プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私に内緒で女の人と飲みに行っていました。

今月で付き合って一年になる彼氏がいます。
彼はお香が好きでよくお香を炊いているのですが、この前家に来た時はもうお香はなくなってしまっていたのにその何日か後に家に来た時新しいお香があり、彼にお香買ってきたんだね〜!と聞いたところ明らかに反応がおかしく、他にも気になる点が多々あり
悪いとわかっていながら彼の携帯を見てしまいました。
女友達にお香を買いに行くのに付き合ってもらっていたみたいでした。
でもその女の人も彼氏がいるようだしばったり会っただけで、その日にLINEも追加したみたいなので安心したのですが携帯を見た罪悪感だけが残り二度と携帯は見ないと決めました。
それから何ヶ月か経ち、先週の土曜日に家に泊まりに行くねとLINEで言ったら
『泊まりに来てもいいけど接待だから夜遅くなるぞ〜』『せっかく来てくれてもお酒飲んでるし疲れてすぐ寝ちゃうと思うからなんか申し訳ない』と言われましたが私は『大丈夫だよ!土曜日の夜行くね』と言ったところ『了解だよ』と来たので土曜日に行くことにしました。
ドアを開けると彼が床で寝ていて、服装を見ると接待のはずなのに私服で髪の毛もバッチリセットしていて、普段接待の時は仕事の時の服装で髪も寝癖を直してあるだけなのでおかしいなぁと思い『今日私服で接待だったんだね』と聞いたところ反応が微妙でまた前の時みたいな不安な気持ちになり、
二度と携帯を見ないと決めたのにまたこっそり見てしまいました。
こんな自分が情けないし彼にとても申し訳ないです。
内容的にはこの前とは違う仲のいい女友達と前々から約束をして飲みに行っていたみたいです。
女友達とご飯いくのは全然構わないけどやっぱり不安になると思うから事前に言ってね、と彼には前から言っています。
私も仲のいい男友達とご飯に行く時は必ず彼に言っています。
なにもやましいことがないなら接待だとわざわざ私に嘘をつかなくてもいいのに、と言う気持ちと私に余計な心配かけたくなかったのかなという気持ちがあり、とてもモヤモヤしています。
その女の人とのLINEは最近はなかったものの以前は(私との交際中ですが)用もないのにずっとLINEが頻繁に続いていたみたいです。
その女の人から彼氏と別れてしまったという内容のLINEが私の彼に送られてきていて、そこからまたLINEが始まったようです。

彼が私のことを好きでいてくれているのはすごく伝わっています。
私も彼も両方の家族とも会ってますし「〇〇(私)と早く結婚したいから仕事頑張るから』とも言ってくれています。
そして私の親がタバコ吸う人とは結婚させない、と言ってから禁煙までしてくれました。
ここまでしてくれているけれど、今回のことや色々な小さなことが積み重なり彼のことを信用できない自分もいます。

彼の携帯を盗み見してしまう私は本当に最低ですし本当に申し訳ないですが、不安なことがあると見てしまうんです。。
彼には一回目に携帯を見てしまったことは伝えてあり、彼からは「不安にさせてごめんね」と言われこっちのほうが申し訳なくなりもう見ないと決めていたのに(;_;)

携帯のパスワードは彼も私も記念日にしてあり、彼にパスワードを変えてもらえば見れなくなるのでそうしてもらったほうがいいのでしょうか。
また、まだ今回のことは彼には聞いていませんが携帯を見てしまったことを正直に伝え、この女の人との関係や気になったことを聞いてしまった方がいいのでしょうか。
長くなってしまいましたが回答をお願い致します。

A 回答 (5件)

この先結婚したいと思ってるんですか?



その彼、結婚しても浮気しますよ絶対。そして、携帯を見てしまったあなた、これからずっとずっと彼の携帯が気になりますよ。だって、見ると何か必ず証拠があるから。

隠れて他の女の子に会ったりやましいことをしたり、そんな男の何がいぃんですか?
あなたに隠してること他にも色々あると思いますよ。

私ならそんな彼氏いりません。捨てますね。

次に行くべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は彼の家庭環境が複雑だったり色々なことを考え結婚は希望していませんでしたが、彼は結婚を希望しているので このまま付き合っていても私はあなたとは結婚するつもりはないと伝えたところ1度しっかり話し合いの場を設けてくれて、私も不安がなくなったので今は結婚したいと考えています。

怪しいと思うと携帯を見てしまい、やっぱり証拠がでてくるので、きっとこれから先も怪しいと思ったら私は携帯が気になってしまいますよね、きっと。
私も隠していること他にもあると思っています。
こんな気持ちで付き合っているのも嫌なので別れも視野に入れて考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 16:13

携帯を見る前に


接待のはずなのに あやしいなと 思ったことを 正直に問いただすべきだったように
思います。

浮気の前歴があるならまだしも
携帯電話はお手紙といっしょなので やはり 彼氏さんのとはいえ見るべきではないと思いますし
自分のも見せるべきでは ないと思います。

ただ あやしい行動に対しては 不安に思うことや 不快に思うことは 相手にきちんと
伝えるべきです。
言わないと また 同じことの くりかえしです。

彼のことを大切に思っているからこそ
勇気を出して 自分の思いを きちんと 伝えるべきだと思います。

勝手なことばかり 言いまして ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともだと思いました。
お互いなにかあったらその都度聞いたり喧嘩したり言い合いしたりはしていますが、こういう肝心な事が怖くてなかなか聞けないんです。。
ですがやっぱり携帯を見る前に勇気を出して聞くべきでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 16:06

浮気です。

残念ながら…
男とはそうゆう生き物です。
自分の持ってるものより、良いものが現れたら欲しくなるものです。早めに別れた方がいいです。あなたの為です。時間が建ってから別れたら、時間の無駄だし後悔や苛つきだけが残ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり浮気なんですかね。。
さっきも仕事に行く前に好きだと言ってくれましたが素直に受け取れないのですが繁忙期であるにも関わらず今月の一年記念日にお休みをとってくれたみたいで期待してしまいます(;_;)

お礼日時:2016/03/12 16:03

携帯を覗く趣味は一生治りません。



貴女の彼と同じ様に「悪いと思い」繰り返します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
もう2回も携帯を見てしまったんですからこれからもきっと気になって見てしまいますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 16:01

そんなモヤモヤな気持ちで結婚しても、ずっと同じ気持ちは続きます。

結婚式にも彼氏はその女友達も呼ぶのでしょうか?あなたは知らなくても彼氏と女友達の関係が結婚式場で二人の秘密でアイコンタクをし、それをあなたがたまたま見てしまい、一生に一度?の結婚式にイヤな思い出となります。そんな、気持ちの中結婚式を挙げるのですか?自分は嫌ですね。もう不安になったら別れます。完全に安心できる人でないと結婚はしません。でも、あなたの人生…刺激の人生がいいなら、その彼氏と結婚してみるのもいいかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は以前2年付き合っていた彼女に1年ほど二股をかけられていて、とても傷ついた人なので浮気をする人じゃない、と自分の中で決めつけていましたが今回のことでわからなくなってしまいました、、

結婚をもしするとなればきっとその女友達も呼ぶと思います。
そんな思いしたくないです(;_;)
これから先のこと別れも視野に入れて考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A