アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「釣り情報誌」に、時折出ている「1本通し」でのヤリイカブランコについて。

幹糸5号で作りますが、試しに手で少し強く引いただけで切れてしまいます。

こんなものかとも思いますが、とても実釣で使う気にはなりません。
経験ある方、ぜひご意見をお願いします。

「やりいかブランコ仕掛け作り」の質問画像

A 回答 (1件)

私も試したことありますが、確かに切れやすいですね(^^;)


びっしょり濡らしたうえでゆっくり締めてもダメなので、私は使ってません。

なので私は、イカ釣りを含む胴付き仕掛けを自作する時は、
一本の幹糸に枝スを8の字で結ぶか、ヨリ取りビーズを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌に紹介されているんですが、今一
納得いきません。

良い釣りしてください。

お礼日時:2016/03/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!