今なら家電が全品9%OFF!

「演奏会用アレグロ」というタイトルの曲は、何故、ショパンよりもグラナドスの曲の方が人気が高いのですか? 作曲家の知名度はショパンの方が上であるにもかかわらず。

A 回答 (1件)

それは何とも言えません。

「ジュピター」という曲は、何故、モーツァルトよりもホルストの曲の方が人気が高いのですか? 作曲家の知名度はモーツァルトの方が上であるにもかかわらず。

というのと同じですよ。

(注)ホルスト作曲 組曲「惑星」 第4曲「木星(ジュピター)」
平原綾香さんの歌で有名です。

本家ホルストの「木星」
https://www.youtube.com/watch?v=pASV8Byj7Bk

モーツァルト作曲 交響曲第41番「ジュピター」
https://www.youtube.com/watch?v=KmojdwyWZZ0
    • 0