AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

イスラム国が核兵器を手に入れる可能性はありますか?

あるとすればどういうルートが考えられますか?

A 回答 (2件)

> イスラム国が核兵器を手に入れる可能性はありますか?

可能性と言うものは、ゼロ以外なら「ある」となり、ISの性格上、核武装は希求してますので、そこそこ高い確率で「ある」でしょうね。

尚、自作のエセ核兵器は、既に保有していると喧伝してますよ。
普通爆弾に核のゴミをブチ込んだだけの「汚い爆弾」なので、破壊力が増すワケではなく脅威でもないですが。
しかし、この事実からも、核武装に興味津々であることが充分に伺えます。

> どういうルートが考えられますか?

旧ソ連軍からの流出モノとか。
北朝鮮なら、輸送ルートが確立できれば、普通に売りかねませんし。
中国も表向きは西側と協調路線ながら、「敵の敵は味方」の理屈で、裏では何をやってるか判りませんが、ロシアも基本的には、似た様な立場です。

通常兵器に至っては、アメリカやEU製の武器,兵器も持ってます。
売りたいヤツがいる限り、ルートも様々です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼らには資金力があるから怖いですね。

もしイスラム国が核兵器を所有したなら、テロ組織としてのブランド力がますます増大しそうですね。
傘下に入りたがる組織が増えて支配地域が拡大して……
「かつてイスラームが支配した地域を取り戻す」ことを目標に掲げているイスラム国ですが、武力によらずとも同調者を生み出すことでそれに近づくかも。

それにしても中東情勢ってぐちゃぐちゃになり過ぎちゃってなんだかわけわかんないっす。
わけわかんなくしてるのは主にアメリカとロシアですけど。

他国がアメリカを叩きたいと思ったとき進んでイスラム国に譲渡するでしょうね。

もちろん水面下で。

ルートでいうならイスラム圏に密輸するよりもアメリカ本国に秘密工場を作りそこで製作してドカンの方が容易いのでそのような方法を考えているかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。