軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです。中古車販売店、またはネットで調べても、よくわからないし、どこで見極めたら良いか?決心がなかなかつかないです。
良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

絶対的な金額を安く抑えたいのか?


なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

かなり安く買える

5ナンバーで新しくて人気車種をというのであれば、最初から新車を買いましょ
軽の中古は総体的に割高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽自動車は中古でも割高なのですね。色調べて、納得がいく買い方にしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 01:09

クルマの寿命が10年と考えて残り何年乗れるのか考えて下さい。


残り1年で10万と考えて
9年落ちなら10万
5年落ちなら50万と考えて下さい。
後はクルマに詳しい人と一緒に中古車屋に行って下さい。
 絶対にネットで買ってはいけません。
    • good
    • 0

50万円以下で買えるのは何かしら、悪い所があるということで開き直るしかありません

    • good
    • 0

で ぃ ー ら ー に い っ て



3 ね ん ほ し ょ ー つ き お ぷ し ょ ん で

か え ば い ち ば ん あ ん し ん ね。

わ か い こ ろ

ち ょ ー  し に の っ て

ぴ か ぴ か の

あ た ら し め の B M W を

2 0 0 ま ん ご ー る ど で

そ の へ ん の ち ゅ ー こ し ゃ や か ら

や す ー く か っ て 4 か 月 後 に

こ ー そ く で

え ん じ ん か ら

ひ が で て

は い し ゃ に な っ た わ よ!!!!!
    • good
    • 0

軽はヨレが激しいからね。

それと値落ちが少なく、中古車販売大手では30万もの不必要諸経費がつく。高くてもいいから、ディーラー系の中古車をおすすめする。それなら諸費用は6万行かない。13年落ちのクルマは少しだけど、税金上がるしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Q車の購入の仕方について! 回答頼みます 中古車購入考えていますが 現金がありません 購入できる方

車の購入の仕方について!

回答頼みます

中古車購入考えていますが
現金がありません
購入できる方法について教えて下さい


クレジットカード イオン


クレジットカード visa


信販会社のオートローン 8%


銀行のマイカーローン 2%

⑤、
Jaマイカーローン



①~⑤以外に何かありませんでしょうか?


どちらがよいと思いますか?

車60万程で年収300万

どちらが一番よいでしょうか?
とにかく60万が必要です

Aベストアンサー

④⑤ですかね。JAは組合員だとすぐに通ります。金利は安いに越したことありません。車は込みですか。以外だと75から80万円かかります。任意保険は年齢と条件で違います。僕は親父と母親から現金借りまして、100万円の中古車レビンAE101買ったことあります。かなり前です。もちろん、両親ローンだから金利ゼロです。返しましたが。

Q中古車を購入しようと思っていますが、ある車屋で目星の車をみつけていますが、購入の際に修理保証プランを

中古車を購入しようと思っていますが、ある車屋で目星の車をみつけていますが、購入の際に修理保証プランをつけたくて、
「カーセンサー保証をつけたいのですが?」
と質問したところ、「うちの会社は自社の保証サービスしかないのでつけることはできないです」
と言われ理由を聞いてみると
「カーセンサー査定を受けないといけないのですが、それを受けたところで二重に費用がかかってしまうので、受けずに安く出しています」
と言っていました、
その中古車販売店の保証は2年間約120項目無料保証で、オルタネーター、ラジエーターは半年という保証内容に少し手薄さを感じて(半年しかない部分)カーセンサー保証がいいと思っているのですが、それ以前にカーセンサー保証を受ける資格を(自社の理由で)もらっていない中古車販売店には本当は何か他の理由があるのではないでしょうか?
長々とすいません、、。

Aベストアンサー

保証付きの車は当然割高です。

>ある車屋で目星の車をみつけていますが、
…ですが、その車屋さんで、他の車にも付けていない完璧な保証をあなたの買いたい車だけに付けてはくれませんからどうすれば良いか。

1、その車を良く聞いて良く見て、出来れば試乗もして納得したら購入する。
…リスクはありますが、故障しなければ保証は全く必要ありません。
2、その車と同程度の他の車を探す。完全保証付き(ディーラー保障、カーセンサー保障その他)を探す。
…探せば必ず見つかります。よほど特殊な車でなければですが。探す努力が必要なのと焦らず見付かるまで待つの心が必要です。

私が過去に買った中古車は、ディーラーで買ったのは保障期間の6か月を過ぎたら故障して数万円の出費。一般中古車店で買った2台は、3か月保障位でしたが、両方共全く故障なしで10万キロ以上乗って出したのと、現在7万キロ以上乗っている1台のです。
先日は、箱バンを見つけ購入にふみきりました。ディーラー系中古車で、1年間全箇所保障付きです。保障はあっても他店の同程度の車より値段は格安でした。

Q至急!中古車購入キャンセルについて教えてください。中古車はクーリングオフ出来ないという事なんですが、

至急!中古車購入キャンセルについて教えてください。中古車はクーリングオフ出来ないという事なんですが、こちらはナビの知識がなく古いタイプのナビデータソフトが付いているそうです。12年くらい前のものです。

あと10年は乗りたいと営業の方に話しておりました。

まさかナビデータが更新出来ないとは知らず、購入契約してしまったのですが、そういった説明はしてこなくてもいいものなんですか?

また営業の方の説明もなく、こちらの知識不足という事でキャンセルは出来ないのですか?

予算は売却の車との差額40万円だと伝えており、ナビを新しく取り付けるのに7〜8万かかるそうです。

Aベストアンサー

出来ますよ! 違約金払って 新車買おう

Q中古車を買って成功した例や失敗した例。何に気を付けるべきか、中古車購入のポイント。

これまで中古車を購入して成功した例や失敗した例についてあなたや身近な友人の体験をもとにお話し下さい。また特に何に気を付けるべきか、あなたの中古車購入のポイントをお話下さい。

主として国産の普通車、軽自動車について、分けて述べて頂いても良いと思います。
「例;私は以前、普通車ではこういう車を買って成功した、失敗した。普通車はこういう点に注意して購入すべきだ。軽自動車はこういう車を買って成功した……」

Aベストアンサー

気をつけるべき最大のポイントを一つだけお伝えします。
中古車選びは店選びで8割がた決まります。

ちゃんとした店、担当者なら変な車は売りませんし、アフターフォローもしっかりしてくれます。
(そもそもそういう車は置かないはずですが)仮に相場より安いとしても、どんな理由のある車なのかきっちり説明できます。

なのでまず店選びを慎重に行ってください。
ちょっとでも店や人に不安を覚えたら、その店はやめておいた方が無難です。
安いのには必ずワケがあります。
よく分からなければ、やはりディーラー系の認定中古車が間違いないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報