくて、実践してみることです。きっとあなたにとっていい春が訪れることでしょう。
因みにFXの会社でお勧めなのは、GMOクリック証券ですかね。こちらの特徴としては

1.取引手数料はなんと¥0
2.しかも通貨ペアのすべてでスプレッドは原則固定
3.さらにファンも多い高機能取引ツールだからチャンスを最大限に活かせます。
4.スワップポイントもしっかり業界最高水準。
5.初心者向けの取引画面・ツールが豊富

是非大儲けしてくださいね。
    • good
    • 1

基本は売買で取引が決まるので、益金とつっぺの損金が


存在する事になります。益金は市場を確実に読めるヘッジファンド
などがまとめて吸い上げて、損金を小口の投資家が分母となって
配分していることになるのかなとも考えています。
株より動きが早いので対応が大変ですし、逆にゲームへの参加意識が
強いのかもしれません。
    • good
    • 0

少額でやってみたらわかると思います。

1000通貨ならダメージは小さいですよ。1円負けても1000円ですから。50万位入金して無理なら辞めればいいんです。勝ち負けもありますが、経済欄に興味が湧いてくるんでいいこともありますよ。リバレッジの概念分かりますか?1000通貨でドル円113円とは11.3万の取引をするんです。そのためにリバレッジ現在マックスの25倍とは11.3万÷25=0.452の4520円の証拠金があれば出来るということです。
    • good
    • 0

同一人物だろ?そんなチンケなバイトやっているから食えない。


初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?
質問日時: 2016/03/12 09:07質問者: gt406ai1g0j カテゴリ: FX・外国為替取引
初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか? FXを始めたいと思うのですが、 初心者には自動ロスカ...
0 0
FXで生活できますか?
質問日時: 2016/03/12 09:03質問者: x1rzm02i1yc カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで生活できますか? 会社を退職しまして、退職金が1000万円ほどあります。 予算全部を使うのはあれなの...
0 0
100万円からの資産運用はなにがいい?
質問日時: 2016/03/12 09:00質問者: k96a1ydi049n3 カテゴリ: その他(投資・融資)
100万円からの資産運用はなにがいい? 35歳。やっと安月給ですが安定した職に就くことができました。 そ...
0 0
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?
質問日時: 2016/03/12 08:55質問者: p0873i2nqojg8j カテゴリ: FX・外国為替取引
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか? FXをはじめようと思っているのですが、 本で見たのです...
0 1
FXで失敗しました・・・
質問日時: 2016/03/12 08:51質問者: fxw2y1o5x8 カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで失敗しました・・・ このところの急降下、キュ上昇に耐えきれなくなり、 何とか追証にも資金を入れ...
    • good
    • 1

市場の真偽を自己判断して売り抜けるのがFX取引じゃない。


はじめる前から負けてる。そもそもFXで稼いでいる人は本を出版しない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

QFXの含み損を損切りして確定申告したほうがいいでしょうか?

FXをはじめて3週間の初心者です。
今日のところ、運よく45万円ほどの利益が確定しています。
サラリーマンなので、雑所得として申告するように
アドバイスされました。

雑所得だと、年間20万円以上の所得に課税されるとのこと。
含み損は考慮されないということを知り、
思い切って年内に約15万円もの含み損を切ってしまおうか
悩んでおります。

今までが調子よかったので、確信(妄想)をもってポジションを
建てたのですが、あの19日以来あてがはずれています。

やっぱりFXは難しいのですね。
どなたかご助言をお願いします。

Aベストアンサー

損益通算も繰越しもできないんだから、当然実現損にしとかないと損でしょう。持ち越したいポジションなら決済と同時に新規に建てればいいんだし。
コストなんか知れてるでしょう。何の雑所得かしらないけど、150000円の損失を表に出しとけば税率10%でも15000円、20%なら30000円払わなくてすむんだし。払う必要無いものだし。

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

QつまりFXで負けることはないってことですよね?

直近2000年~2008年、
100ドル/円~140ドル/円で推移してますが、
つまり、100~110円以下で買いを入れて(他の通貨なら底を打った時に)
スワップ狙いで持ち続ければぼろ儲けってことじゃないですか??
(レバレッチはかけずに、長期保有むしろ売らない)。

2000年以前なんて、高度経済成長、バブル崩壊という特質な状況なので、
比べる対象に全くならないしそれを経験しているから、
日本はめったなことで大きな損失をこうむることはないですよね?

今の低金利時代に、1万通貨(2万5千円)当り一日60円、
1年で2万9000円も稼げるなんて、
すごいシステムじゃないですか?(年利100%以上)。

Aベストアンサー

質問を拝見しましたが
基本的なFXのシステムを勘違いしているようですので
既に他の方も回答していますが、助言させていただきます

まず、FXが儲けやすいわけではありません
FXで確実に儲けられるようであれば、他の
どんな為替関連の商品でも儲けられます

FXがなぜ人気があるかといえば
レバレッジを効かせて、資本金以上の
取引が出来るからです

ですので、レバレッジを効かせないなら
FXの意味はあまりありません
他の商品でもいいと思います
むしろ元本が全く保証されてない分
FXの方が不利かもしれません

質問者様は、2万5千円の保証金で
ドルを1万$買ったケースを書いていますが
これでは、50倍近いテコが効いている状態ですから
長期間保有どころか、50P下に損切りを入れて
デイトレするレベルで動かす程度でないと非常に危険です

初心者の方であれば、10倍程度で、コツコツ始められた
方がいいと思います
くれぐれも損切りは忘れず行ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報