プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな人に告白してフラれました。
最初はokってゆってくれそうでしたが、
やっぱり進学先の高校が違うから気持ちは嬉しいけどゴメンって言われました。
僕は進学先の高校が違っていても関係ないといったのですがそれでもふられてしまって泣
でも僕はどうしても彼女を諦めることができません。本当に好きなのです。
何ヵ月後にまた再告白をしようと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一度、二度の告白で諦めないで。

わたしの意見ですが、
一度や二度ですぐじゃあもういいやってなると
本当に好きじゃなかったんやって思っちゃいます。
わたしは、ですが(>_<)
それがしつこいと思う相手もおるかもですが、、
わたしは諦めないで何回もきてくれるほうが
心は揺らぎす。

すいません、自分の意見ですが、、
    • 0

例えば、あなたが彼女の立場になった時のことを考えてみてください。

一度告白を断った人に、もう一度告白をされる。しかも学校は違うのに。
これは、彼女にとってあまり愉快なことではないと、私は思います。
一度断ったということは、彼女にはあなたの気持ちに応える気はないということではないでしょうか。

確かに失恋というのは辛いものです。自分はこんなに好きなのに、どうして相手は好きになってくれないのだろうとか、あの時はあんなに楽しくて仲が良かったのに、とか色々なことを考えてしまうと思います。

今は、中学を卒業したばかりで、中学時代に好きだった人を忘れることは難しいとおもいます。
けれど、四月からあなたは高校生になるのです。高校に行けば、また新たな出会いがあり、いつの日か
新しい恋をするでしょう。

今回好きな人に告白することが出来たあなたは、とても勇気のある人です。その勇気を今度は違う相手が見つかる時まで、とっておいてはどうでしょう。きっと、あなたの高校生活の中で、その勇気を使うべき場面があると思いますよ。

長文失礼いたしました。
楽しい高校生活が送れるますように。
    • 0

「高校」というまったく知らない世界に足を踏み入れるのですよ。

知らない人達と、新しい高校生活が始まるのです。

色々なことを覚えなければならないわけですから、新しい高校生活に慣れるのは大変です。
一生懸命になるでしょう。

ここで、あなたと付き合い始めても、ゆっくり付き合う気持ちなど起こらないと思いますよ。

あなたも新しい高校生活ですから、状況は同じです。

まあ、その中であなたの気持ちが変わっていないのなら、半年後くらいに様子伺いの連絡をしてみれば良いと思いますけど。
    • 0

高校が違ってしまうと、教科書・時間割が違い、行事・日程等も違ってきます。

そんな環境で、交際することは、ストレスが大きくなります。

新しい進学先の高校で、新たな出会いを求めた方が、自然で、可能性が大きいと思います。

何ヶ月か間をおくと考えているようなら、その間に新しい同級生や先輩たちと話し、
共に、学校生活を送っている間に、必ず気になる人ができますよ。

新たな旅立ちの時に、過去に囚われず、前を向いて、明るい高校生活を送って下さい。

参考までに。
    • 0