小さい頃、ゲームセンターでよく遊んだゲームは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ストリートファイターⅡですね。


よく友達と対戦やってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストリートファイターⅡ人気ですね!

お礼日時:2016/03/22 14:48

ストリート・ファイター2!!


春麗最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春麗、色っぽくてセクシーですね!

お礼日時:2016/03/15 16:17

ラブベリ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
流行ってましたね!

お礼日時:2016/03/15 16:17

パックマン


スペースインベーダー
ドンキーコング
ドンキーコングJr

近所の駄菓子屋の店頭にあったので、小遣い握りしめてよく通ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドンキーコングはよくテレビで見たことあります!

お礼日時:2016/03/15 16:17

ストリートファイターⅡ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
人気でしたね!

お礼日時:2016/03/15 16:17

スマートボールです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃駄菓子屋さんで見たことあります。

お礼日時:2016/03/15 16:12

私の世代(40代)ですと、当時のコロコロコミックでは「ゲームセンターあらし」が大ヒットしていたにもかかわらず、小・中はゲームセンターへの入店は校則で禁止でした。


私の住んでいた地域は特に荒れていて、実際にゲーセンにはヤンキーがたむろっていて行くと必ずカツアゲされるから、という確固とした理由もありましたけどね。

小学校高学年で「ファミコン」が発売され、自宅で安全にゲームができるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃はゲーセンはちょっと怖いイメージありましたね。
ファミコン懐かしいですね!

お礼日時:2016/03/15 16:11

カプコン初のゲームだったVALGUS(バルガス)。


縦スクロールのシューティングゲーム。

最終面をクリアすると、攻撃が増した1面に戻って以後ループする。
(2順目の最終面にたどり着くのが精一杯だったので3順目がどうなるのかは分からない)

最終面の画面1/3を占める巨大で固いボスとそこから生まれる衛星のような中ボスがかなり厄介だった。
最終面の攻略時間切れになるとボスが残ったまま1面に強制移動される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最終面が大変そうですね。

お礼日時:2016/03/15 16:11

くにおくんのドッチボールやストⅡやマヴカプ、大工の源さんをやった覚えがありますね。


ちなみに、ほんと小さいころにやったときは、くにおくんは50円でした。
サンドラやワルキューレが活躍するナムコのゲームもやりましたかね。
懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大工の源さんという名前はうっすら聞いた覚えがあります・・・

お礼日時:2016/03/15 16:10

白い球を打って穴に入れるスマートボールです。


あとは、手前にハンドルがあってガラスの中に模型の車があって、道路が上から下に動いて、ハンドルで車を左右に操りながら道路からはみ出ないように動かすゲームです。「ドライブゲーム」だったか、すごくベタな名前のゲームだったような・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレビでそういうゲーム見たことあります。

お礼日時:2016/03/15 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日曜日、名古屋雨なんですかね? ネットの天気では、雨の確率50% です❗

日曜日、名古屋雨なんですかね? ネットの天気では、雨の確率50% です❗

Aベストアンサー

え?午後4時現在、名古屋の日曜日の降水確率70%になっていますよ!

Q冬の朝、気持よく起きるためには?【教えて!gooウォッチ編集部Glucosamineからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のGlucosamineです。

寒い冬、ついついベッドの中でゆっくりしてしまい、気づいたら遅刻寸前!という経験ありますよね。

▼お題はコレ!

つらい冬の朝、スッキリ起きるためにしていることは?

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

やっぱり目覚めのシャワーです!
最初は寒いけど、シャワー出る頃にはシャッキリと目覚めてます!

Q佐渡の天気は(名古屋と比べ)

11月初めに佐渡へ行きます。気候は名古屋と比べてどんな感じでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。
すみません、名古屋の天候がどんなか知らないんですが・・・

佐渡は、11月には入るとだんだん晴れる日はなくなり、曇りや雨の日ばかりになります。
当然寒く感じますね。
でも、11月初めなら、まだ晴れていて良い天気かもしれません。
気温は、最高で、天気がいいなら15、6度ぐらいだと思います。

一応URLもつけました。
こんなで参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-jma.go.jp/home/niigata/aikawa/aikawahp2.htm

QGalaxy s5のデスクホーム画面の天気予報

Galaxy S5 を卓上ホルダに乗せて充電すると、デスクホーム画面が表示されます。
ここに天気予報が表示されているのですが、現在名古屋の天気が表示されているのを、他の地域の天気にどのように変更すればよいですか?

Aベストアンサー

S5利用中です。
充電中の画面右上に設定マーク(3つの点が縦に並んでるマーク)をタッチすると設定に入り、weathernewsという項目があります。
位置情報を再読み込みする事で現在地の天気予報が表示されます。
充電画面の天気情報は2つの場所を表示できません。

もし、主様が現在名古屋にお住まいで例えば東京などの任意の天気情報を表示されたい場合は、充電画面ではなく、通常ホームのウィジェットの天気予報をご利用ください。

天気予報ウィジェットでの任意の地域の天気予報の設定方法です。
ホーム画面に天気予報ウィジェットが無い場合はホーム画面の空いてる場所を長押しして、ウィジェットをタッチし、天気予報ウィジェットを長押しし、ホーム画面に設定してください。
ウィジェットをタッチして開くと右上に左からリストのマークと追加のマークとメニューのマークが並んでます。マーク真ん中の追加のマークをタッチすると検索出来るので、任意の場所を入力し、設定してください。

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q地デジ NHKデータ放送 地域設定をしても新宿区の天気予報が出ます。

東海地方に住んでいます。TVはシャープのAQUOSです。
NHK(総合)をデータ放送にすると、新宿区の天気予報が出ます。
「あなたの気象情報」で、地区を設定してあるので、「あなたの気象情報」の画面では、我が市の天気ですが、データ放送の最初の画面では、新宿区のままです。
チャンネル設定、地域設定、何度もやりなおしてみたのですが、駄目です。どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに、CBCTVは、我が市の天気予報が出ます。
東海TVは名古屋市の天気予報。地域設定をすると、我が市の天気になるのですが、後で見ると、名古屋に戻っています。
どこ(TV局? TVのメーカー?)に問い合わせたらよいのでしょう?
TVの工場出荷時の設定が「新宿区」なのは、承知しております。

Aベストアンサー

>チャンネル設定、地域設定、何度もやりなおしてみたのですが
郵便番号(7桁)の登録はしましたか。シャープの製品は使っていませんが、地デジ対応のレコーダー(東芝、日立)やCATVのデジタルセットボックス(パナソニック)は、郵便番号を登録することによって天気予報の地域が特定されているようです。違っていたらごめんなさい。

Q東名高速道路 (名古屋付近)

今日東名高速を使い関東から関西へといきます。

インターメットの高速情報を見たら、名古屋で渋滞とありました。
何日か前に雪の影響で通行止めになったのを思いだし心配になりました。今現在名古屋付近の道路情報や天気を教えてください

Aベストアンサー

雪の影響ではないと思います。

豊田~名古屋間は渋滞することが多いです。天気も問題なさそうなので、あまり心配することはないと思いますよ。

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Q名古屋の気候

今週の木曜日に、学校見学のため日帰りで名古屋に行きます。
今の名古屋は、どのくらいの寒さですか?
私は長野県に住んでいるのですが、こっちはもうだいぶ寒い感じです。
冬のコートはまだ少し早いですが。。。(>_<)
予定では、名古屋に着いてから大府市に行きます。
週間天気予報だと、24日は雨となっていました。
どのような格好をしていけばいいでしょうか??

Aベストアンサー

ようこそ、いらっしゃいませ(笑)
今日の週間天気予報では、
11月23日(木) 曇後雨 最低気温8℃ 最高気温14℃ 降水確率60%
11月24日(金) 曇時々雨 最低気温8℃ 最高気温13℃ 降水確率60%
となっています。
大府市も似たようなものですよ。
今日(21日)、長野市の最高気温が15℃前後だそうですから、一緒くらいですね。
傘は持っていらした方がいいでしょうね。
気温はこんなカンジですから、今日のそちらと同じようなカンジでいいのでは?と思います。

名古屋の街中を歩いている人の格好はまさに「バラバラ」。
私の勤務先は、名古屋の商業のの中心地である「栄」の近くなのですが、女性ですと、日中でも、冬のコートを着てマフラーまで巻いている人、シャツにファーつきダウンベストの人、ジャケット程度の人、セーターだけの人、ブラウスにパシュミナやカーディガンを羽織っているだけの人、ブーツの人、素足にミュールの人…本当にバラバラなんです。
男性はまだ冬のコートを着ている人は見かけません。
スーツの上着の中にベストを着用されている方は見かけます。
中心地である栄や名古屋駅は地下街が発達していますから、外へ出なければそんなに「寒い」とは感じないと思いますので、こうまでバラバラになるのではないかと思います。

ようこそ、いらっしゃいませ(笑)
今日の週間天気予報では、
11月23日(木) 曇後雨 最低気温8℃ 最高気温14℃ 降水確率60%
11月24日(金) 曇時々雨 最低気温8℃ 最高気温13℃ 降水確率60%
となっています。
大府市も似たようなものですよ。
今日(21日)、長野市の最高気温が15℃前後だそうですから、一緒くらいですね。
傘は持っていらした方がいいでしょうね。
気温はこんなカンジですから、今日のそちらと同じようなカンジでいいのでは?と思います。

名古屋の街中を歩いている人の格好は...続きを読む

Q名古屋で雨でもOKな場所

今週末名古屋に行きます。

土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。
暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。

大阪に住んでいるので近いとはいえ、
せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。

メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。

名古屋で雨でもOKで
名古屋らしい観光名所ってありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ランの館
地下鉄矢場町と上前津の間にあります。
http://rannoyakata.net/
松坂屋本店、大須商店街にも近いです。

・ノリタケの森
地下鉄亀島、または名古屋駅から市バス
http://www.noritake.co.jp/mori/access/index.html
ノリタケミュージアムのお皿が見事です。
徒歩で移動ということで、
ドニチエコキップというものを買うと、
600円で地下鉄市バスが載り放題になります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html
エコキップで、各種施設が割り引きになります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/facilities_list.html


人気Q&Aランキング