FXで生活できますか?
会社を退職しまして、退職金が1000万円ほどあります。
予算全部を使うのはあれなので、500万円から始めたいです。

A 回答 (3件)

500万もあれば十分ですね。



私はFXで生活していますが、
1年目は100万スタートでしたが、1年後には倍になってました。

重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。
為替は理論にかなり忠実に動くので、
良いトレード法を見つければ、あとは安泰だと思いますよ。

私は下記サイトで勉強してから口座もしっかり選定して始めました。
勉強してから始めても遅くはないと思いますよ。
http://h7i1.com/1hrzevv9

成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど。上記サイトで勉強させてもらいました。
確実に勝てる方法があるなんて知らなかったです。
さっそく今日から勝てる方法で投資していますが、
毎日利益が落ちてきてうれしい感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 21:24

無理です破産します。


生活費は別に年金などで入るというのなら1000万棄てても良いと思いますが、歳を取って金のことを考えるのはつらいことですよ。
サクラを見ても紅葉を見ても一瞬もFXが頭から離れない、チャンスを逃したら失敗する。そんな生活になると思います。
    • good
    • 0

同一人物だろ?そんなチンケな投稿バイトやっているから食えない。



初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?
質問日時: 2016/03/12 09:07質問者: gt406ai1g0j カテゴリ: FX・外国為替取引
初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか? FXを始めたいと思うのですが、 初心者には自動ロスカ...
0 0
FXで生活できますか?
質問日時: 2016/03/12 09:03質問者: x1rzm02i1yc カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで生活できますか? 会社を退職しまして、退職金が1000万円ほどあります。 予算全部を使うのはあれなの...
0 0
100万円からの資産運用はなにがいい?
質問日時: 2016/03/12 09:00質問者: k96a1ydi049n3 カテゴリ: その他(投資・融資)
100万円からの資産運用はなにがいい? 35歳。やっと安月給ですが安定した職に就くことができました。 そ...
0 0
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?
質問日時: 2016/03/12 08:55質問者: p0873i2nqojg8j カテゴリ: FX・外国為替取引
FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか? FXをはじめようと思っているのですが、 本で見たのです...
0 1
FXで失敗しました・・・
質問日時: 2016/03/12 08:51質問者: fxw2y1o5x8 カテゴリ: FX・外国為替取引
FXで失敗しました・・・ このところの急降下、キュ上昇に耐えきれなくなり、 何とか追証にも資金を入れ...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ch(電子掲示板)をするようになって、生活や人生が変わるようになりま

2ch(電子掲示板)をするようになって、生活や人生が変わるようになりましたか?

Aベストアンサー

私が2ちゃんねるを始めるようになって政治に興味を
持つようになりました あまり酷い板などは見ずにニュース系の板を巡回しています
専用ブラウザまで入れてやっています まぁ書き込みはそんなにしません

QFXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

http://kabukiso.com/zeikin/fx.html

FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

ということは、株の方が良いのでしょうかね?・・・。

Aベストアンサー

>FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

かかりません!
そのサイトは情報が古すぎます。

下記の国税庁のHPをご覧ください。
No.1521 外国為替証拠金取引(FX)の課税関係
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm

要は平成24年から申告分離課税となり、
現在、復興特別税が付加され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

2000万円の利益が出たら、確定申告して
所得税 306.3万
地方税 100万
を納税することになります。

株の譲渡所得に対する税率は昨年より軽減措置が
撤廃され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

つまり、税率はいっしょです。

以前もそのサイトの問い合わせに答えたことが
あります。

いけません大賞!に決定ですね!A^^;)

Q日常生活でのHIV感染 2chの信憑性

初めての投稿で、ネチッケトついて至らない点がありましたら申し訳ございません。
3週間前、診療所の廊下にあったゴミ箱にキーを落とし、無造作に拾い上げてしまいました。
診療所なので、採血した後の絆創膏が捨ててある可能性がありますし、病院や診療所以外の施設より、危険性が高いと思いまして。
大きい病院ではないので、手術により出た大量の血液を拭き取る事はないと思いますが。
この事に関し、2chに相談したのですが「検査に行った方がいい」と書かれました。
他人との接触に気を付けるようにしているのですが、同じような事が起きるのが怖くて検査にも行けません。
自分の考えている事は甘い事だと自覚はしています。
ただ、2chの信憑性に疑問を持っています。
本当に感染する事があるのでしょうか?
不快な思いをされたら申し訳ございません。
感染確率等、詳しい事に関しても回答して頂けると益々有難いです。

Aベストアンサー

キーを落としたのは診療所の普通のゴミ箱ですよね。でしたら普通に考えて問題はないと思います。

医療機関では感染性のあるものとないものは分別して処理するのが常識です。われわれ医療関係者は感染性のあるもの(主に患者の体液が付着したもの)は医療廃棄物専用のゴミ箱に廃棄します。もちろん、あなたがおっしゃるように患者さん自身が採血したあとの絆創膏をふつうのゴミ箱に捨ててしまう可能性もゼロではありませんが、医療関係者がふつうのゴミ箱に血液など体液の付着しているものを捨てることはあり得ません。よってそのゴミ箱に感染性の生じるような血液、体液の付着したものが入っていた可能性は極めて低いです。

また、仮にそこに血液の付着した絆創膏が捨ててあったとしてもその絆創膏を使用した人がHIV感染者である確率、またその絆創膏からあなたのキーに血液が付着してさらにはあなたの指の傷口などを通してその血液からあなたにHIVが感染する確率まで考えるとそれは限りなく0に近いものです。

参考までにわれわれ医療関係者が針刺し事故を起こした場合の感染確率をお教えしておきます。HIV感染者に使用した針を刺した場合の感染確率は0.3%です。一口に0.3%と言ってもそのHIV感染者の持っているウイルスの量によって感染確率は異なってきますが、平均的には針刺しした場合でもこの程度の数値です。むしろ針刺し事故で感染が恐ろしいのはまずB型肝炎ウイルス(30%の感染確率)、そしてC型肝炎ウイルス(3%の感染確率)です。HIVは確かに感染すればAIDSを引き起こす怖いウイルスですが、感染力は他のウイルスに比べて非常に弱いのです。

あなたの今回のような状況で簡単にHIVに感染するならばそこら中の人がHIVに感染してしまうことになりますが、そんなことは起きません。ですのでそこまで心配される必要はないと思います。

今後同じようなことを経験された時にはとにかく手洗いをすぐにするようにしてください。これが非常に重要です。われわれ医療関係者にとっても手洗いは感染対策のための基本中の基本ですから。逆にいえば手に大きな傷でもない限り仮に血液が手に付着しても大抵のウイルスにはそう簡単には感染しません。

キーを落としたのは診療所の普通のゴミ箱ですよね。でしたら普通に考えて問題はないと思います。

医療機関では感染性のあるものとないものは分別して処理するのが常識です。われわれ医療関係者は感染性のあるもの(主に患者の体液が付着したもの)は医療廃棄物専用のゴミ箱に廃棄します。もちろん、あなたがおっしゃるように患者さん自身が採血したあとの絆創膏をふつうのゴミ箱に捨ててしまう可能性もゼロではありませんが、医療関係者がふつうのゴミ箱に血液など体液の付着しているものを捨てることはあり得...続きを読む

Q野村證券に米ドルで1000万円ほど(1ドル94円換算時)持ってます。

野村證券に米ドルで1000万円ほど(1ドル94円換算時)持ってます。
今、これだけ円高になってかなり目減りしているので、資産防衛としてこれ以上減らさないためにも、利率の高い豪ドルに替えておこうかと思ってますが、この考え方は間違っているでしょうか?
もっとよい方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

俺も外貨預金たくさんやってます。
以前は数十万儲けて中古車買ったこともありました。

ド素人ながら思うことは、外貨預金って円高円安の
差額で儲かることじゃないでしょうか。

の美味しいところって、円高円安の差額で儲かる
所です。

1000万円ほど(1ドル94円換算時)という
事は今、円に変えると890万くらいにしかなり
ません。
わざわざ100万損してドル->円->豪ドル
に変えるなんて俺にはできません。

それに今おろせば100万損ですが、単に目減りし
ているだけで何も円高の今おろすことはないと
思います。

おろさなければ損じゃないのですから、もっともっと
円安になるまで待った方が良いような気がします。

豪ドルって今2%くらいあるんですか。
でも外貨を預けるときって定期にしますよ。
たいてい長くて1年満期です。
1年後に利息が0.5%になるかもしれません。
そうなると更新時に利率0.5%になってしまいます。

俺ならわざわざ100万損して、利息狙いに行きません。
1ドル110円、120円になるまでじーーと待ちます。
待つだけの財力もあるし。

俺も外貨預金たくさんやってます。
以前は数十万儲けて中古車買ったこともありました。

ド素人ながら思うことは、外貨預金って円高円安の
差額で儲かることじゃないでしょうか。

の美味しいところって、円高円安の差額で儲かる
所です。

1000万円ほど(1ドル94円換算時)という
事は今、円に変えると890万くらいにしかなり
ません。
わざわざ100万損してドル->円->豪ドル
に変えるなんて俺にはできません。

それに今おろせば100万損ですが、単に目減りし
ているだけで何も円高の今おろすこ...続きを読む

Q2chは集団主義?個人主義?

2chは集団主義と個人主義のどちらの特徴が強いですか?
2chは、過労死や貧困等の問題を叩きますが、生活保護やレディファーストも叩きます。
過労死や低所得延いて貧困は、企業の集団主義から来る問題です。
企業は集団で成り立っているので、企業の為なら長時間労働にも耐えなければいけないし、薄給料も受け入れなければいけません。
これらの問題を叩く人は、必然的に個人主義となる筈です。
しかし、生保やレディファーストは、集団主義とは離れた問題です。
2chが言うに、「自分の納めている税金で、他人に楽されるのは嫌だ」との事です。
逆に言うと、「俺より楽をするな。周りと同じだけ荷物を背負え。」…つまり集団主義です。
また、自殺者の多い日本を叩きながらも、鬱病患者や低所得者を「甘え」と言ったり…。
この矛盾した意見が、違う口から出ていると思えません。
2chは、集団主義と個人主義を悪いように解釈し、日本を悪い方に追いやっていませんか?
何というか、他人の揚げ足を取って楽しんでいるだけのように思えますが、気のせいですか?
政治もメディアもネットも、所詮は期待する価値がないと言うべきでしょうか…。

2chは集団主義と個人主義のどちらの特徴が強いですか?
2chは、過労死や貧困等の問題を叩きますが、生活保護やレディファーストも叩きます。
過労死や低所得延いて貧困は、企業の集団主義から来る問題です。
企業は集団で成り立っているので、企業の為なら長時間労働にも耐えなければいけないし、薄給料も受け入れなければいけません。
これらの問題を叩く人は、必然的に個人主義となる筈です。
しかし、生保やレディファーストは、集団主義とは離れた問題です。
2chが言うに、「自分の納めている税金で、他人に楽...続きを読む

Aベストアンサー

主義があるようには思えませんが…。敢えてこの場で命名するなら野党主義ですか。一昔前の菅、福島両氏のような、反対のための反対ですかね。

Q友人がFXで1000万円稼いだと言ってます。

本当だと思いますか?

4年間で1000万円稼いだらしいです。

嘘か本当かを見破る良い質問は無いでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 の者です。 ^^;

私がもし、「君の言うことが本当なら、それを証明してみろ」と言われたら、税務署または住民登録している市町村が発行する課税証明書をいつでも提示できる状態にしておきますね。それしか証拠はないですし。

もしその証明書が用意できないなら、「私の言うことを信じろ」とは言いません。それが社会の常識だと思いますし。それに、もし他人がそのような武勇伝(?)を語っていたとしても、話半分で聞くにとどめておきます。

QFireFoxのアドオン「bbs2chreader」について

firefoxにbbs2chreaderを入れてるのですが、firefoxを起動するたびに「2chビューアにログイン失敗した」というような表示がでます(英語ですが)確かにbbs2chreaderを入れて設定は特にいじってないので「2chビューアを利用する」という所のIDもPASSも入ってません。というより2chビューアが何なのか、何が出来るのか知りません(汗)bbs2chreaderを入れたのは2chが見やすいとどこかで目にしたからです。ですが2chを頻繁に使うわけでもないので・・・やっぱりIDとかあった方がいいでしょうか?どこで登録するんでしょう・・・

Aベストアンサー

bbs2chreaderを開いてツール→オプション→全般タブ→2chビューア→設定
で2chビューアを利用するのチェックを外したら直りませんか?

Firefoxのツール→アドオン→拡張機能タブ→bbs2chreader→設定でも同じ操作が行なえます。

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

QCH3CHOとCH3CH2CHOの反応

CH3CHOとCH3CH2CHOから何種類のアルコールができるのでしょうか?
自分がやったところ、
2CH3CHOでブタノール、2CH3CH2CHOで2-エチルヘキサノール、CH3CHO+CH3CH2HOで2メチルブタノール、CH3CH2CHO+CH3CHOでペンタノール
以上4種でした。当たっていますか?

Aベストアンサー

2CH3CH2CHOは2-メチルペンタノールです。
それと、単にブタノール、ペンタノールとしたものは、1-ブタノール、1-ペンタノールであり、2メチルブタノールは2-メチルブタノールです。
多分、わかっているのだろうと思いますが、減点対象になります。

QFX初心者です。 1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えて

FX初心者です。
1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えてます。実際これではじめたらすぐロスカットされてしまいますか?

Aベストアンサー

ドル円なら1pips動けば1000通貨で10円プラマイです。つまり、5600円分のゆとりがあるので560pipsつまり5.6円下がればロスカットされます。

必要証拠金はレートによって変わってきますから、当然高くなれば猶予も無くなります。ただ、追い証のルールは業者によりけりなので100パーセント切ったからすぐさまロスカットではありません。

まあ、5円で放置は今のボラが高い相場ではもって1-2ヶ月ですかね。


人気Q&Aランキング